9月25日
こちらのイベントに参加させて頂きます。

f0225687_12564247.jpg


いつもお客様としての参加だったんだけど、
出品したいとお願いして、今回から参加させていただくことになりました~

かわいいお庭が1DAY shopに変身します。


私は ハンドメイド作品をちょこっと

f0225687_12591429.jpg


ピンクッションやフェルトのお花コサージュやヘアアクセ

f0225687_130634.jpg


丸底の刺繍入りポーチなど。

※うさぎの刺繍入り!!

f0225687_1313022.jpg



それからそれから

「copain」のメンバーの写真雑貨 ポストカード フォトフレーム もご用意しております~


ご来場お待ちしております。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-09-21 13:13 | 手芸
最近はまってます。
牛スジカレー。

圧力鍋でやわらかくして、野菜たっぷり入れて、バーミックスでがーーって細かく。
野菜の形が残らないので、野菜嫌いの子供達もパクパク食べてくれます。

残ったカレーで作った 焼きカレーパン

f0225687_12144645.jpg


揚げるのがほんとは好きなんだけど、カロリーが高いのと、2,3こうまく包めず中身が飛び出してしまったので、 焼きカレーパンにしました。

パン大好きな息子は朝からおもいっきりがっついてたよ!!!
※めっちゃ目腫れてる(笑)

f0225687_12164653.jpg


かっこいいかおして~
のリクエストにはこの表情。

f0225687_12172781.jpg


不思議くん。

昨晩は3つ
今朝は2つ

小さい体で食欲はすごい!!!

さすが男の子です。


カレーパンの為にカレー作りたくなる、と、言っても過言ではないな・・・・・

はじめて焼いた焼きカレーパン 我が家の定番になりそうです
お買い物行ってなくてチーズきらしてたけど、
とろけるチーズ入れたらもさらにおいしかっただろうなぁ~
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-09-21 12:20 | bread
f0225687_16405814.jpg


haruのダイスキなこの本

「ぐりとぐらとすみれちゃん」

f0225687_16425792.jpg


この絵本ですみれちゃんがもってきてくれた大きなかぼちゃで、
みんなでかぼちゃのお料理を作るのだけど、

f0225687_1645268.jpg
f0225687_16451447.jpg


いつもこの絵本を読むたびに
かぼちゃのドーナツが食べたいと言ってました。

なかなか手間もかかるし、しぶってたのですが、

おいしいかぼちゃが手に入ったので、
作ってみました~

生地のオレンジがかわいいふわふわイーストパンプキンドーナツ。

f0225687_1648796.jpg


たっぷりとグラニュー糖をかけて~

2個、2人ともペロリとたいらげました!!

f0225687_16492090.jpg


残りは明日の朝ごはんに。




**********************************************************


ただいま 私が所属する 「京都女子カメラ部」のグールプ展 

「ファインダーから見える世界」

開催中です。

9月16日~22日 まで

京都 ギャラリー「まほら」 にて。

アクセスはこちら↓↓

二条城前駅より徒歩5分

http://www.marumasu-nishimuraya.co.jp/access/

定休日はなしです。

カメラ女子15人の 写真 作品集 ポスカ などなど、盛りだくさんの内容となってます。
是非お越しください。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-09-18 16:56 | sweets
最近のチーズケーキの中では、
ナンバー1

観音屋のデンマークチーズケーキ。

とろけるチーズがたまらないの~。

チーズの塩分と、ケーキの甘さが絶妙にマッチして、最高のハーモニーを奏でております~♪

f0225687_012333.jpg



おいしそうでしょ~。

きのう大阪駅で見つけて買いました。

お友達のおうちではじめて、ごちそうになったとき、ほんとにおいしくて感動しました。



チーズケーキランキング(私の中の)

1 観音屋のデンマークチーズケーキ

2 デリチュースのチーズケーキ

3 資生堂パーラーのチーズケーキ


です。

どうでもいい情報ですが。


チーズケーキに癒された、休日の午後でした。

明日はお友達のおうちで持ち寄りランチ会。

楽しみだ~
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-08-27 00:19 | sweets
f0225687_1174380.jpg


先週、息子、5歳になりました。

お誕生日は、義両親を招いて、みんなでパーティをしました、
実家より帰省してすぐだったから、メニュー考えて、買出し行って、
ハードでしたぁーー。

メニューはこちら。

f0225687_11161134.jpg


ローストビーフ

グラタン

カラフル野菜のピラフ

シーザーサラダ

タコとじゃがいもの塩麹豚炒め

白パン

f0225687_11205492.jpg


義お父さんの持って来てくれたシャンパンで乾杯しました~

ケーキもつくったんだけど、
息子のリクエストでトイストーリーのエイリアン!?
すごいアメリカンな色合いで、失敗したので、載せるのはやめておきます・・・・・

プレゼントはコチラ~

私からは

f0225687_11235723.jpg


トイストーリーのレゴウォッチ

パパからは

f0225687_1125046.jpg


義弟からは

f0225687_11254911.jpg


ラジコン

義父からは

f0225687_11264594.jpg



マリオカート


そのほかにも 私の妹からはビルケンサンダル

母、義母からは現金~♪


みなさんほんとほんとありがとうございまーす。

愛されていきてるなぁ・・・・

5歳。

あっという間でした~
これから、いくつまで一緒に誕生日お祝いできるかな??


f0225687_11321371.jpg


※マリオカートに夢中なharu



さぁ~

今週末は久々に予定のない休日。

何してすごそうかな~??
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-08-24 11:33 | 暮らし
毎日暑いですね~

お盆も終わり、のんびりおうちで過ごしています。
私のお仕事も明日から再開なので、 
今日、一気に仕上げました~♪

ヨーヨーキルトのカーテン。

ヨーヨーキルトをひとつずつチクチク。

縦につなげて

横につなげて

我が家の布総動員しました。

f0225687_15111631.jpg



けっこう根気のいる作業です。

ついに完成~

殺風景だった洗面所が華やかになりました。

f0225687_15124630.jpg




今日は息子の誕生日。

5歳になりました~
ほんとに早い!!

まだまだおこちゃまなかわいいかわいい息子です。

パーティの様子はまたアップしますね!!
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-08-21 15:15 | 手芸
1週間の出張から、旦那様が帰ってきました。

いやぁ~ よく遊ばせてもらいました。

オーストリア出張、
経済的な余裕と、私に英語力があれば間違いなく一緒にいったけどね・・・・

さすがに、無理でした(笑)

1日あまった日にドイツ観光をしたらしく、 子供達にかわいいお土産を買って来てくれました。


娘には

リボンの付いたシューズ

f0225687_17354033.jpg


ボーダーワンピ

f0225687_1736155.jpg


息子には

スニーカーとスキニーパンツ


f0225687_17365514.jpg



それから

本場のバームークーヘン

f0225687_17374612.jpg



私には、なぜか英字新聞だけという・・・・・

確かに、英字新聞頼んだけど、 1部しかないし・・・・

まぁ、お仕事で行ったわけやし、ええんやけど・・・・・

ちょっと寂しいのでした。


まぁ、無事に帰ってきたのでよしとしましょう~。


私はたっぷり息抜きさせてもらいました!!!
すでに金欠~
はよこい給料日~
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-07-09 17:41 | 暮らし
火曜日、お友達がかわいい娘ちゃんと会いに来てくれました~。

ごはんのプレートランチが食べたいというリクエストにお応えして、
本日は「和風」のワンプレートランチを作りました。

f0225687_14331541.jpg


肉巻きおにぎり

五目豆

あらめとあげの煮物

ほうれん草サラダ

だし巻きたまご

新玉のお味噌汁

大好評でした。

いつもはパンメニューが多いけど、 たまには 「和」もいいね。
子供も食べやすくて、体にもやさしいしね。


女の子2人、とても楽しそうに遊んでました。

はなちゃん 大きくなった~

f0225687_1438298.jpg


もうよちよち歩きはじめていて、 手を出すと、だっこをせがんでくる姿が人懐っこくて、むちゃくちゃかわいかったーー!!

親戚のおばちゃんのような気分です。

うちの子たちは1歳ぐらいのときすごい人見知りだったので、 やっぱり人懐っこい子ってだれにでもかわいがってもらえるんだろうな。

これからの成長がまたまた楽しみです。


すっかりおねえちゃんに見えたわのちゃん

f0225687_14432616.jpg



「あかちゃん~ あかちゃん~」
と、興味津々でした。

保育所から帰宅したはるは、よっちゃんにWiiしよう~  とせがんで
思い切り遊んでもらってました。


とても楽しい1日でした。


つぎはよっちゃんの新居に遊びにいくぞーー!!
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-06-27 14:48 | 暮らし
日曜日、久々に息子とデートしてきました。

所要があったので 2人で船場へ。

その後、そのまま帰るのももったいないし、 たまにはのんびりお茶でもしようか!!
と、いうことになり

船場の cafe 太陽の塔 に行きました。

f0225687_1435596.jpg


入り口でハイポーズ。


いつもは怒ってばかりだけど、ふたりでお出かけするととてもいいこな息子。
ご褒美に 
「なんでもすきなのたのんでいいよ~」
というと、

「じゃあ、牛乳とケーキ!!」

って 牛乳て・・・・・

ミルクと、ミルクレープを頼みました。


f0225687_149190.jpg


芸術的ミルクレープ!!!!


食べるのがもったいない~

ホワイトチョコ ミルクチョコ ベリーソース が美味でした。

おいしかったね。

たまには2人でお出かけもいいね。

風邪ひきで留守番だったわのちゃんごめんね~。






f0225687_1483569.jpg

[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-06-27 14:12 | 暮らし
f0225687_1171843.jpg
6月10日

泉大津ひまわり広場で種まき祭がありました。
お友達に声をかけてもらって、

ハンドメイド好きのママ5人で 手作り雑貨を販売しました。

名付けて 「a la main marche ~手作り雑貨~」

この日のためにコツコツ小物を作りためてました。

前日は雨だったので天気が心配だったんだけど、朝から快晴!!
とても気持ちのいい天気でした。

1day shop の始まりはじまり~

看板はかよっぺ作 かわい~

f0225687_1152387.jpg
f0225687_1161740.jpg
f0225687_1175165.jpg
f0225687_118353.jpg


こんなイケメンなお客さんも来てくれました。

f0225687_1183557.jpg



わのちゃんはシャボン玉に夢中~

f0225687_11123632.jpg


のんびりと、私はとなりのブースのヨガレッスンを受けたり
アウトロウズのライブを見たり
お友達とおしゃべりしたり、

とっても楽しい1日でした。

Riちゃん リエちゃん しめーるさん かよっぺ  ありがとう~。


サプライズで来てくれたmakoさんファミリー。 ありがとう~


次回は8月4日に まいたひまわりの開花祭を15時頃~ 開催予定です。

次回もハンドメイド出品させていただきます~。
お友達の耳ツボもあるよ~

詳細決まり次第またお知らせいたします。





*************

6月18日~7月16日まで

加古川駅前 「空箱」さんにて 

フォトグループ「copain」の 写真展示&販売会を開催いたします~


*************
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-06-14 11:20 | 手芸