人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ遠足~みかん狩りへ。

今日は、近所のママ&子供達でみかん狩りに行ってきました。

ママ5人 みんな子供2人ずつの 5×2 の10人 
総勢15人。

ちょっとした子ども会です(笑)

平日ということもあってとても空いてたので、子供が走り回っても、平気でした。
お向かいさんの親戚が経営されてるので、すこし、まけてもらいました。


きれいな色のみかん。

プチ遠足~みかん狩りへ。_f0225687_2233182.jpg


さっそく、採りました。

プチ遠足~みかん狩りへ。_f0225687_22335673.jpg


張り切っても、そんなに沢山食べれないけれど、 
この雰囲気を味わうのが楽しい。

みんなで座って、いただきます。

プチ遠足~みかん狩りへ。_f0225687_22351142.jpg



最近みかん好きの息子。

私はこぶりで甘酸っぱいのが好き。

今年は猛暑の影響もあって、出来がイマイチといってましたが、甘くておいしかった。
皆で食べたからよけい、そうかんじたかな???


みかん食べて、おべんと食べて、

子供達は遊びタイム。

プチ遠足~みかん狩りへ。_f0225687_22373169.jpg



汗びっしょりかいて、走り回ってました。

ママたちは、腰をおろして、いつものようにおしゃべりに夢中。

女子って、エンドレスにしゃべれるよね。


帰宅してからも、

子供達は家の周りで走り回り。
どっぷり日が暮れてからの帰宅となりました。

疲れた・・・・・

wanoちゃん抱いて、山登るの、足にきます。

でも、楽しかった。

haruも満喫したみたいです。

また行きたいな!!
 
by hallelujah0934 | 2010-11-17 22:42 | 暮らし