人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋を渡って

ちょっと、本州はなれてました(笑)

祝日を利用して、淡路島、鳴門まで家族旅行に行ってきました、
もちろんスポンサーも一緒に(うちの両親)


明石海峡大橋を渡って淡路島へ~

橋を渡って_f0225687_21354132.jpg


淡路のハイウェイオアシスでランチして、

淡路夢舞台へ。

クリスマス仕様でむちゃくちゃきれいでした。


橋を渡って_f0225687_21551037.jpg




赤とグリーンのクリスマスじゃなく、ホワイトクリスマスのホワイトガーデン。
花好きの私と母はすっかり引き込まれてしまいました。

巨大ツリーもホワイトで装飾されてて、
夜はライトアップされるみたいで、
それも見てみたかったなぁ・・・・・・


コチラは期間ごとに、蘭で庭を作ったり、ローズガーデンしたり、するみたいなので
また来たいなぁーー。



カフェもものすごく雰囲気よかったし。


その後、何箇所か観光した後、鳴門のホテルへ。

今夜のホテルは なんと エクシブ鳴門です!!!!!

会員制のリゾートホテルです。

父の知り合いの社長さんの会員券で、 格安で泊めていただけることに。
エクシブは、淡路島、鳴門、琵琶湖、軽井沢、蓼科、京都、いろんなとこにあるんだけど、
鳴門が一番評判がよく、 しかも、今回は一番良い部屋に泊まれることに!!

いやぁーー 
ほんと、お姫様になった気分でした。

橋を渡って_f0225687_21462169.jpg



豪華なベッドルームと
シャンデリア輝くリビングルーム
琉球畳の和室と
我が家のリビングより広いジャグジーのお風呂。

この上ない贅沢です。

しかもスパに行く為に、 専用の車まで出してくれたり、
至れりつくせり~。

ほんと、 心の洗濯しました。



二日目は 徳島観光

栗林公園へ

橋を渡って_f0225687_21491231.jpg



紅葉が見頃できれい~。
haruは景色より、紅葉より、鯉のエサやりに夢中・・・・・・
ブクブク太った鯉がたくさん。

まぁ、おとなしかったからいいかな????



その後、讃岐うどん屋さんでうどんを食べ、
瀬戸大橋経由で帰路に着きました。



橋を渡って_f0225687_21515422.jpg



大阪の街



子連れだと疲れるけど、やっぱり旅行はいいねーー。
なによりごはん作らなくていいのと、
片付けなくていいのが一番のしあわせ!!


また次のリフレッシュ旅行にむけてがんばらなくっちゃ!!
by hallelujah0934 | 2010-11-26 22:01 | 暮らし