人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例

今日は、恒例の、持ち寄りランチの会。

毎回、ほんとに楽しみです~。
人の料理ってほんとに新しい発見があるし、 ものすごく勉強になるし、
何より、誰かの作ったものって ものすごくおいしいのよねー。

主婦の皆さんは 「うん うん。」ってものすごくうなずいてるはず!!


今回私の持参したメニューは

恒例_f0225687_22334625.jpg


ハッシュポテト。
子供がたべやすいようにひと口サイズにしたよー。


恒例_f0225687_22344133.jpg


それから春巻き

定番春巻きと、ベーコンポテト、ささみと大葉とチーズの3種類



ごちそうがテーブルいっぱい並びました~♪

恒例_f0225687_2237169.jpg


どれも美味しくて、ついつい食べすぎちゃう~。

おもっきりがっついたのはこちら。

恒例_f0225687_2238324.jpg


キムタク丼っていうんだって~。
韓国のりがまた美味しかった。
学生なみにがっついて食べました~


おやつはまたまたロールケーキを焼きました。

ちょっとかわいく水玉模様に053.gif

恒例_f0225687_22401015.jpg


前日の夜、作ってるとき旦那に、 なんで緑なん??
気持ち悪いで。

と、言われましたが・・・

食紅がグリーンしかなかったのよ!!!

個人的にはかわいいと思うんだけどなぁ??

焼く前の生地を少しよけて、食紅を混ぜて、搾り器でランダムに天板の上にのせるだけなので
簡単にできます~。
イチゴロールだったからピンクのドットにしたらかわいかっただろな!!

また、修行します。


今回のラッピングはこちら。

恒例_f0225687_2244871.jpg


英字のラッピングペーパーに麻ヒモでリボンして、 レースペーパーに小切手を貼り付けて、
木のフォークを添えました

またこのラッピングが楽しい。


持ち寄りランチ。

子供も大人も楽しめて、ほんとにしあわせ時間です。

次に向けて、また色々研究しなきゃね。



子供ちゃん達

なんだかんだいって、仲良し。

恒例_f0225687_22473632.jpg

by hallelujah0934 | 2011-02-16 22:49 | 暮らし