人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋パーティ

更新がずいぶんおそくなってしまいました。

先週の話になるんだけど、 お友達ファミリーと我が家で鍋パーティをしました。

夏はバーベキュー 冬のパーティといえば鍋よね??

今回はおでんがメイン。

メニューは

おでん リクエストのあった春巻き 餃子 焼きおにぎり 

鍋パーティ_f0225687_12401275.jpg


あつあつのおでん~

鍋パーティ_f0225687_12411699.jpg


子供達もおでん大好き。
とくにはんぺんがお気に入りです。

お昼から、皆でたらふく食べました。


はなちゃん 8ヶ月 

あっという間に大きくなる~
こないだまでごろごろ転がってたのに、しっかりお座りできるようになってました。


鍋パーティ_f0225687_12441116.jpg


赤ちゃん大好きなwanoちゃん 妹が欲しくなったかな??

鍋パーティ_f0225687_12434642.jpg



姉妹もかわいくていいね~♪


おやつには、よっちゃんが作ってきてくれたチーズケーキ

すごいよ~
ルフィ!!!

鍋パーティ_f0225687_12455329.jpg


めっちゃ上手 
味もむちゃくちゃおいしかったよ!!!



皆が帰宅後・・・・・

と、いうか途中から、お腹の調子が悪かった私

夜にはもうトイレにこもりっきりで、全く食欲もなく
ベッドとトイレを往復し朝を迎えました


幸い、翌日は旦那様が代休を取ってたので、haruを送ってもらって、
ゆっくりやすむことが出来ました。

結局、3日間腹痛に苦しみ、
全く熱はなかったのでおそらく胃腸炎かと・・・

病院に行こうかと迷ったけど、 インフルエンザが大流行してるので、下手に病院行って、
もらってきたらほんとシャレにならんな・・・

と、思い 消化にいいものと、こまめに水分をとって、ゆっくり過ごしました。


辛い3日間でした~

だって、この私が 食欲もなく、大好きなお酒もいらないと思った程。
365日ビールを飲みたいと思い生きてる私にはほんとよっぽどなのです。

体重も2キロ減った~ 

お正月太りもとにもどった~

って今は喜んでるけど、ほんと、しんどかったんです。


おかげさまで子供達にはうつらず、体調も復活。
健康ってありがたいなーと感じた日でした。


インフルエンザもはやってますので、皆様お気をつけくださいね。
by hallelujah0934 | 2012-02-06 13:00 | 暮らし