和のおもてなしプレート

火曜日、お友達がかわいい娘ちゃんと会いに来てくれました~。

ごはんのプレートランチが食べたいというリクエストにお応えして、
本日は「和風」のワンプレートランチを作りました。

f0225687_14331541.jpg


肉巻きおにぎり

五目豆

あらめとあげの煮物

ほうれん草サラダ

だし巻きたまご

新玉のお味噌汁

大好評でした。

いつもはパンメニューが多いけど、 たまには 「和」もいいね。
子供も食べやすくて、体にもやさしいしね。


女の子2人、とても楽しそうに遊んでました。

はなちゃん 大きくなった~

f0225687_1438298.jpg


もうよちよち歩きはじめていて、 手を出すと、だっこをせがんでくる姿が人懐っこくて、むちゃくちゃかわいかったーー!!

親戚のおばちゃんのような気分です。

うちの子たちは1歳ぐらいのときすごい人見知りだったので、 やっぱり人懐っこい子ってだれにでもかわいがってもらえるんだろうな。

これからの成長がまたまた楽しみです。


すっかりおねえちゃんに見えたわのちゃん

f0225687_14432616.jpg



「あかちゃん~ あかちゃん~」
と、興味津々でした。

保育所から帰宅したはるは、よっちゃんにWiiしよう~  とせがんで
思い切り遊んでもらってました。


とても楽しい1日でした。


つぎはよっちゃんの新居に遊びにいくぞーー!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-06-27 14:48 | 暮らし