カテゴリ:photo( 37 )

f0225687_13185199.jpg


おしらせ。

来週 6月18日~7月16日 まで

以前フォトカード展でお世話になった 加古川の「空箱」さんにて

私たち フォトグループ 「copain」 の写真展示&販売会を開催いたします~。

春夏秋冬のフォトフレームやポストカード

それぞれメンバーのポストカードや写真雑貨、
私は ほんの少しだけハンドメイドの布小物も販売させていただきます。

今回は約1ヶ月間の開催となります、
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。


ゆったりくつろげるカフェスペースです。

アーモンドバターのトーストが私のオススメです。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-06-13 13:27 | photo
4月2日~ 8日まで
加古川駅前の空箱さんで開催された 私たちフォトグループ 「copain」
のフォトカード展終了しました。

来てくださったお客様

搬入してくださったyuukaさん 義妹さん

copainのメンバー達

空箱さんのスタッフの皆様 

ありがとうございました~。


フォトカード展の様子はコチラ↓↓

f0225687_1472146.jpg


f0225687_148156.jpg
f0225687_1481238.jpg
f0225687_1483723.jpg
f0225687_148453.jpg


とても貴重な体験が出来ました。

私は今回販売には参加しなかったのですが、 フォトバックの作品3点
写真2点 ポストカードを展示させて頂きました~


そして、嬉しいことに、再度6月に展示 販売が決定!!!

また詳細決まりましたらお知らせいたします。


加古川駅前の空箱さん
ランチもリニューアルされたそうです。

みんなで食べた アーモンドバターのトーストがおいしかったです~053.gif

入り口には yuukaさんのコラージュした素敵な空箱さんの看板が。

f0225687_14171398.jpg


レトロな雰囲気がたまらない癒し空間です。

f0225687_14182210.jpg



http://hotkakogawa.com/mirai/sorabako/index.html


この日は、久々にcopainメンバー集合だったので、 明石焼きを食べて 明石公園をぶらりと散歩してきました。

春は気持ちいいね。

桜も満開とまではいかないけれど、とてもきれいに咲いていました。

桜のレポはまた時間のあるときに更新しまーす。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-04-12 14:24 | photo
f0225687_13135875.jpg


少し前の話になりますが、 先週末、泉大津の桜フェスタに行って来ました。

移動動物園があったり、ヨガやマッサージがあったり、菜の花畑で遊べたり、
フリマや出店もあったりでとても楽しいお祭りでした!!

お友達がヨガの先生をしてるので、レッスンを受けに。

先生な姿はとてもかっこよくて、ママでも、自分のやりたいことしてる人ってかがやいてていいなぁ・・・
と、思いました

私がヨガを終えて、子供達のもとへ向かうと、菜の花畑で走り回ってました。

f0225687_13565785.jpg
f0225687_13571347.jpg


楽しそうな子供の姿はほんとに
かわいいぃーー053.gif


ポニーには2回乗りました072.gif

f0225687_1359178.jpg



久しぶりに アウトロウズの歌も聞けました。
子供できてからライブ行ってなかったから、5年ぶりくらいかな??

f0225687_13595755.jpg



楽しかった!!!


夏には広場にひまわりが咲くそうで、 一面のひまわり畑にも行ってみたいなーー。




**************************************************************

加古川駅前の「空箱」さんにて開催中です。

8日の15時ころ~ 私もお在廊する予定です~。

f0225687_14173336.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2012-04-05 14:03 | photo
f0225687_15303952.jpg



お知らせ。

4月2日(搬入作業の為午後~)~4月8日(日)

加古川駅前の 「空箱」さん にて。

私たち、写真好きの仲間4人で立ち上げた photo group 「copain」 のフォトカード展を開催いたします。


メンバーの ポストカード、写真雑貨の販売 と、 フォトバックの作品、 
メンバーの写真展示 を致します~。


私は 今回は販売はなく展示のみとなっております・・・・・。


皆さんとても素敵なお写真を撮られる方たちなので、

お近くのお友達 加古川に寄られる際は 是非御覧ください。


空箱さんの1回の カウンタースペースにて展示販売しております。

カフェでまったりお茶しながらでもよし、 ランチを食べながらでもよし、
素敵な写真で癒されてくださいね。


私は、8日の日曜日に フラリと立ち寄ろうと思ってます。


遠くていけないよ!!

という方は コチラからフォトバックの作品が見れます。

↓↓↓

http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?club=OYhekvOEyA3onGDkh7EsKw%3d%3d


参加メンバーの ブログはコチラです


yuukaさん  http://tresor-de-yuuka.jimdo.com/

あっしぃさん   http://tae0709.jimdo.com/

じゅん*さん  http://yulecafe.jugem.jp/


copain を立ち上げて、はじめてのイベントなので、ドキドキワクワク~♪

またイベントの様子アップしますね。

ではでは~♪
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-03-26 15:50 | photo
去年の秋頃 写真撮らせてもらったにこちゃん

そのときの様子はこちら。

http://blue0934.exblog.jp/16810381/

の写真を photo backでアルバムにしました。

http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2898101203071115380

photo back のselection に選ばれました072.gif

まどち。 にこちゃん。 そしてそらお

ありがと~。



*****************************************************


それから それから

こちらも以前遊びにきてくれたyuukaさんが 我が家の写真を素敵アルバムに仕上げてくれました~

http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2892961203082024580


ほんと プロ級のお写真と、センス抜群のコラージュ。

ありがとう053.gif

めっちゃうれしい。
にやにやしながら 子供達と眺めています。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-03-13 18:39 | photo
お友達と京都まで行って来ました~♪

旦那様が子守を引き受けてくれたので、のんびり1人でのお出かけです~

片道約2時間の旅、電車でゆっくり小説を読みながら、車窓を見ながら行きました~

雪がちらつく京都、風情があったけど、とっても寒かった。

長屋に佇む雨林舎

f0225687_12545753.jpg


とっても素敵な雰囲気でした。

頂いたランチは、「きょうのごはん」

f0225687_12555595.jpg


お味噌汁と、切干大根の煮物 お野菜たっぷりの和風ビビンバ

ほっこりおいしいごはんでした。


かわいい落書き!? 
発見。

f0225687_1258120.jpg


どこに魔女がいたのか、発見できず~。



その後、京都をブラブラ~ 

散歩

舞妓さん、隠し撮り!!

f0225687_12594199.jpg



とても穏やかで落ちついた人が多く、タクシーの運転手さんも、とても優しい人で、
京都のあたたかさに触れた一日でした。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-02-28 13:01 | photo
ポストを覗くと、一通のお手紙が、

わぁ!お手紙なんて久しぶり☆ 
誰だろ??

と裏を見てみると、先日我が家に遊びに来てくれたyuukaさんからでした。

中を開けてみると、先日我が家で撮った写真をかわいくコラージュしてくれたポストカードが。
さらにはめっちゃ達筆な字でお礼のお手紙まで。

f0225687_17242871.jpg


f0225687_17244692.jpg


感動です~007.gif

ほんとに我が家??
と、疑いたくなるような素敵な写真の数々がyuukaさんのセンスでかわいいコラージュ053.gif


お写真も上手なのに、写真をさらに加工するセンスも抜群~♪

雑貨やさんに売ってたら即買いしてしまう素敵なポストカードたちでした。


さっそく棚にちょこんとレイアウトしてみました。

f0225687_17282132.jpg


いいね~♪


何の前触れもなくとつぜんのお便りってうれしいですよね。

ほっこりココロが温まったそんな出来事でした。


yuukaさんありがとう~。

おうち、まだまだ改造中なので、また遊びに来てね~053.gif


yuukaさんの素敵なブログはこちらから→http://tresor-de-yuuka.jimdo.com/
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-02-22 17:33 | photo
f0225687_17192595.jpg


先日お友達のじゅんさんのオトコノコ写真を見て

男の人の写真もたまには新鮮でいいなぁ・・・
と、思いました。

基本的にすぐ影響される私は、さっそくモデル探し。

息子はいつも撮ってるしなぁ・・・・

あ!!  いい人がいるやん。


いつも隣にいてくれる人


「オマエが撮るといつも写真写りが悪い」といわれるので、
カメラを意識しないように、こっそりと撮りました

もちろん掲載の許可はいただきました~。


子供も大好きな優しいパパ(息子にはけいくん、娘にはちゃーちゃんと呼ばれてます。)


f0225687_17235911.jpg



f0225687_17242763.jpg



これからもよろしくお願いします。

いつもありがとう。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-02-20 17:27 | photo
お休みの日曜日 前から一度行って見たかった
富田林の絵本カフェ 「cocone」さんに家族で行ってきました。

住宅街の中にひっそり佇む隠れ家的カフェ
こじんまりとした店内は オーナーさんの手作り家具やかわいい雑貨たち、
子供には夢のような絵本の数々、

とても癒される空間でした。

とても素敵な店内はコチラ↓ ↓ ↓ ↓

f0225687_1081716.jpg


f0225687_1091363.jpg


f0225687_1010745.jpg


f0225687_1092393.jpg


あまりのかわいさに、メニューを見るのも忘れるほど、
注文を取りに来た店員さんに、ものすごい勢いで

「写真撮らせてもらっていいですかー」

と、興奮気味で言った私・・・・



スィーツを待つ間も子供達は遊びに夢中でした。

f0225687_1013960.jpg


本棚の中から、先日の生活発表会で劇をした「おたまじゃくしの101ちゃん」の本を発見!!

f0225687_10144391.jpg


haruこれやってんでなー

と、自分の役のタガメを見つけ大喜び

f0225687_101544100.jpg


明日先生に言おうーっと、と、とてもうれしそうでした。



この日食べたスィーツはこちら

coconeトライフル

f0225687_10171721.jpg


ふわふわのシフォンケーキと アイスクリーム フルーツもはいった欲張りな一品です。


お店は貸切状態だったので、子供ものびのび遊ぶことが出来て、
何より親はゆっくりカフェタイムを楽しむ事ができました。

こんなにゆっくりお茶したのいつぶり!?

ってぐらい。

とても幸せな日曜の午後でした。



快く撮影を許可してくださったオーナーさん
ありがとうございました。




絵本カフェ 「cocone」

大阪府富田林市梅の里2-32-2

[PR]
by hallelujah0934 | 2012-02-20 10:22 | photo
先週日曜日、私が所属する京都女子カメラ部のお友達
あっしぃさん じゅんさん yuukaさんが遊びに来てくれました。


京都や兵庫から、皆さん遠いのにほんとにありがとう~



簡単ランチでお出迎え。



ぐずぐずのwanoちゃんが足にまとわりつき、ばたばたとして、全然写真が取れなかったので、
じゅん*さんが撮影したお写真お借りします。



f0225687_13315129.jpg

                                           photo by jun*

ミートローフ

たらこのクリーミーパスタ

春キャベツとウィンナーのコンソメスープ


ごはん準備してる間皆は写真をパシャパシャ
3人とも一眼を構えて、なんだか雑誌の取材を受けてるオシャレ主婦のような心地よい気分でした(笑)
モデルさん達が写真撮られるとのってくる気持ちがなんとなくわかったような。


シャッターの音ってほんとに癒されます。
私のカメラはキャノンなんだけど、ニコンの「カシャン」っていうシャッター音がとてもスキなのです。


息子も笑顔でカメラにポーズ

f0225687_15583770.jpg

photo by jun*


テンションが上がりまくりで、すっかりharuワールド。

ごはんの後は

「Wiiすんで~」

と、皆でボーリング大会


それが終わったらご自慢の子供部屋にご案内



*ほんと、haruのわがままにたくさん付き合ってくれてありがとね。


あまーい匂いでおやつタイムの始まり。


皆大好きなドーナツを作りました。


f0225687_16253095.jpg

                                         photo by jun*

もちろん食べる前に撮影タイムね(笑)




楽しい時間はあっというま。
たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、幸せな一日でした。



この日来てくれたお友達のブログはこちら~

これ? ほんとに私のお家??? 
と、思うほど素敵に紹介してくださってます。

ほんと写真上手、うっとりします。

是非御覧になってください。


じゅんさん、お写真ありがと~。

*****************

あっしぃさん

http://taediary.blog.fc2.com/


yuukaさん

http://camera-yuu.jugem.jp/


じゅん*さん

http://yulecafe.jugem.jp/?eid=20


*******************
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-02-18 16:26 | photo