カテゴリ:baby( 14 )

学生時代からの友人が先月、第2子の男の子を出産しました。
おめでとうやすみ!!!

生後1ヶ月たって、大阪に帰ってくるというので、会いに行って来ました。

凱良(かいり)くん。

名前もお顔も男前~

りりしいお顔してます。

f0225687_17463931.jpg


あくびもかわいい~

f0225687_174853100.jpg


新生児ってほんとに癒される~ ほわーんとした赤ちゃんのにおいがたまらないのよね・・・・
まだまだ赤ちゃんだと思ってたwanoちゃんがすっかりおねえちゃんに見えました。

癒されてたのは私だけじゃなく、wanoちゃんも。

ずーーっとそばにいて眺めたり、 「だっこしたい~」 って言ったり、泣いたら教えてくれたり。
チューしたり。

f0225687_1752192.jpg


自分より小さな存在に目を細めていました。
妹か弟が出来たら、いいお姉ちゃんになるんだろうなぁ・・・

まぁ。 考えておこう・・・・


お兄ちゃんになった あらた。

f0225687_17542716.jpg


まだまだママに甘えたい時期よね。

さみしくなったらおばちゃんがぎゅってしてあげるよ~。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-05-28 17:56 | baby

f0225687_10292758.jpg



目にかかりそうだった、長い前髪をぱっつんとカット。


ちょっぴり田舎っぽいけど、それもいいかな?

憧れだったぱっつんデビュー。













f0225687_10301488.jpg



f0225687_10302424.jpg



f0225687_10303234.jpg







うれし。

はずかし。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-03-01 10:32 | baby
飲み会が帰りのパパが、 罪滅ぼし!?
なのか、
泣き叫ぶ中行くのが心苦しかったのか・・・・・

お土産を買ってきてくれました。


f0225687_1823323.jpg


ミニどらやきチョコ。

ミニサイズのかわいいドラ焼きちょこ 2人とも大好きなドラえもん

わけわけして食べてね~
と、言ったので、ドラえもんにもおすそわけね。

f0225687_18253462.jpg



欲張りなwanoちゃんはあげよかどうしよか、ものすごく悩みちゅう(笑)

f0225687_18262277.jpg



やっぱりあげない。

f0225687_18275526.jpg



もちろんママにもくれませんでした・・・・



2階にパパと遊びに行った隙に、ママはこっそりチョコパイ。

f0225687_18292313.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2012-02-18 18:30 | baby
最近ますます我が出てきたwanoちゃん

なんでも自分でしたいようです。
気に入らなかったら大号泣

f0225687_14485314.jpg


かわいいけど手がかかる・・・・007.gif
お兄ちゃんが出来ることは、自分も出来ると思ってるみたいです。


ごはんももちろん自分で~。

f0225687_14512555.jpg


座って食べましょうね・・・・・

f0225687_14515643.jpg


f0225687_14525954.jpg


ごはんやら、鼻水やらもうわからん~

f0225687_14535184.jpg



この後の後片付けが大変なのです・・・・042.gif




**********************




外は暴風雨、いまからharuのスイミングいかなきゃならないのに・・・・・・。


明日は旦那様のお友達ファミリーが遊びに来る予定、晩御飯何にしようかなぁ???

その様子は、またブログにアップしますね~♪

では、いってきまーす。




**********************




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





9月19日より 京都女子カメラ部
グループ写真展開催いたします。


昨日はやっと名刺発注したよーーー。

是非起こおこしくださーい。

DM希望の方はお気軽にメッセージください。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-02 15:04 | baby
これが今年最後かな~?

我が家を建ててくれた住宅会社の夏祭りに行ってきました。

小さな規模のお祭りだったけど、

金魚すくい

スーパーボールすくい

射的

かき氷

子供達は大喜びでした~053.gif

f0225687_13372379.jpg
f0225687_13375565.jpg
f0225687_13384467.jpg
f0225687_13385554.jpg
f0225687_13392596.jpg
f0225687_13394133.jpg



最近外でもよちよち歩き始めた娘。

歩きたい~022.gif

と、毎日大変ですが、 かわいいーーー。

毎日シャッター押すのが楽しいのです。






***************************************************************



9月19日より 京都女子カメラ部3回目の写真展開催いたします。

詳細はこちらで。

京都女子カメラ部

↑ 京都女子カメラ部のブログです。





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-01 13:51 | baby
専門学校時代の友達2人が、ベビちゃん連れて遊びに来てくれました~。

wanoちゃんと同級生。

友達と同じ時期に子育てしてるってほんとしあわせで楽しい。
昔はバカばっかりして、しょうもないことで爆笑して、

そんな私たちも歳はとるもので、あっという間に三十代、あっという間に主婦です。

でも、昔の仲間に会うと、その頃にタイムスリップして大騒ぎできるよね。

旦那様が出張中だったので、今回は我が家でお泊りでした。

子供ちゃん達を全員汗だくになってお風呂いれました。



しかし、1歳児ほんっとに かわいぃーー053.gif

1人でもかわいいのに3人いると3倍のかわいさ。
おそろいのお洋服で記念撮影しました。

皆がちゃんとカメラ向くってやっぱ無理やね。


ぐずるarataをクールに見つめる女子2人
f0225687_1272467.jpg


f0225687_1282487.jpg

f0225687_1284656.jpg


皆でプールにも入ったよ~。

f0225687_1293939.jpg





ではキュートな1歳児トリオのご紹介


arata 9月生まれ 私と同じ誕生日に生まれてきた超空気の読める賢い子☆
haruはゴセイジャーのアラタと一緒の名前や~♪
と、めずらしく赤ちゃんをかわいがってました。

ママ大好きの甘えん坊。
ぽっちゃりが癒し~。

f0225687_1216523.jpg



























rito通称りっちゃん
8月生まれ 食いしん坊だけどスリムなりっちゃん
すっかり女の子でママの真似をするのが大好き。


人見知りもせず、おりこうに1人遊びのできる親孝行なおんなのこ。

f0225687_12201581.jpg


























そして6月生まれのwanoちゃん

一番背も声も大きい。
お兄ちゃんと対等にケンカする、男勝りなおんなのこ。


f0225687_12273310.jpg



これからみんなの成長が楽しみです。


ドタバタな2日間やったけど、
ほんとに楽しくていい思い出になったよ~

haruもお友達くるとあまり怒られないし、お菓子やジュースも食べれるからとにかくハイテンション~

毎日「今日はダレか来るの?」
と聞いてきます。

親が笑顔だと、子供も笑顔になるもんね。


また遊びましょう~。







ランキングに参加していまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-08-30 12:36 | baby
お友達が、5月末に生まれた赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

ちょうどwanoちゃんと1年違いくらい、
1年前ってこんなちっちゃかったのーー!?

と、ついこないだのことなのに、
小さく、繊細なその姿に、思わず目を細めずにはいられませんでした。

はなちゃん。

f0225687_2223638.jpg


我が子を見つめる母親の視線、笑顔、表情ってものすごくきれいで素敵。
写真を見て、思わずこちらも微笑みました。

ものすごく大きなオーラを感じる。

何があっても アナタを守るからね。

アナタの味方でいるからね。

愛を感じました。


日々の忙しさの中で、子育ての中で、私はちゃんとこういう笑顔で子供に接しているのかな?
と、ふと思ったり。


今日、息子に
「いつもwanoちゃんばっかりだっこして、haruもいっぱいだっこして欲しいのに。」
と、

お兄ちゃんやから~と、言ってもまだ3歳、甘えたい年頃、 
ちゃんとかまってあげれてないなぁ・・・・
と、反省しました。





それにしても可愛かった赤ちゃん053.gif


だっこしたら、 にこっと笑ってくれたよ001.gif

f0225687_22133124.jpg



かわいい~。

何時間でも見ていられそうです。


意外なことに、wanoちゃんは赤ちゃんに興味津々。
まだ赤ちゃんだと思ってたのに、 気持ちはお姉ちゃんなんやねー。

ほっぺぷにぷにしたり、
髪の毛触ってみたり、

きゃっきゃ!
言いながら、自分より小さな存在を不思議そうに眺めていました。


そんなwanoちゃん。

f0225687_22161391.jpg


ものすごく大きくなったなぁ
と、感じました。





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-08-04 22:22 | baby
家族が増えるたび、記念日が増えるっていいね。

6月15日

今日は娘の生まれた日

1年前の今日、私達に会いに、この世に生まれてきてくれました。

1年ってほんとあっという間、私は何一つかわりなく、ただ歳をひとつ重ねただけだけど、
赤ちゃんの1年の成長ってほんとにすごい。

それを、一番そばで見て、感じて、触れるって、ほんとに幸せなことです。



生まれた瞬間

f0225687_1943466.jpg



こんなにちっちゃかったのに。




今日の写真


f0225687_1945848.jpg



大きくなったね。






ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-15 19:47 | baby
HAPPY BIRTH DAY 053.gif

wanoちゃん、4日早いけれど、皆で集合して、誕生日会をしました。

ほんとは15日

去年の今頃は予定日過ぎて悶々としてたなぁ(笑)



もう1歳かぁ・・・・・
あっというまでした。

お兄ちゃんの時は、はぁ~やっと1歳042.gifって思ったのに、
wanoちゃんは、えー!? もう1歳なの~??
って感じです。

人の子ぐらい成長が早い!!

f0225687_20544990.jpg


バタバタしすぎて写真が微妙です(涙)

お誕生日メニュー。

072.gif手巻き寿司

072.gifタンドリーチャーシュー

072.gif生ハムチーズ

072.gifリッツのガーリッククリームディップ



わのちゃんの誕生日プレートははるがお手伝いしてくれて一緒に作りました。


肝心の、乾杯の時は寝てしまったけど。

おかげで、ゆっくりごはんたべれたけどね(笑)

チャーシューは、前の晩から仕込んで、コレがまた絶品でした、豚バラとろとろ~
参考にさせていただいたのはトイロさんのレシピです。

トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

トイロ / 宝島社



おもてなしにぴったりレシピです!!

ケーキは、今回は買いました・・・・044.gif

フルーツ今の時期これだけ揃えるの大変だしね。
かわいいケーキに一目ぼれして予約してしまった。

ケーキは近所のパティスリーカイトのケーキです。




皆で祝えた幸せな時間でした。
子供の笑顔を見るのは、何より至福の時
元気に、大きくな~あれ!!



プレゼントは、ママごとキッチンにする予定です。

妹にリクエストしたのはこれ。

リニューアル はじめてのおままごと (木箱入りセット) G05-1109

ウッディプッディ



一緒におままごとしようね。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-12 21:23 | baby
f0225687_15164858.jpg



つまみぐい。


犯人は、この人です。


f0225687_15175046.jpg



もうすぐ1歳056.gif




お友達が焼いてくれたクッキー。


おいしかったよ053.gif

f0225687_15191083.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-07 15:19 | baby