カテゴリ:frower( 8 )

今年も咲きました、
柏葉アジサイ。

f0225687_2213232.jpg


去年、季節外れの時期に枝をカットしてしまい、今年咲くかものすごい心配だったけど、
きれいに白い花を咲かせてくれました




新入りの雑貨、ミニチェアーと、ランタン。
オークションで手に入れました。

f0225687_22161027.jpg


今、可愛がってるグリーンネックレスと。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-08 22:18 | frower
f0225687_9525333.jpg



地震がおきて3週間がたとうとしています。

色々想うことはたくさんあったんだけど、うまく言葉にできずに、今日まで・・・・・

テレビからは想像を絶する風景、日に日に増す死者、行方不明者の数、
寒さに震える避難所の方々、

原発の報道。

最初は、この事態を自分なりにきっちり記憶しておこうと思い、テレビをずっと見ていましたが、

何もすることの出来ない無力さ、で悲しくなり、
ただ、ただ、被害が小さくて済みますようにと祈ることしかできず。

毎朝、毎朝、起きたら全てがいい方向に向かっていると信じることしかできず、


ただなみだを誘うようなマスコミの報道、
何度も何度も津波の映像を流すテレビ局、

モノを買い占める人たち、

毎日深刻化する原発の問題


そんなニュースに目をつぶりたくなって、テレビを見るのをやめました。


被害にあったわけじゃないから

「がんばれ!」

なんて、軽々しくいえない。


今の私に出来ることといえば、

目の前の家族を守ること、

それから、少しでも復興の役に立つように、募金をすること、


日々の贅沢を少しずつ減らして、募金を続けていこうと思います。



いつまでも心痛めてるだけじゃどうしようもないし、

前にすすみましょ!!!





最後に


今回の震災で
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。


被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。







我が家も明日は入園式、

来週から息子の保育園デビュー、

新しい日々の始まりです。


気合入れて、いかなくっちゃーー!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-03-31 10:32 | frower
今日は暖かい、
こういう日を小春日和っていうのですね。

小春日和って、春の暖かい日のことをいうんだと思ってた。

はずかし

こんな勘違い、よくあるよね。

昨日は、両親がやってきたので、お気に入りの園芸やさんまで。

いつも、ものすごくきれいにお手入れされてる園芸屋さんで、花や木、山野草、盆栽、観葉植物、
多肉植物、花器やガーデニング用品も沢山あって、

ハンギングバスケットや、寄せ植えのセンスがものすごく素敵なのです。

店員さんもものすごく丁寧に色々教えてくれるし、

教室なんかもしてるみたい。

父に子供2人を任せ、母と2人、夢中になってました。


お気に入りを買って、早速植えました。


ブームはまだ続いてる多肉植物達

f0225687_15572884.jpg


このぷにょぷにょとしたかんじが好き~。

ちょっとジャンクな缶に入れてみました。

奥に見える赤のネコじゃらし見たいなのは 「ねこのしっぽ」というそうです。
色が可愛くて即買いでした。


寄せ植え

f0225687_1612159.jpg



f0225687_162630.jpg



緑のある暮らしってやっぱり癒されます。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-11-12 16:04 | frower
f0225687_13442069.jpg


お花が好き。

緑が好き。

庭いじりが好きな母の影響で、私も草花に囲まれた生活が好きです。


大きな花を咲かせるものより、かすみそうや、ラベンダーや、コスモスのような、小さな花が好き、
そして、アイビーや ワイヤープランツ シュガーパインのような長く伸びる緑が好きです。

手をかけると、それだけこたえてくれるからね。

だいたい、こんな感じで子供を放置して、
お花のお世話してます。

f0225687_13533291.jpg







はつもの頂きました。


f0225687_1359188.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2010-11-10 13:59 | frower
母の日。

いつも何を贈ろうか迷います。

と、いうのも、うちの母、要らないものは要らないというので・・・・・
過去に、あげたもの、
「使わないからあげるわ~」 と、2度ほど言われたことあるのです・・・

なので、今年は、やっぱり花好きの母には花かなと思い。
ちょうどアレンジメントのレッスンの日だったので、
母の日仕様にしてもらいました。


f0225687_9331846.jpg



バラ、ガーベラ、カーネーション、ピットスポラム、ドラセナ

今回は少し盛ってます。
先生からのサービス。

お花を始めてもうすぐ1年、 少しずつ上達してきたかな??

喜んでもらえますように。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-05-09 09:35 | frower
最近はまってるもの~。

多肉植物。

ぷくっとした感じが、たまらなくかわいいのです。
そんなに育てるの難しくないよ、と知合いに教えてもらったので、

ちょっとがんばって育ててみようかと思います。

f0225687_140034.jpg


母の知り合いに頂いた多肉の寄せ植え。
器は貝殻です。

f0225687_1422978.jpg
f0225687_143059.jpg
f0225687_1434587.jpg



そこのおうちのお庭にあった多肉植物達。

植物への愛情がヒシヒシと伝わる、とても素敵な方でした。

植物を語る目がキラキラしていて、こんな人に育てられて、お花たちも幸せだろうなぁ・・・・・
と、思いました。

植物も、奥が深い。

学びたいこと沢山。
追いつきません。


我が家の多肉ちゃん達の成長も、また記していきます。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-04-26 14:07 | frower

バラ

チューリップ

ドラセナ


f0225687_18171821.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2010-04-04 18:17 | frower
f0225687_16181542.jpg


まだ寒いけど、

やっぱりおひさまの光って素敵☆

気持ちも明るくなります。


洗濯物もパリっと乾く~♪



今日はパン、お菓子はお休みです。

朝から、郵便局に、銀行に、図書館に買い物、と大忙し。



今日はパパ飲み会だからごはんもいらないし~。

ひとりでプチ贅沢。

晩御飯は魚屋さんでお寿司かっちゃったぁーーー。


haruも大好物のカレー。


早めにお風呂に入って、

のんびりしようと思います。




春のお花。



やーーーっと 

お花を買いにいけたので、

おうちまわりをお花で飾りました。


f0225687_1627579.jpg



かわいくて一目ぼれのこのお花。

名前忘れた・・・・・





ビオラ


f0225687_16411646.jpg





アジサイ


f0225687_16415965.jpg




それから、グレゴマが恐ろしくはびこってたポスト付近は


f0225687_16334743.jpg


芝生をはりました。


おひさまの光浴びて、きれいに育つといいな???



花壇と、ハンギングバスケット、家庭菜園もきれいにしたので、また次の機会にでもご紹介いたします。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-03-26 16:42 | frower