カテゴリ:手芸( 10 )

9月25日
こちらのイベントに参加させて頂きます。

f0225687_12564247.jpg


いつもお客様としての参加だったんだけど、
出品したいとお願いして、今回から参加させていただくことになりました~

かわいいお庭が1DAY shopに変身します。


私は ハンドメイド作品をちょこっと

f0225687_12591429.jpg


ピンクッションやフェルトのお花コサージュやヘアアクセ

f0225687_130634.jpg


丸底の刺繍入りポーチなど。

※うさぎの刺繍入り!!

f0225687_1313022.jpg



それからそれから

「copain」のメンバーの写真雑貨 ポストカード フォトフレーム もご用意しております~


ご来場お待ちしております。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-09-21 13:13 | 手芸
毎日暑いですね~

お盆も終わり、のんびりおうちで過ごしています。
私のお仕事も明日から再開なので、 
今日、一気に仕上げました~♪

ヨーヨーキルトのカーテン。

ヨーヨーキルトをひとつずつチクチク。

縦につなげて

横につなげて

我が家の布総動員しました。

f0225687_15111631.jpg



けっこう根気のいる作業です。

ついに完成~

殺風景だった洗面所が華やかになりました。

f0225687_15124630.jpg




今日は息子の誕生日。

5歳になりました~
ほんとに早い!!

まだまだおこちゃまなかわいいかわいい息子です。

パーティの様子はまたアップしますね!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-08-21 15:15 | 手芸
f0225687_1171843.jpg
6月10日

泉大津ひまわり広場で種まき祭がありました。
お友達に声をかけてもらって、

ハンドメイド好きのママ5人で 手作り雑貨を販売しました。

名付けて 「a la main marche ~手作り雑貨~」

この日のためにコツコツ小物を作りためてました。

前日は雨だったので天気が心配だったんだけど、朝から快晴!!
とても気持ちのいい天気でした。

1day shop の始まりはじまり~

看板はかよっぺ作 かわい~

f0225687_1152387.jpg
f0225687_1161740.jpg
f0225687_1175165.jpg
f0225687_118353.jpg


こんなイケメンなお客さんも来てくれました。

f0225687_1183557.jpg



わのちゃんはシャボン玉に夢中~

f0225687_11123632.jpg


のんびりと、私はとなりのブースのヨガレッスンを受けたり
アウトロウズのライブを見たり
お友達とおしゃべりしたり、

とっても楽しい1日でした。

Riちゃん リエちゃん しめーるさん かよっぺ  ありがとう~。


サプライズで来てくれたmakoさんファミリー。 ありがとう~


次回は8月4日に まいたひまわりの開花祭を15時頃~ 開催予定です。

次回もハンドメイド出品させていただきます~。
お友達の耳ツボもあるよ~

詳細決まり次第またお知らせいたします。





*************

6月18日~7月16日まで

加古川駅前 「空箱」さんにて 

フォトグループ「copain」の 写真展示&販売会を開催いたします~


*************
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-06-14 11:20 | 手芸
今日はフリーの日。

朝の用事を済ませ、haruを送って
さぁ~ 今日はなにしよかな? と、、、、

お向かいのママとおしゃべりしてたら、

「wanoちゃんおうちに遊びにおいで~」 と言ってくれたので、 wanoちゃんはるんるんで遊びに行きました。

1人の時間ってなんて優雅なの~

せっかく邪魔されないので、お裁縫でもすることに、 10日のイベント用に バネポーチを作りました。

リバティのバネポーチ2種

f0225687_16441529.jpg


こちらはリバティがメインになってるタイプ

f0225687_16453275.jpg


こちらは口元がリバティのタイプ

f0225687_16462540.jpg


個人的にはこちらが好みかな??

簡単にできるんだけど、とってもかわいいバネポーチ、小物入れるのに最適です。


帰宅後、ごはんも食べず即寝のwanoちゃん

f0225687_164753100.jpg


寝ながら、なんかいつもと呼吸の仕方が違う!!??
と、思ったら。

38.0度  発熱でした・・・・・

お兄ちゃんのがうつった・・・・・
明日は仕事取りにいかなきゃいけないのにな。

下がりますように~
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-05-29 16:50 | 手芸
f0225687_133284.jpg


女の子ができたら、こういうの作りたかった~♪

ハートのミニクッション。
マリメッコの布が残ってたので、作って見ました。

周りのリボンを一緒に縫うのが難しかった。


f0225687_1355333.jpg


お気に入りのアイテムになりました。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-02-06 13:13 | 手芸
ずいぶんのご無沙汰日記です

あ。

あけましておめでとうございます。

新年のあいさつもまだだったわ。

特に毎日変わりなく過ごしています~
かわったことといえば、さいきんwanoの自己主張が強くなってきたぐらい。

毎日 いや~ いや~
にふりまわされてます。

成長の証だとおもうけど、ついにやってくるのね~ 「魔の2歳児」
まぁ、 まだまだかわいいもんです。

年末年始バタバタした分、年明けてからの週末はのんびりすごしています。



haruのお絵かき帳ぱらぱら見てたら、目に留まったお絵かき。

へたくそなんだけど味がある~。

最近紙をなんでもびりびりやぶいてしまう妹がいるので、
このお絵かきをカタチに残したいな~
と思い。

チャコペーペーで布に写し、刺繍をして、きんちゃくを作ることにしました。


布も、刺繍の色も全部haruのチョイスです。

まー
私に似て地味な色ばかり選ぶ(笑)


表は、妹の似顔絵と、まるとばつ らしいです。


f0225687_12105281.jpg



裏は 風船

f0225687_12115245.jpg



いいね子供の絵。

こんなんじで、少しでもカタチと記憶に残ればいいなぁー
と、思う母の気持ち。



wanoちゃんには
ミニクッションと、うさぎのぬいぐるみ

f0225687_13215095.jpg


うさぎの耳が、角みたいになってバッファローみたい!?

気にしない 気にしない・・・・



色々すると勢いつくもので。

おやつには ミニアメリカンドッグを。

f0225687_13234026.jpg
f0225687_13235272.jpg



ものすごい勢いで完食しました、
追加でまた作ったからね、



土曜日の晩 謎の発熱で38度あったwanoちゃん
近所でもちらほらインフルエンザの子が出てきてるので、 もしかして!?
と、思ったけど、朝には平熱に戻ってました。


なんだったんだろう??


とにかく、元気になってよかった。

皆さんもお気をつけください。
[PR]
by hallelujah0934 | 2012-01-23 13:32 | 手芸
f0225687_12183212.jpg


昨日、車飛ばして、お友達の主催するハンドメイドイベント

Dou Dou Market

1DAYショップにお邪魔してきました~♪

10時から開始だったんだけど、

少し道に迷ったのと、スタートが少し遅れたので、 結構商品が売れてしまっていた・・・・


でも、お友達とたくさんおしゃべりができてよかったです~。

f0225687_1223812.gif


素敵なお家の駐車スペースが、1DAY SHOP
に早がわり。

f0225687_12245962.jpg


f0225687_12255921.jpg


wanoちゃんも、お買い物。

何買おうか物色中053.gif


かわいいファーのポンチョを買って帰りました。

f0225687_12283019.gif



子育てしてても、自分の好きなことしてる人ってキラキラ輝いてていいよね。

ものすごくパワーをたくさんもらった気がしました。

私もロックミシン買ったし、色々作りたいな~
そしていつかは出品してみたいなぁ・・・・

という淡い夢を抱いたのでした。



帰り道、大好きなガーデニング雑貨のお店

リルシュルラリング
に寄って帰りました。

f0225687_12351168.jpg



お庭もいじりたい・・・・

手芸もしたい・・・

写真も撮りたい・・・・


芸術の秋!!
楽しまなきゃね。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-29 12:37 | 手芸
出産予定日まで、あと8日。

二人目だから予定よりはやまるかな~、と、まわりは言うので、
ほんとに毎日ドキドキです。

いつ何があってもいいように、日曜から義両親が来てくれてます。

義父に子守を任せて、
義母に家事を任せて。

私はのんびり、ヨガしたり、お散歩したり、パン焼いたり、お菓子作ったり、
手芸したり、お昼寝したり。

寝苦しい、お腹重い、以外はノンストレスで穏やかな日々を過ごしてます。

ベビちゃん、大きくなり過ぎない程度で、のんびりしてていいよ。

こんなラクちんな日々が続けばいいのに。


御礼に。


本を読む義両親に、プレゼント

ブックカバー。


f0225687_20525124.jpg



haruの邪魔がないだけで、一日でパパっと仕上げれました。

イニシャル入り。

クロスステッチも相変わらずはまり中。

好きなことも出来るし、haruもいっぱい遊んでもらって楽しそう。

ベビちゃんにも早く会いたいけどねっっ。

先週の健診で、推定体重3200グラム。
今週はどんだけ成長してるんやろか??

スリムで出てきて~。
今晩も陣痛待ちです(笑)
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-06-01 20:55 | 手芸
予定日までちょうどあと2週間。

重いです。
しんどいです。
眠たいです。
寝れないです。

haruのときはこの時期は実家でのんびりしてたんだけど、
今回はこっちで産むと決めたので、 毎日家事、育児、に追われてます。

週末から義両親が来てくれるから、それまで頑張らなくちゃ~001.gif


少しずつ、赤ちゃんが下がってきてるのか、 夜は、恥骨痛と、足の付け根の痛みと格闘中。
のんびり寝れるのはいつの日でしょうか????



何かに集中したら、気がまぎれるかな?? 
と、思い、クロスステッチをはじめました。


まずは、コンポのカバーを。

f0225687_20432794.jpg



はまる。

あれこれ作りたくなってきました。



今日はパン作りはお休みですが、 頼んでいた材料が届きました。
さらにステップアップを求めて。

f0225687_20451897.jpg



いつもの強力粉の他に、
バケットを極めるために、モルト粉末。

初チャレンジのホシノ酵母のパン種。

サフのインスタントドライイースト。

ブラックココア。

さぁ、明日は何作ろうかな???

わがまま息子をなだめるのも、また大変・・・・(涙)
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-05-26 20:51 | 手芸
今日は9ヶ月の妊婦健診の日001.gif


赤ちゃんは、もう2キロ越えです。

私の体重も2週間で1,5キロも増えて008.gif
「塩分控えめ」のはんこを押されてしまいました・・・・・

実家でグータラしてたのが原因だな・・・(涙)

明日から、またがんばろっっ。


雨だし、お菓子は今日はやめにして、 何かひとつぐらいは・・・・
と、思い、産まれて来る娘のために針仕事。

とりあえずすぐ出来るものを。 
と、思い、スタイを3つほど仕上げました。


f0225687_15492848.jpg


やっぱり、女の子用のほうがアイデアがわいてくる!!
早く会いたいな053.gif053.gif053.gif

会えるまでに、もう少し、ママの手作り作品を増やしておこうと思います。







先日、お隣から頂いた「たけのこ」

旬の素材。 まだまだ寒いけど、春がやってきてうれしい。
一日目は、おこわにして、 
二日目は、鶏肉、しめじとバター醤油で炒めました。


f0225687_1554216.jpg


たけのこ大好き!!
飽きるほど食べたい!!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-04-16 15:54 | 手芸