<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0225687_1642279.jpg



10代の頃思い描いてた理想の未来。

072.gif27歳くらいでサラリーマンと結婚
072.gif2年ぐらいばりばり働いてお金を貯める
072.gifまとまった休みには海外旅行
072.gif子供は二人、希望は姉妹か兄妹
072.gif30代前半で、庭付きの自分の趣味のつまったマイホーム
072.gif子供の手が離れたら、趣味を生かした仕事をする。


こんなことを思い描いてました。

人生、舵を取るのは自分だから、しっかり自分をもてば理想に近づけるものだね。

よく、いつの自分に戻りたい??

なんて言うけれど、私は今が一番幸せなので、今でいいです。


30代の私がいま思い描く理想の10年後

小さなカフェを開いて、ちょっとした雑貨を置いたり、パンやお菓子を並べたりしたいなぁ・・・
なんて思ってます。


何をするにも、遅すぎるってことはないしね。





話は変わりますが。

我が家のお姫様wanoちゃん 生後2週間が経ちました。 
起きてる時間が長くなり、ちょっぴりふっくらして、声も少しだすようになりました。

あまりぐずらないので助かってます。



さぁ!!

今日はサッカーパラグアイ戦。

がんばって起きて観戦します!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-06-29 16:56 | 暮らし
f0225687_10411595.jpg



ご報告遅くなりました。


6月15日
予定日6日遅れて、マイペースなベビちゃん

3318グラムの少し大きめな女の子、誕生しました。

前日までなんの兆候もなく、 先生にも、うーん、まだやなぁ・・・

と、言われたのに、出産ってほんとになにがおこるかわかりません。

前日の夜、haruが急に
「明日、産まれるよ、赤ちゃん」
と言い出し、 はいはい・・・・

と聞き流してたのですが、 サッカー見て、大騒ぎして、興奮して、眠りにつき、

翌朝、

なんかお腹痛い・・・・・・かも!?

で目覚めたのでした。

病院に着いてから5時間、二人目だから進行も早く、比較的安産だったとは思うけど、
haruの時は 初産婦?? って思うぐらい超安産で、 いきむひまもなくするりと産まれて、
分娩台でも笑ってたぐらいだったので、
それより楽だろうと思ってたけど、

そんなに甘いもんじゃないね・・・・


子宮口7センチから進まず・・・・
でも、嵐のような陣痛の波は押し寄せ・・・・

最初は「今期最大のビックウェーブやぁ・・」なんて冗談も言えたのですが。
次々と襲う波、 
なのに、 
「お昼御飯食べる??」なんて言ってくる助産師さん。

お昼食べる=まだ産まれないってこと??

に落胆する私・・・・

この日のメニューは特製ランチだったので、産んでから堪能したかったのです(笑)


進まない状況を見かねて、先生が なにやら・・・・

どうやら人工的に破膜させるとのこと、

それからは 破膜 破水、それから一気に進み、

私の大絶叫とともに、

13時02分 娘は大きな産声をあげました。


二度目のほうが痛かった気がする・・・・・008.gif


でもやっぱり、つらかった分わが子は格別にかわいいです。

久々の新生児に癒されてます。


我が家のニューフェイス wanoちゃんと呼んでください016.gif


昨日退院し、実家でのんびり過ごしてます。


まずは ご報告まで。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-06-21 11:02 | baby
今、一番かなえて欲しいこと。


どうか陣痛よ来てください・・・・・014.gif


予定日超過5日、ほんとしんどいんです。

とりあえず、お昼から健診行って、誘発入院の相談してきます(涙)

なんとか、自然に産みたいのに~。

そんな様子で、毎日おうちにいるので、 
相変わらずパン焼いてます。


f0225687_12484727.jpg


大好きなミルクハース、メープルチップ入り。

f0225687_12494090.jpg


ヨーグルトのちぎりパン。


パンだけでは飽き足らず・・・・

お菓子も作ってます。


f0225687_1250565.jpg



チョコバナナのパウンドケーキ。


f0225687_12513752.jpg


パインごろごろのゼリー。


楽しいけどね。

早く、出産報告したいわ。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-06-14 12:52 | bread
良い天気ですね~。

暑い暑いと私はひぃーひぃー言うてますが。
2子のくせに、あっさりの予定日超え、
そのうち「時」はくるだろうとのんびり構えてます。

少々お腹が張っても、時計もそんなに気にしなくなりました(笑)

いつものように平日をのんびり過ごしております。

今日のパンは
大好きなシュガートップのミルクパン

f0225687_16381492.jpg


きれいなクープと、キラキラのグラニュー糖★★


焼きたてを、
キノコクリームパスタと一緒に頂きました。

f0225687_16393779.jpg


両親も喜んでくれました~053.gif

やっぱりパンは焼きたてが最高よね016.gif

ごはんは義母と交代で作ってます。
交代と、いうか、たまに気が向いたら作るぐらいやけど・・・・・

片付けお任せなのでラクチンラクチン。


なので、好きなお菓子やパン作りに没頭できるのです067.gif


おやつは、一応カロリー控えめに、わらび餅をつくってみました

f0225687_16455429.jpg


見た目は気にしない・・・・

黒蜜をかけていただきます~。

まったりのおやつタイムです。

晩御飯もしなくていいし、 haruはじぃじが遊んでくれるし、 散歩がてら図書館にでも行ってきまーす。




デモ デモ、 そろそろ出てきてね、ベビちゃん。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-06-10 16:48 | bread
6月9日。

今日は出産予定日、

なのですが、娘はまだお腹の中でぬくぬくしてます。 
居心地いいのかなぁ???

haruの時も予定日4日超過、今回も超過するの決定やね。

まぁ、あせらず、自然に陣痛を待ちます。

腰や恥骨、尾てい骨、あらゆるとこが痛いし、寝苦しいから、早くスッキリしたいけどね。

義両親が来て10日。

パンも、何種焼いたことか・・・・・


イーストドーナツ メロンパン  ライ麦食パン イギリス食パン イングリッシュマフィン
チョコ入りの白パン  そしてソフトフランス

f0225687_14414217.jpg



このパンのレシピの作者さんは、このパンを焼いたあとにご出産されたそうで、
知る人ぞ知る安産パン

昨日焼いたけど、陣痛はきませんでした・・・・(笑)

まぁ、 あと1週間以内にはさすがに会えるだろうから、
のんびり刺繍でもして待ちます。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-06-09 15:09 | 暮らし
今日もの~んびり過ごしてます。

家事も、育児も、ちょっとラクできるので、
今のうちに、あれもしたい、これもしたい、とかなり欲張りになってます。

あ~んなに眠かった昼間も(もちろん今も眠いけど、) 寝ずに自分時間を満喫してます。


まずはパンから。

朝ごはんはシンプルに食パン、ライ麦入り。
この角がきれいに出せるとむっちゃ気持ちいい!!


f0225687_1528443.jpg


型からきれいにはずれたら、文句なしのhappy day053.gif

切り口も、中の具合もいい感じ!!

f0225687_15302085.jpg


ライ麦食パンは、少し成型しにくいですが、 抜群においしいので好きです、


おやつには、 義ママのリクエストで、メロンパン、
時々無性に作りたく&食べたくなる、 結構手間かかるんだけど、 出来たときの達成感は
なんともいえません。 
カロリーも、なんともいえんけど・・・・・


ちょっと成型失敗したけど、味は抜群でした!!

f0225687_15374248.jpg



寝起きでパンをほおばるharu


f0225687_15385947.jpg



大好物のパンのひとつ。

「ママの作ったパンおいしいねぇー。」
と、かわいいことをいう息子です。

ハグしようと近づいたら
「近い!!近い!!」
と、ものすごく嫌そうな顔されたけど(涙)


クロスステッチもはかどる~

シンプルに1色で、クラシカルモチーフのサンプラー

f0225687_15423087.jpg



なんとか、産むまでに完成させたい・・・・・・


明日は健診です。 刺激されて、週末にはご対面できるかな~??
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-06-03 15:43 | bread
出産予定日まで、あと8日。

二人目だから予定よりはやまるかな~、と、まわりは言うので、
ほんとに毎日ドキドキです。

いつ何があってもいいように、日曜から義両親が来てくれてます。

義父に子守を任せて、
義母に家事を任せて。

私はのんびり、ヨガしたり、お散歩したり、パン焼いたり、お菓子作ったり、
手芸したり、お昼寝したり。

寝苦しい、お腹重い、以外はノンストレスで穏やかな日々を過ごしてます。

ベビちゃん、大きくなり過ぎない程度で、のんびりしてていいよ。

こんなラクちんな日々が続けばいいのに。


御礼に。


本を読む義両親に、プレゼント

ブックカバー。


f0225687_20525124.jpg



haruの邪魔がないだけで、一日でパパっと仕上げれました。

イニシャル入り。

クロスステッチも相変わらずはまり中。

好きなことも出来るし、haruもいっぱい遊んでもらって楽しそう。

ベビちゃんにも早く会いたいけどねっっ。

先週の健診で、推定体重3200グラム。
今週はどんだけ成長してるんやろか??

スリムで出てきて~。
今晩も陣痛待ちです(笑)
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-06-01 20:55 | 手芸