<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い暑い~。

しかし暑いですね、食欲もなく、水分ばっかり取ってしまいます。
wanoちゃんまだ小さいから出かけられないし、
おうちにいます。

haruが退屈しないように、 できるだけ遊びに付き合ってあげてます。

朝から、水浴び、三輪車、おっかけっこ、

おうちに帰ってお風呂プール レゴ。


芸術作品

f0225687_1534037.jpg


ハウルの動く城みたい。



もうすぐ3歳、微妙なお年頃、 お兄ちゃんになったり、赤ちゃん返りしたり、
確かにいままで100パーセント親の愛を独り占めしてたのに、 
急に赤ちゃん産まれたら、寂しい思いもするよね・・・・・

出来るだけ、寂しい思いをさせないように、 いっぱいいっぱい相手をして、あげようと思います。


その思いはパパも同じで、 子供を育てるってほんとに自分を育てることと同じやなぁ・・・
と、痛感してます。

幸い、wanoちゃんはあまり手がかからないので、haruと沢山あそんであげれます。


そんなお兄ちゃん、自分でしたことを褒めるととにかく喜ぶので、 
トイレトレーニングも自分から 言うように、 昨日はついにパンツで夜寝て、おねしょせずに朝を迎えれました。

思いっきり褒めるとかなり得意気(笑)

大嫌いなお野菜も、 裏の畑のを自分で収穫させたら、少しだけどトマトときゅうりも食べれるように、

お箸も上手に使えるようになりました。


日々成長に涙しそうです。


おうちでも、いっぱい楽しもうね!!!



お向かいさんにもらった夏野菜

f0225687_1514233.jpg



むちゃくちゃおいしい★

何にしてたべようかな??
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-07-27 15:15 | 暮らし
約1ヶ月の里帰りを経て、自宅へと帰ってきました。

実家はラクチンでいいけれど、やっぱり我が家が一番落ち着きます。
haruも自分のおうちが大好き。

私の実家で、「haruのおうち広いで~ きれいで~ ばぁばのおうちは小さいなぁ・・・・」
と、KY発言を連発してました。

おうち大好きなのはうれしいけど。



帰宅して4日、片付けも、とりあえず終わり、少し落ち着いたので、パン作り再開です。

今日は、久々バケット。

復帰作からかなりハードルの高いものを作ってしまった・・・・
気泡がイマイチです。

f0225687_144763.jpg


2人見ながら、家事するって、ほんと大変・・・・・
どうしてもwanoちゃんは泣いててもほったらかしに・・・・

ごめんよ(涙)

haruがやたらと気にかけてくれて、頭なでてくれたり、バウンサーをゆらゆらさせてくれたり、
トントンしてくれたり、
今流行のイクメンのようです(笑)


そんなおにいちゃん、ただいまトイトレ中。

エサでつりながらおまるに座らせてます。

f0225687_14512780.jpg


ほぼ失敗しなくなったので、ゴールはもうすぐかな??
がんばれお兄ちゃん!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-07-22 14:52 | bread
先日、一時帰宅しました。

ちょうどwanoちゃんの病院だったのと、
家のお花と野菜がきになって仕方なかったので、

一日だけの帰宅でした。


春に植えたじゃがいも、初収穫。

f0225687_11121668.jpg


haruもお手伝い。

初挑戦にしてはなかなか良い出来でした。

きたあかり

f0225687_11141866.jpg



何にして食べようかな???
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-07-03 11:14 | 暮らし