<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近料理に目覚めたharu.

若干2歳と11ヶ月。

毎日私の料理をイス持ってきて覗いてます。

お昼ごはんはうどんの予定が、
「どーしてもラーメンがいい!!」 と言い出し、
「もうしらん。」

と、怒り気味の私に気を使ってか、 
「じゃーharu自分で作るわ。」

と言い出しました。


多少のヘルプ、いや、ほとんどヘルプして、作りました。


f0225687_2139782.jpg



これも成長の証かな???


お昼からは、お友達が来たので、

今度は 「クッキー作りたい!!」
と、言い出し、 クッキー作り

f0225687_21411017.jpg



まぁ・・・・

お料理好きなのはいいことやけどね。


マーブルクッキーの出来上がり053.gif

f0225687_21423768.jpg



さくさく、手作りはおいしいね。

みんなで取り合って食べました。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-08-19 21:47 | 暮らし
これヒット!!!

アンティークの「とろなまどーなつ」

f0225687_10541610.jpg


ドーナツ型のスポンジ生地の上に、ムースとゼリーがのった、新しいドーナツ。

私はストロベリーを頂きました。

あまずっぱさがかなり好みでした。


冷やして食べるとさらにおいしいぃ!!

子供向きではないかも??
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-08-11 10:57 | sweets
毎日暑い日が続きますね。

お洗濯物もよく乾くし、何より青空は気持ちいい。
クーラーの効いた部屋から夏の空を見上げるのは最高です。

さてさて、
タイトルにもあるとおり、今欲しいものは、「時間」 とにかく一日があっという間に過ぎて、
毎日必要最低限のことしかできてません。

子供がお昼寝の時間は一緒に寝たいし。 


赤ちゃんがいる生活って、楽しいけど、ほんと忙しいね。

haruも湯冷ましあげてくれたり、オムツとってきてくれたり、お手伝いしてくれるので助かります。

そして何よりの進歩は、オムツが完璧にとれたこと!!

ひとりで「お腹痛い~」  といって(おしっこもう〇ちもどちらも催したらお腹痛いと感じるらしい・・・)
と言って、パンツ脱いでトイレに行って、用を足して、流して、手を洗って、シール貼って(笑)
出てきます。

これがもう、ほんと助かる、 時計見て 「おしっこは?? 出ない??」
と、いうストレスの溜まる仕事が減ったこと、 
おまるからおしっこをトイレに捨てに行く仕事が減ったこと。

そして、ゴミも減りました。

おむつ代も減りました(笑)

最近はいい子にしないと「おばけさん」が悪い子を食べにやってくると、毎日びびらせて、
言うことを聞かないと、ドアののとこに来てる設定で、私が顔だけドアや窓から出して、

「あっ!おばけさん、大丈夫です、うちの子、ちゃんと座ってテレビ見るいうてます。
はい、大丈夫です、今日のとこはお帰りください。」

と、こ芝居をぶっこいて、リアリティをだしてます。

これ、かなりききます。
最近は 「あ!!」と、いうだけでびびって言うこと聞きます(笑)

じぃじばぁばからの電話のとき
「今日haruごはん食べてるとき、ちゃんと野菜食べてるかっておばけさん来た~」
と、言うので、毎回意味をじぃばぁに説明しなきゃならんのが少々めんどくさいのですが・・・。

究極に機嫌の悪いときは逆に泣き叫んで

「ごめんなさい~いいこにします~」 とぎゃン泣きで、てのつけれないときもあるけれど。

このアイデア 「ママはテンパリスト」の漫画から頂きました。

こんな感じで、息子をおちょくりながら、日々時間に追われて生活してます。


そんな息子

f0225687_16525173.jpg




wanoちゃんは相変わらず我が家のアイドルで、 最近あやすと笑うようになったので、
ますますかわいくなりました。

兄からの熱烈キス、と、順番待ちの友達の息子ちゃん。

f0225687_16534395.jpg




おならはおっさんなみやけどね・・・・・・・008.gif


どんなに忙しくても、ごはんが少々手抜きになっても、
パンだけは焼いてます。

パンはわたしの癒し~。

凝ったものは作れないけど、パンだけはどうしても作りたくて。

ただ、写真を撮る暇がない・・・・・

今日は久々に、手が空いたので、撮影できました。

リング型でお花のパン

f0225687_17155862.jpg



このシフォンケーキの型、かなり重宝してます。

ほんとはクリーム入れたり、アイシングしたり、チョコチップ入れたり、したいんだけど、
そんな余裕もなく・・・・・


こうやって、パソコンしてるけどね、 まだ、洗濯物積んであるし、 お風呂掃除も終わってないし、
ごはんもあと1品作らなきゃならないし、 haruはyou tubeでトーマス見たいっていうし、お茶2回もこぼすし。

パパは英語のレッスンの日なのであと1時間もしたら帰ってくるし、そうこうしてるうちに授乳の時間だし。

主婦って、ママって、ほんと忙しいのよね。
給料欲しいくらいやわ。

でも、なんだか、とっても充実して楽しい毎日です。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-08-04 17:26 | 暮らし