<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋の風どころか、すっかり寒くなり、ちゃっかり風邪をひきました。
おっさんみたいな声になってます。
久々に会った友達に、
「声変わった??」
と、言われました。

授乳中、薬飲めないのがつらい・・・・・・

私の病状はいいとして、

秋。

私の一番好きな季節です。

切なくなるような寒い風が吹いたら、胸がキュっとなります。

どこでもいいから、あてもなく旅に出たい

カメラ片手に、

歩くのに疲れたら、お気に入りの本とコーヒーで一休み

そんな休日を過ごしたい。

ささやかな夢です。


秋といえば
コスモス

f0225687_2250039.jpg


無数に揺らめく姿が幻想的でした。
wanoちゃんを抱きながら、必死にシャッター押しました。


f0225687_22522223.jpg



紅葉と澄んだ秋の空も深呼吸したくなる気持ちよさ。



次は、もみじが見たい。


その前に風邪なおさなきゃ。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-31 22:55 | photo
f0225687_1030036.jpg



お知らせ

mixiで私が参加してるコミニュティ「京都女子カメラ部」のメンバー7人で
初の写真展を開催いたします。

詳細

京都女子カメラ部グループ展vol.1

『はじめまして』

京都女子カメラ部 企画展 -group photo exhibition-
2010年11月17日(水)-28日(日)(月、火は定休日です。)



場所  古書と茶房 ことばのはおと

http://www.kotobanohaoto.net/


TEL 075-414-2050

住所 京都府京都市上京区油小路通下長者町下ル大黒屋町34

交通手段 自転車 バイク

       バス停は京都駅から市バス9、50系統約25分
       堀川下長者下車三分

地下鉄烏丸線・「丸太町駅」「今出川駅」より徒歩15分
丸太町駅(京都市営)から865m


OPEN 11:30  CLOSE19:30

月、火曜日休み



私もまだ開催場所に行ったことないのですが、
メンバーに話を聞くところ、とても雰囲気の良いカフェだそうです。

カフェの少しのスペースをお借りして、写真を展示いたします。

お茶のみついでに~
ランチのついでに~

お気軽にお越しください。


混雑時などは写真展をみるだけでもかまいません。

期間中、在廊はしていませんが、私も一度は見に行きたいと思っています。



京都もしくは京都近郊、京都が好きなカメラ女子が集まったコミュニティ。


私もまだまだカメラの知識はないし技術もないけれど、好きな気持ちはたくさん
今の私にしか撮れない写真をお見せできたらな。
と、思っています。


ママだから、主婦だからって、自分のやりたいこと制限するのいやだし、
できることを、思いっきり楽しもうと思います。


「kinari」という名前です。

ママフォトグラファー(笑)としての第一歩
皆さん、温かく見守ってくださいね。 
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-28 14:35 | photo
富山のお友達からお届け物が届きました。


金沢鳥鶏庵のうこっけいカステラ
さっそくティータイムに頂きました。

f0225687_1631971.jpg



甘すぎなくて、お上品な味でした。
美味。
幸せ午後時間です。



今日は雨降り。

f0225687_16334219.jpg



実家でのんびり。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-25 16:34 | sweets



こども探検隊。

町内の保育園にて。
f0225687_1923884.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-21 19:19 | photo
初チャレンジ、デニッシュブレッド

レシピをみただけで挫折しそうになったけど、 頑張りました。
(折り込み、バターがはみ出てきたのでちょっとさぼった。)

そして、バターの多さに、作りながら胸焼けしました。

いつも、デニッシュパンにバター塗ったりしてたけど、作ってみたら、絶対バターは塗れなくなります・・・・


ほぼ半日かかって完成。

ランチに食べるつもりが、おやつになってしまいました。

がっつりいきたくて、タマゴのせ。

f0225687_13443430.jpg



バターの量を思い出し、一枚でやめました。

haruはメープルたっぷり塗って、二枚れ食べてた。

すごいカロリーやろうな・・・・・
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-21 13:46 | bread
たまに無性にたべたくなるメロンパン。

作ってみると、 恐ろしくカロリー高いやろなぁ・・・・
とぞっとしますが。

こなすと、意外と簡単にできます。


ちょうどお友達が遊びに来る予定だったので、 子供も食べやすいようにプチサイズにしました。

f0225687_10552872.jpg


クッキー生地、少しバター多かったみたいでだれちゃったけど、
おいしく出来ました。

最近食が細いという1歳のmayuちゃんがパクパク食べてくれた!!
うれしい。


次はデニッシュに挑戦したいのです。

ずいぶん過ごしやすくなって、やる気が色々出てきたわ!!


来月には、ビックなイベントも控えてます。
明日はその為のミーティング。
久々梅田まで足を伸ばしてきます。


こうご期待!!!


今朝届いたトイカメラ


f0225687_1103522.jpg



手のひらサイズでかわいい!!
こういうアナログなのもけっこう好きです。

早く撮影したいな。
どんな写真が撮れるかな???
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-16 11:02 | bread
だんじりが終わって、少し気が抜けた我が家です。

新参者ですが、haruもちゃっかり法被着て、参加してきました。
楽しかった。

来年には、wanoちゃんも歩けるようになってるかな??

今日のランチに。
久々にパンでも買いに出かけたら、

がーん。

パンやさん閉まってた。
すっかりパンの口になってたのに。

haruに「パンやさん今日はお休みしてるわ。何食べたい??」
と聞くと
「どらえもんのお弁当!!!」

というので、ほっともっとまで車を走らせました。

念願のドラえもん弁当

f0225687_17262072.jpg


これで500円ってちょっと高くない??
容器がお弁当箱にでもなるのかと思ったら、普通のプラスチックやったし・・・・・

まぁharuが喜ぶならまぁいいか。
子供が好きなメニューばっかり、案の定

「これはうまい!!」
と食べてました。

f0225687_17285544.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-14 17:30 | 暮らし
毎日騒がしいharu,
最近は、今更ながら?? 

tokioの「アンビシャス ジャパン」にはまっているらしく、

~ビー アンビシャス~ 我が友よ~ 冒険者よーー♪

と、オンチな歌声で、エンドレスでうたってます。

会いたくて~ 会いた~くて♪、
歌詞の意味分かってんのかしら???

そんな兄を見つめる妹。

f0225687_13565722.jpg


小さいおばあちゃんみたいです(笑)



昨日遊びにきてくれたenaちゃん。
笑顔がキュートでした。

ムチムチの足が癒し

f0225687_13582837.jpg


顔をうずめて寝たい・・・・・・。


せっかく来てくれたのに、wanoちゃんはほとんど寝てました。
誕生日1ヶ月違いなので、これから共に大きくなっていくのが楽しみだね★★



かわいいスィーツ。

f0225687_1403547.jpg


モンシュシュのフランボワーズのバラ型フィナンシェ。

甘酸っぱさがおいしい。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-08 14:02 | 暮らし
昨日は、貝塚のコスモスシアターで開催された
「ミニロハス、マルシェ市」に行って来ました。

16ブースほどとフライヤーにかいてあったので、あまり期待してなかったんだけど、
小さいホールにお店がぎっしりとつまってました。

ゆっくり見たかったんだけど、人は多いし、子供は走り回るし。

最終的には友達が子供を連れ出してくれて、ジュースまで買ってくれて、子守までしてくれました。
ありがと emi,ちゃん。

とにかく人が多くごちゃごちゃしてたので、ぐるっと1周して、欲しいものだけぱっと買って、帰ってきました。


かわいい布、見つけた。

f0225687_1312672.jpg



これで、wanoちゃんのワンピと、ブルマを作る予定。


それから、まだブームは続いている多肉植物

f0225687_131528.jpg


外国のものって、空き缶でもカワイイ・・・・・・


色々、創作意欲わいてきました。
多肉のよせ植え、わたしも作ってみよう!!

芸術の秋。

編み物も再開しようかな???



でも、 まず、昼寝だな(笑)
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-06 13:19 | 暮らし
会いたかった人♪
今日はシズカさんファミリーが遊びに来てくれました。

いつも可愛くて、オシャレで幸せそうな憧れファミリーです。

ずっと会いたかったんだけど、この夏は連日の猛暑で会いにいけず、
幼稚園の運動会の代休を利用して、遊びに来てくださいました。

ランチは~

本日は
ミートローフ
サラダ巻き
そぼろ巻き
じゃがいもと桜海老のおやき

です。

バタバタで写真とるの忘れた・・・・・・


皆沢山食べてくれてよかった!!!!


長女と、長男

f0225687_22402174.jpg



お絵かき中。


女子集合!!!

三姉妹+wanoちゃん

f0225687_22421724.jpg



仲間入り。



ママたちはおしゃべりに夢中でした。


でも、子供5人だしね、あちこちで泣き声やら、うたごえやら、叫び声やら(笑)
haruもおおはしゃぎで、ちょけまくってました。


楽しい時間はあっという間、
まだまだしゃべり足りなかったです!!!


今度は大阪、行きます~♪
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-10-04 22:48 | 暮らし