<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


haruのマイブーム。
ボーリング

ボーリングのアプリにはまり、毎晩布団でふたりでスマホを取り合いしながら
遊んでました。

そして

「携帯のじゃなくてボーリング行きたい~」

と、いうので、行ってきました。

実は私達夫婦は大のボーリング好き、
付き合ってたころは週1ぐらいのペースでボーリングに行ってましたー。

こうみえても(?)どうみえてるかわからんけど、
まぁまぁ いけるクチやと思う。



今回はwanoちゃんの子守役でしたが。

haruはほんともう大騒ぎでおおはしゃぎでした。

帰ってからもおもちゃのボーリングで次行くときにむけて練習つんでた(笑)
いやぁー 子供ってほんと無邪気だわー。



f0225687_228561.jpg





また 行こうねーー。


ちなみにharuのスコアは66でした。

最初にしては、まぁいいほうね。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-01-30 22:18 | 暮らし
昨日は家族で関空へ~

と、いっても旅行ではなくて・・・・
家にいてもすることないし、 乗り物大好きな息子の為に、
電車で関空まで飛行機見に行ってきました。


f0225687_16401823.jpg


じつはうちから30分もかかりません。

haruは、紀州路快速と関空快速の連結するとこが見れたし、
「はるか」も「ラピート」も「くろしお」 も見れて、
最初から最後まで テンションあがりまくりで、一日中しゃべってました。

空港ではテンションあがりすぎて、床にスライディングまでしてた(笑)


私も、空港大好き、旅行まえの高ぶる気持ちがよみがえります~♪


空港でお昼を食べて、 飛行機が見える展望ビルへ。

わざわざバス乗っていかなあかんのがめんどくさいけど・・・・
なかなか穴場です。

着陸する飛行機も近くで見れるしねーー。


f0225687_16475758.jpg



wanoちゃんも終始ご機嫌でした。


子供は絶対喜ぶと思うよーー。
機会があれば皆さんも是非~。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-01-17 16:50 | 暮らし
3連休、皆様、どう過ごされましたか~??

我が家は、wanoちゃんの発熱により、家でのんびり過ごした3日間でした。

生後6ヶ月、母乳の免疫も薄れてきてるんですね。
初めて見るぐったりの姿、かわいそう・・・ 
食欲もなく、寝てばかりでした。

なんとか熱はさがったので、一安心

鼻水も出てないし、咳も出てないし、 突発かな???

子供の熱はほんとに心配です。


haruをおうちに閉じ込めておくのもかわいそうなので、 haruはパパとプラレール博へ。


新車のプラレールを抱えて上機嫌で帰ってきました。


娘と静かにお留守番だったので、 
バターロールに初挑戦072.gif

成型が難しい!!

f0225687_1803958.jpg


少し細長バターロールです。


味はふわふわおいしかった。

f0225687_1815422.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2011-01-10 18:03 | bread
寒い~!!

外は雪がちらついてます。
おととい昨日と、寒くて引きこもりだったので、退屈していた子供達、
今日は朝の家事がスムーズにできたので、児童館に行ってきました。

いつもはwanoちゃんを見といてもらってharuと園庭で遊ぶんだけど、 ここ最近wanoちゃんの人見知りがはげしくて、べったり・・・

仕方なく室内で、おとなしく遊んでいたharuでした。


昨日は、今年初のお菓子作り、 
蒸しパンを作りました。


f0225687_1436386.jpg



チーズとチョコの2種
チョコのほうはレーズンを入れました。

子供の頃母がよく作ってくれた懐かしい味がしました。




****************************************




話は変わりますが、


ツイッター はじめました。


全然意味がわかりません・・・・・・

「kinari0934」 でつぶやいております。

少しずつ勉強します!!!

登録されてる方、フォローお願いします。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-01-07 14:40 | sweets
正月気分もすっかり抜けました。
旦那様も今日からお仕事です。

昨日旦那様の実家より帰宅しました。 

のんびり、楽しい年末年始でした。

年末~年越しは私の実家で過ごしました、 
座るだけでご馳走が出てくるってほんとしあわせやなーー。
と、実感しました。

眠たくて、眠たくて、カウントダウン2時間も前に眠りについてしまいました(笑)


1日は朝から妹家族もやってきて、にぎやかに~。

なんだかんだいって仲良しのharuと姪っこsena 生まれたのも2ヶ月違いだし、いつも、
会うたびにケンカしてた(ケンカというかharuがいじめられてた)のに、
最近やっと対等に渡り合えるようになりました。

相変わらず弱いのは弱いけど・・・・・


寒くったって、子供は平気!!

f0225687_135935.jpg



公園で走り回ってました。

姪っ子と一緒に年賀状出しに。

f0225687_140299.jpg


すっかり、お姉ちゃんになりました。


皆で、初詣にも行きました~。
毎年恒例の、近所の神社へ。

f0225687_1413173.jpg



何をお願いしてるんかな~???


f0225687_1421454.jpg



haruのおみくじは、地味に、「末吉」

f0225687_143773.jpg




今年もいいことありますように。


今年はどんな年になるかな???
やりたいことが盛りだくさん!!


皆様今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-01-05 14:05 | 暮らし