<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑い日が続いています~。
雨が全然降らない!!!
あんなに雨ばかりの日はうんざりだったけど、 降らなければやっぱりたまには降って欲しいなぁ・・・
と、思います。

なぜなら、

お庭の水やりがとてもめんどくさいのです。

wanoちゃんをだっこしながら水まいて、 帽子被って日焼け止め塗って完全防備してるつもりでも、
首をカバーするの忘れてひりひり。

見事にサンダルやけと指輪焼けになってしまいました。

まだ6がつなのに・・・・この先の暑さ、考えるだけで憂鬱になりますね。


では、ここ最近のスィーツ日記。


昨日はパパがお休みだったので、子守をまかせて、ブッセを焼きました
はじめてつくったけど、 簡単で、いつも家にある材料でできます~。

f0225687_17452652.jpg


案の定、ほとんど息子に食べられた・・・・・
ほんと甘いモノには目がありません。


今日は、メープルの粒ジャムと、ママレードでマフィンを焼きました、

f0225687_17505467.jpg


オレンジと生クリームをそえて。

甘くておいしい。

子供達も、大喜び~♪

f0225687_17522598.jpg
f0225687_17523819.jpg




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近の息子のおもちゃ

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット01

バンダイ



毎日ゴーカイジャーごっこさせられます・・・・

誕生日には、コレが欲しいんだって。

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ

バンダイ



ついに戦隊ものデビューしちゃったわ・・・・

と、いいつつ、かっこいいので、私もちょっとはまってます。
キャプテンマーベラスがかっこいいのよ(笑)
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-27 17:59 | sweets
先日、お友達のおうちで、出張ジェルネイルをしてもらいました。

優柔不断な私は悩んで悩んで・・・・・。

結局大好きなカラーパープルのラメのネイルにしました。

f0225687_12402781.jpg


f0225687_12412429.jpg


子供ちゃん達も皆でわいわい。
可愛かった。

ネイルするだけで気分がアップしますね。


おいしぃランチまでご馳走になりました。

f0225687_12424393.jpg


彩りも豊かで、味もおいしかった~♪

ありがとね!!!
ご馳走様でした。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-23 12:45 | 暮らし
金曜日、お友達とランチに行って来ました。

ず~っと前から気になっていた、車で10分ほどの場所にある
水辺にたたずむ和カフェ

「つろぎ」


f0225687_11281994.jpg



f0225687_1130199.jpg



f0225687_11304172.jpg



f0225687_11305419.jpg



f0225687_11311164.jpg



f0225687_1131253.jpg


ランチメニュー
メインはハンバーグを頂きました。
f0225687_11315190.jpg


もちろんデザートも。
ベイクドチーズケーキ
f0225687_1132297.jpg



池のほとりの静かなカフェでした。
娘を預けていったのでのんびりできたよーー。


好みの和食器も売ってあって、近くにこんな素敵な場所があったんやー。
と、興奮しました。

隠れ家カフェ。
また、のんびり訪れたいです。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-19 11:41 | 暮らし
家族が増えるたび、記念日が増えるっていいね。

6月15日

今日は娘の生まれた日

1年前の今日、私達に会いに、この世に生まれてきてくれました。

1年ってほんとあっという間、私は何一つかわりなく、ただ歳をひとつ重ねただけだけど、
赤ちゃんの1年の成長ってほんとにすごい。

それを、一番そばで見て、感じて、触れるって、ほんとに幸せなことです。



生まれた瞬間

f0225687_1943466.jpg



こんなにちっちゃかったのに。




今日の写真


f0225687_1945848.jpg



大きくなったね。






ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-15 19:47 | baby
昨日の夕暮れ

f0225687_15461231.jpg


真っ赤に染まった西の空、

時々、自然の美しさにはっとさせられる。

上を向いて、

時々空を見上げてみよう。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-15 15:51 | photo
HAPPY BIRTH DAY 053.gif

wanoちゃん、4日早いけれど、皆で集合して、誕生日会をしました。

ほんとは15日

去年の今頃は予定日過ぎて悶々としてたなぁ(笑)



もう1歳かぁ・・・・・
あっというまでした。

お兄ちゃんの時は、はぁ~やっと1歳042.gifって思ったのに、
wanoちゃんは、えー!? もう1歳なの~??
って感じです。

人の子ぐらい成長が早い!!

f0225687_20544990.jpg


バタバタしすぎて写真が微妙です(涙)

お誕生日メニュー。

072.gif手巻き寿司

072.gifタンドリーチャーシュー

072.gif生ハムチーズ

072.gifリッツのガーリッククリームディップ



わのちゃんの誕生日プレートははるがお手伝いしてくれて一緒に作りました。


肝心の、乾杯の時は寝てしまったけど。

おかげで、ゆっくりごはんたべれたけどね(笑)

チャーシューは、前の晩から仕込んで、コレがまた絶品でした、豚バラとろとろ~
参考にさせていただいたのはトイロさんのレシピです。

トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

トイロ / 宝島社



おもてなしにぴったりレシピです!!

ケーキは、今回は買いました・・・・044.gif

フルーツ今の時期これだけ揃えるの大変だしね。
かわいいケーキに一目ぼれして予約してしまった。

ケーキは近所のパティスリーカイトのケーキです。




皆で祝えた幸せな時間でした。
子供の笑顔を見るのは、何より至福の時
元気に、大きくな~あれ!!



プレゼントは、ママごとキッチンにする予定です。

妹にリクエストしたのはこれ。

リニューアル はじめてのおままごと (木箱入りセット) G05-1109

ウッディプッディ



一緒におままごとしようね。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-12 21:23 | baby
今年も咲きました、
柏葉アジサイ。

f0225687_2213232.jpg


去年、季節外れの時期に枝をカットしてしまい、今年咲くかものすごい心配だったけど、
きれいに白い花を咲かせてくれました




新入りの雑貨、ミニチェアーと、ランタン。
オークションで手に入れました。

f0225687_22161027.jpg


今、可愛がってるグリーンネックレスと。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-08 22:18 | frower
f0225687_15164858.jpg



つまみぐい。


犯人は、この人です。


f0225687_15175046.jpg



もうすぐ1歳056.gif




お友達が焼いてくれたクッキー。


おいしかったよ053.gif

f0225687_15191083.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-07 15:19 | baby
食べ物日記は続く~。

パン作り、苦労する季節がやってきました、 
暑さと、湿度、 この時期はホームベーカリーの1次発酵があてにならなくなります~。

そのままの時間にしてたらいつも過発酵、

水分も微妙に調節が必要だし、毎年苦労します。

今日は初挑戦、帽子パン。
味はメロンパンとおんなじなんだけど、
見た目がものすごくかわいい~。

クッキー生地を絞り出しで巻き巻きするのも楽しい。

f0225687_156255.jpg



かわいい帽子型パンの出来上がり~♪

f0225687_1572679.jpg


う~ん。
ずっと眺めていたい~
かわいい~

パンが成功したときってほんとたまらなく幸せやわー。



息子も喜ぶかな??




この勢いでぱぱっとランチも063.gif

残り物でもごちそうに~

豚バラと、しいたけの和風パスタ

f0225687_15121012.jpg



ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-07 15:14 | bread
先週は、静かな週末を過ごしました。

土曜日にカレー作って、 日曜日は、残りのカレーでカレーパン。
何の予定もなかったので

近所の小学校にフラリと運動会を見に行き、近所の子供達の勇姿を見届けて、
ランチにカレーパン作り、

息子もお手伝い、

f0225687_10575978.jpg


じっくりじっくり揚げて、ふわふわにふくらんで、きれいなキツネ色になったら
完成

f0225687_10595223.jpg


f0225687_1102871.jpg


あつあつを、はふはふいいながら3人で10個ぺろっと食べちゃいました。
おいしかった。


最近、ほぼ食べ物日記になってるなぁ・・・(笑)





f0225687_1122563.jpg


↑ハンモックチェアーかいました。

みんなでゆらゆら~
いつも取り合いです。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-06-06 11:04 | bread