<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

隠岐の旅、2日目も朝からハードです。

午前中は親戚の家めぐり。
haruは家の中でじっとはしていられず

川に探検に行ったり、水鉄砲で水をあちこちにかけまくったり

f0225687_1175035.jpg


汗だらだらかきながら、走り回ってました、


お昼は父の希望で「隠岐そばおみ」へ
山の中にあるひっそりとしたそば屋さん、 隠岐そばは普通のそばとちがってつなぎがなくそば粉100パーセントのおそば。 
テレビでもよく紹介されてて、 2年ほど前に石田靖とモー娘の道重さんもロケで訪れてました

f0225687_11124888.jpg
f0225687_1113217.jpg
f0225687_11132437.jpg
f0225687_11134182.jpg


私はざるそばを。
美味しさの秘訣は!!
注文してからそばを作ること、 
少々時間はかかるけど、 そばを普段あまり食べない私でもがっつきたくなる美味しさでした。

リピーターも多いみたい。
そば打ち体験もできるみたいです。


食後は「白島展望台」へ 島後の最北端から見る島々や海、額に入れて持って帰りたい風景!!

f0225687_1119384.jpg


この景色を独り占めして、haruは水鉄砲に夢中・・・・・
f0225687_11201031.jpg


ここでしなくても・・・・・・ねぇ。


お決まりのアイスクリーム 幸せそうなこの人(笑)

f0225687_1121257.jpg
f0225687_11213544.jpg



まだまだ行くよ!!!

そして海水浴へ。

wanoちゃんもちょっとだけねー。

f0225687_11234339.jpg

f0225687_1124494.jpg


haruは前々日にスイミングの体験に行ってきたので、 足をばたばたしたり、 水被ったり、
あれほどプールや海を怖がっていたのに、いつのまにかたくましくなったものです。

今年初の海水浴でした。

こんなに喜ぶなら、今度海かプール、連れてってあげようーー。


帰りたくない~というのをなだめてなだめて、

帰宅~

おばあちゃんが待っててくれました。

f0225687_11281072.jpg


82歳 まだまだ元気なおばあちゃん。 haruでひ孫は8人目です。
山の中に住んでるので交通手段はバイク。
まだ、バイク乗り回してます。

子供大好きなおばあちゃん、いっぱい遊んでくれました


田舎って最高!!
こんなこともできちゃうよ。

f0225687_1133013.jpg



2泊3日の隠岐の旅

海に、山に、川に、虫取りに そしてなにより元気なおばあちゃんに会えたこと。
とても幸せな三日間した。

叔父がharuのために、カブト1匹 クワガタ6匹 捕ってくれて、毎日大事に観察しながら育てています。



一生に一度は是非訪れてみてください~

隠岐観光協会

のんびりするにはほんとオススメです。


f0225687_11381313.jpg



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村" target="_blank">
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-07-28 11:40 | 暮らし
いよいよ夏本番。
セミの声も騒がしくなってきました

先週末は、母方の祖母のいる島根県の隠岐の島という島根半島の沖合いにある島に
行って来ました。

隠岐諸島は4つの有人島と180ほどの無人島からなる島
今回は祖母のいる島後へ行ってきました、


2年ぶりの訪問。前回行ったときharuはまだ2歳だったので、記憶にないだろうなぁ・・・
wanoちゃんは初飛行機です。
親戚に会うのも初めてでした。


伊丹空港から出発058.gif
天気にも恵まれました。


飛行場は、子供も大人もテンションがあがるねーー053.gif

f0225687_10414965.jpg
f0225687_10415863.jpg


数日前からお友達に飛行機に乗るといいふらしてたharu
「うっわー すっげー」
と大興奮でした。

夏の観光シーズンだけはジェット飛行機になります、前回はシーズンオフにいったからプロペラだったけど、
ジェットは揺れないし、やっぱり快適~♪

伊丹から50分ほどで隠岐空港に到着です。

着いて、一息ついたら、 壇鏡の滝へ、祖母の家から10分ほどの距離にあります、
帰ったら必ずここは行きます。
日本の滝百選、名水百選にも選ばれている滝
子供の頃からのパワースポット
木々と滝にエネルギーをもらえます。

f0225687_10491011.jpgf0225687_10492884.jpg


















f0225687_10494484.jpg
f0225687_10564534.jpg


ここはめずらしく、滝の裏側にまわれるます、裏からみる滝も壮大で最高です。

息子は、自然を満喫!! 持参の虫かご持って、私の叔父にべったりで、虫探しに夢中
さすが男の子やなぁ・・・・・

大阪ではみることのない「オキサンショウウオ」観察中。

f0225687_10553477.jpg


祖母の家で思いきり遊んで、夜は私の叔父や叔母、いとこも集合して、
皆で宴会、 そして花火、

布団に吸い込まれるように眠りにつきました


2日目へ続く・・・・・
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-07-28 11:02 | 暮らし
ついに夏本番!!

あちこちでプール開きしてますね~
我が家も週末はのんびりおうちにいたのでプールを出しました。

朝から暑かったし、haruは待ちに待ったプールに大興奮、
年明けてからずぅーーっと

「早く夏になってプールしたい!!」

って言ってたからね。


でも、実は水着買ってなくて、パンツなんやけど・・・・・・

そんなことは関係ない~♪

f0225687_1792080.jpg


f0225687_1795837.jpg


f0225687_17102485.jpg


f0225687_17105332.jpg


wanoちゃんも、ビキニ着てプールデビューです。

夏の日差しを浴びながら、のんびりお庭でプール。
夏の醍醐味ですな~♪

ビールはなかったけれど(笑)

今年の夏も、プール、活躍してくれそうです!!!


ごはんは
ヒット!!

エビのクリームトマトライス

f0225687_17242147.jpg


パスタにも、パンにも、ライスにも合います~♪
にんにく入りだからスタミナもつくし!!

トマト嫌いの息子も旦那も、これなら食べてくれます。

おもてなしランチにも活用できそう~。


最近暑さのせいで、体が重い・・・・・
まだまだ卒乳できない娘に栄養を吸い取られて、
すぐ疲れます。

家にいるだけなのに・・・・

気合入れてがんばらなきゃなーー066.gif


9月には3度目の京都女子カメラ部の写真展も開催予定です


またお知らせします。


そろそろ、カメラもってお出かけもしたいな。


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



毎日息子に付き合わされて見ています(涙)

スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.1 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)



ゴセイナイトにそうとうあこがれてます。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-07-12 17:26 | 暮らし
今日は七夕、
残念ながら雨・・・・・

毎年七夕って雨降ってるイメージやなぁ・・・・。

haru初の作品
「七夕飾り」のロケットちょうちん
これに乗って、パパと男同士で宇宙に行くんだってー。

f0225687_17383344.jpg


それを聞いたパパは大喜び。
こんなの作れるようになったんだねー。

不器用だけど、一生懸命作ったそうです。

お家だとwanoちゃんがすぐ壊すから、工作とかお絵かきあまり出来ないからね。

でもまぁ、親譲りの絵心の無さで笑えますが・・・・・

そんな息子の願い事は
「スイカ食べたい」

「ゴセイナイトになりたい」

だそうです。

まぁ、スイカはすぐにでも叶うけど、ゴセイナイトは!??
しかもちょっと古いしね・・・・

すっかり戦隊モノのトリコです。



私の願いは。

兄妹仲良く、
家族みんな元気にすごせますように~

f0225687_17454976.jpg



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-07-07 17:48 | 暮らし