<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

専門学校時代の友達2人が、ベビちゃん連れて遊びに来てくれました~。

wanoちゃんと同級生。

友達と同じ時期に子育てしてるってほんとしあわせで楽しい。
昔はバカばっかりして、しょうもないことで爆笑して、

そんな私たちも歳はとるもので、あっという間に三十代、あっという間に主婦です。

でも、昔の仲間に会うと、その頃にタイムスリップして大騒ぎできるよね。

旦那様が出張中だったので、今回は我が家でお泊りでした。

子供ちゃん達を全員汗だくになってお風呂いれました。



しかし、1歳児ほんっとに かわいぃーー053.gif

1人でもかわいいのに3人いると3倍のかわいさ。
おそろいのお洋服で記念撮影しました。

皆がちゃんとカメラ向くってやっぱ無理やね。


ぐずるarataをクールに見つめる女子2人
f0225687_1272467.jpg


f0225687_1282487.jpg

f0225687_1284656.jpg


皆でプールにも入ったよ~。

f0225687_1293939.jpg





ではキュートな1歳児トリオのご紹介


arata 9月生まれ 私と同じ誕生日に生まれてきた超空気の読める賢い子☆
haruはゴセイジャーのアラタと一緒の名前や~♪
と、めずらしく赤ちゃんをかわいがってました。

ママ大好きの甘えん坊。
ぽっちゃりが癒し~。

f0225687_1216523.jpg



























rito通称りっちゃん
8月生まれ 食いしん坊だけどスリムなりっちゃん
すっかり女の子でママの真似をするのが大好き。


人見知りもせず、おりこうに1人遊びのできる親孝行なおんなのこ。

f0225687_12201581.jpg


























そして6月生まれのwanoちゃん

一番背も声も大きい。
お兄ちゃんと対等にケンカする、男勝りなおんなのこ。


f0225687_12273310.jpg



これからみんなの成長が楽しみです。


ドタバタな2日間やったけど、
ほんとに楽しくていい思い出になったよ~

haruもお友達くるとあまり怒られないし、お菓子やジュースも食べれるからとにかくハイテンション~

毎日「今日はダレか来るの?」
と聞いてきます。

親が笑顔だと、子供も笑顔になるもんね。


また遊びましょう~。







ランキングに参加していまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-08-30 12:36 | baby
8月21日
息子が4歳の誕生日を迎えました。

「もう4歳やもん。」が口癖で、スイミングも、歯医者も、転んでも泣かなくなりました。

お兄ちゃんになったなぁ・・・・
としんみり。

3歳の一年は妹が出来たり、保育所に通い始めたり、うれしいことや、悲しいこと、寂しかったり、色々あったけど、体と共に、ココロも成長してくれた気がします。


誕生日は義両親を招いてお祝いをしました。
ケーキは
「ゴーカイジャーがいい!!」
と、いう希望でパパとふたり必死でデコレーションしました。

やっぱり喜ぶ姿みたいもんね。

たくさんのお祝いの言葉と、プレゼントに囲まれて、ものすごく幸せそうなharuでした。

f0225687_12101666.jpg


f0225687_12113496.jpg


f0225687_12123719.jpg


f0225687_12132885.jpg



おじいちゃんがかってくれたおもちゃ。

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ

バンダイ



妹はこれを買ってくれました。

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイガン

バンダイ


[PR]
by hallelujah0934 | 2011-08-29 12:15 | 暮らし
少し前、

いや。

一ヶ月ほど前やから結構前やな・・・・・

ジェルネイルを足にしてもらいました。
同じ保育所のママさんが自宅でサロンをしているので、そちらで夏ネイルしてもらいました。

f0225687_21533979.jpg



リクエストは
トリコロール   マリン ドット  ゴールドのラインストーン

で、

こんなにかわいく仕上げてくれました~。

これでなんと2000円

しかも1ヶ月たつ今もきれーいに残ってます。l

夏は素足が多いから、足下のネイルでテンションあがるね。

たくさんの人にかわいい!!
と、褒めてもらいました。


アップするの遅すぎやけどね・・・・・


小指の、笑けるぐらい小さなつめもきれいに塗ってくれています。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-08-20 22:00 | 暮らし
今年もお盆休み終了~ 

両方の実家に帰ってバーベキューしたり、花火したり、川に遊びに行ったり、
お買い物行ったり、充実した1週間でした。


まずは恒例!?? の信楽でのバーベキュー

f0225687_15135853.jpg


ゴールデンウィークに続き二度目の参加です。
旦那様の高校時代のバスケ部の集まり、
皆家族が増えて、家族イベントを、ということで 7家族で集まって、広いお庭でバーベキューです。

いやぁ・・・・
しかし、この広さ、うらやましい・・・・

庭だけで我が家3軒ぐらい入りそうな大きなお庭


子供達は、これまた大きなプールに水を張ってもらって、 アオゾラプールを堪能していました。

f0225687_15131022.jpg


2時間は入ってたんじゃないかなぁ??
案の定真っ黒に日焼けしておりました。

最後のほうにはパパたちも水鉄砲で追いかけまわしたり、
プールに投げ込まれたり、
うらやましいぐらいの学生ノリで、 
男っていつまでも純粋でいいなぁ・・・・・

なんて思いました(笑)

こうやって集まれる仲間がいるって、いいよね。






15日は 
滋賀県の朽木村に川遊び&バーベキューに。

旦那様が学生時代から通ってたアパレルショップのオーナーさん御夫婦が誘ってくださいました。

もうお店はなくなってしまったんだけど、 そこには昔からのお客さんや仲間がたくさん集まって、
みんなでわいわいキャンプやアウトドアを楽しんでいるそうで、

今回お初、お仲間に入れていただきました。


川もきれいで気持ちよかった~。

f0225687_15225978.jpg


朝早く出発し、途中大雨で 

「いつもの私の雨女パワー発揮やなぁ・・・・」

とがっかりしてたのですが、山を越えればとっても良い天気!!

旦那に「お前のせいで・・・・」と、根拠のない嫌味を言われずにすみました。


そして、この方たち!! もう 憧れずにはいられないぐらいの完璧アウトドア師匠!!
パパぱっと女子達に指示をし、 ぱぱっと作ったランチ。

タコス    カレードリア  パスタ とバーベキュー。


皆さん、 ココ 川ですよ!!!

手際のよさと、素晴らしいメニューに 興奮し、すっかり撮影を忘れておりました。

かろうじて撮ってたタコス作り風景

f0225687_15284010.jpg


タコスも生地からこねて、 フライパンで焼いて、
あの中に挟むひき肉のん!?もぱぱっといためて、

タコスなんて、家じゃもちろん作ったことないし、作り方もわからなかったんだけど、
こんな青空の下でタコス食べれるなんて、ほんと感動でした。

興奮してタコスって、何回言ったやろ!???


すっかりアウトドアの魅力にはまり 
今度講習でもひらいてもらおうかと思うほど惚れこんでしまいました。

まずは師匠に弟子入りして、
我が家も来年デビューかな!??

まずは基本セットから集めて、庭バーベキューからはじめ、徐々に、皆さんを巻き込んで行きます、

忘れた頃にお誘いいくかも~。


また、新しい楽しみを見つけた夏の一日でした。

Hさん夫妻、ありがとうございました。


それから。 そこで仲良くなったRさん。 話してるうちに、旦那と共通点が多いなぁと思ってたら、
なんと中学の同級生で、クラスも同じで家も近所だったのです。

こんな偶然あるのね~

来年には新居が完成し、カフェをオープンするとのこと。
素敵過ぎる話に、家が近かったら絶対スタッフにしてもらうのに~と悔やんだのでした。

カフェと併設してギャラリーもされるそうなので、 いつか写真展でもやれたらなぁ・・・

なんて、 色々熱く語ったのでした。

やりたいことに向かってすすんでたり、好きなことをしてる人って、やっぱり輝いてる!!!

そんな輝きオーラを少しでも分けてもらって、私も出来ることをやろう!
と、誓ったのでした。

まだまだ 模索中だけどね・・・・

カフェのオープンが待ち遠しいです。




そんな完全燃焼なお盆を過ごした我が家ですが、

まだまだ後半にもイベント目白押し!!

息子の誕生日もあるし、 学生時代の友人がお泊りに来るし、
来月にはまたまた「京都女子カメラ部」のグループ写真展やります。

今度は神戸!!

また改めて告知させていただきまーす。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-08-18 15:47 | 暮らし
お友達が、5月末に生まれた赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

ちょうどwanoちゃんと1年違いくらい、
1年前ってこんなちっちゃかったのーー!?

と、ついこないだのことなのに、
小さく、繊細なその姿に、思わず目を細めずにはいられませんでした。

はなちゃん。

f0225687_2223638.jpg


我が子を見つめる母親の視線、笑顔、表情ってものすごくきれいで素敵。
写真を見て、思わずこちらも微笑みました。

ものすごく大きなオーラを感じる。

何があっても アナタを守るからね。

アナタの味方でいるからね。

愛を感じました。


日々の忙しさの中で、子育ての中で、私はちゃんとこういう笑顔で子供に接しているのかな?
と、ふと思ったり。


今日、息子に
「いつもwanoちゃんばっかりだっこして、haruもいっぱいだっこして欲しいのに。」
と、

お兄ちゃんやから~と、言ってもまだ3歳、甘えたい年頃、 
ちゃんとかまってあげれてないなぁ・・・・
と、反省しました。





それにしても可愛かった赤ちゃん053.gif


だっこしたら、 にこっと笑ってくれたよ001.gif

f0225687_22133124.jpg



かわいい~。

何時間でも見ていられそうです。


意外なことに、wanoちゃんは赤ちゃんに興味津々。
まだ赤ちゃんだと思ってたのに、 気持ちはお姉ちゃんなんやねー。

ほっぺぷにぷにしたり、
髪の毛触ってみたり、

きゃっきゃ!
言いながら、自分より小さな存在を不思議そうに眺めていました。


そんなwanoちゃん。

f0225687_22161391.jpg


ものすごく大きくなったなぁ
と、感じました。





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-08-04 22:22 | baby