<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0225687_12183212.jpg


昨日、車飛ばして、お友達の主催するハンドメイドイベント

Dou Dou Market

1DAYショップにお邪魔してきました~♪

10時から開始だったんだけど、

少し道に迷ったのと、スタートが少し遅れたので、 結構商品が売れてしまっていた・・・・


でも、お友達とたくさんおしゃべりができてよかったです~。

f0225687_1223812.gif


素敵なお家の駐車スペースが、1DAY SHOP
に早がわり。

f0225687_12245962.jpg


f0225687_12255921.jpg


wanoちゃんも、お買い物。

何買おうか物色中053.gif


かわいいファーのポンチョを買って帰りました。

f0225687_12283019.gif



子育てしてても、自分の好きなことしてる人ってキラキラ輝いてていいよね。

ものすごくパワーをたくさんもらった気がしました。

私もロックミシン買ったし、色々作りたいな~
そしていつかは出品してみたいなぁ・・・・

という淡い夢を抱いたのでした。



帰り道、大好きなガーデニング雑貨のお店

リルシュルラリング
に寄って帰りました。

f0225687_12351168.jpg



お庭もいじりたい・・・・

手芸もしたい・・・

写真も撮りたい・・・・


芸術の秋!!
楽しまなきゃね。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-29 12:37 | 手芸

gallery space rai.boxさんで

19日より「京都女子カメラ部」のグループ展
はじまりました。

18日は作品の搬入に行ってきましたーーーー。




天気が心配されましたが 快晴058.gif

よかったー。

あの大量の荷物で雨だったらかなり辛かった・・・・・・




メンバーのおかげでスムーズに作品展示ができました。

f0225687_12574990.jpg

f0225687_1258129.jpg



ギャラリーの白壁にみんなの作品が映えます。


作品約50点

その他愛用カメラの写真や
お持ち帰りできるポストカード、名刺
もあります~

ボリュームたっぷりの皆さんの作品集もかなりの見ごたえがあります。


じゅん*さんの作品集にうちの息子と娘も登場させていただいてます。

とてもかわいく(親ばか?)撮ってくれてます。


私は お友達の子供達の写真と、おうちcafeの写真を作品集にまとめております。



是非、お越しください~


f0225687_1364166.jpg


京都女子カメラ部
group exhibition vol.3

『一期一会』

2011年9月19日~20日 23日~25日

※ 21日 22日は休廊日です


地図はコチラ↓

http://rai-box.raims.info/?cid=41179


トアロード沿いです。

入り口にポスター展示しております、

f0225687_13121724.jpg




私は25日15時頃から在廊予定です。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-20 13:16 | photo
先週末、旦那様の高校時代からのお友達が ファミリーで遊びに来てくれました。

「チーズケーキかっていくね~」

というのでチーズケーキ好きの私は大喜び~。

しかも私の中のナンバー1チーズケーキ

Delicius

最初に食べたとき、ほんとに衝撃を受けました。

彦馬呂みたいにうまく説明できひんけど、とにかくおいしいのです。

f0225687_14203342.jpg
f0225687_14204355.jpg



翌日のライブ参戦の為お泊りだったので、夜はゆっくり飲んで、食べました。

この日のメニューは

奥様がビーフシチューを煮込んで来てくれたので


072.gifグラタン

072.gifローストポーク

072.gifハイジの白パン

072.gifするめの天ぷら

072.gifだしまき卵

072.gif凍り豆腐のカレー醤油あんかけ

072.gifはまちのおさしみ

f0225687_1425196.jpg


cavaのシャンパンと、シャブリとビールがすすむすすむ。

おしゃべりも止まりませんでした。


朝から仕込んだローストポーク

f0225687_143879.jpg


セロリの葉をしいて、ローリエとローズマリーで香り付けしました。

トイロさんのローストポークのレシピを参考にさせて頂きました。

******************************

この夫婦。

実は私にあるきっかけをくれた人たちでもあるんです。


それはカメラ

数年前皆で公園で遊んだときのこと、
haruの写真を撮ってくれて、そのデーターを送ってくれたんだけど、

その写真のきれいさ、上手さに感動したのです。

で。

私もこんな風に写真とって、子供に残したい!!!!

と、思ったのがきっかけ。

新たな可能性を発掘してくれた、二人に感謝です。

素人の私に、色々教えてくれてありがとう。

新しいカメラ私も欲しくなったーーー

今はkiss2なんだけど

すぐ影響される私は早速コチラが欲しくなりました~

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D

キヤノン




話は戻って・・・・・


3歳の息子ちゃんもはるくん。
うちもはるくんなので

「はる!!」

っていう度に、2人が振り向く・・・・(笑)

そんな2人、仲良しで遊んでくれました。

f0225687_14471560.jpg
f0225687_14472636.jpg


おかげでゆっくり楽しめました。



朝は皆でクレープしました。

f0225687_14483866.jpg


子供達はチョコー チョコーの合唱。

チョコ、バナナ ハム、チーズ、メープル バターシュガー

皆好きなものを巻いて食べました。


楽しい2日間でした。


また遊ぼうね~♪
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-09 14:53 | 暮らし
お友達のハンドメイドのイベントでしりあったかよっぺが遊びに来てくれました~。

はじめて会ったときから、なんていうのかなぁ・・・

ピンっ!!

と、きたというか、 仲良くなりたい!!!と思った人。

話をしてみるうちに、

うん。 やっぱり好みというか、フィーリングが合うなぁ・・・・と。
思いました。

息子ちゃんの夏休み最後の日に、しめーるさんと遊びに来てくれました。


かわいい、おいしいお土産も持ってきてくれたよー。

かよっぺはスコーン
しめーるさんは 写真を飾れるようなミニブックを。


f0225687_15162768.jpg


こういう、さりげないお土産ってうれしい。


お昼は簡単にピザを焼きました~。

f0225687_15173930.jpg
f0225687_15174991.jpg



クラフトがパリパリで美味しかった~♪

ランチにぴったりで、子供も大好きなので、よく登場するメニューです。


いっぱい食べて、子供達は遊びに夢中。

子供のスナップって、飾りがなくて撮っててほんとに楽しい。


かよっぺの長男そうくん

f0225687_15284342.jpg
f0225687_15285341.jpg



次男はるくん

f0225687_15301330.jpg



しめーるさんの長男わたるくん
f0225687_15305055.jpg



呼びかけにも気づかないくらい遊びに夢中~♪


本日の1歳トリオ~☆

f0225687_15321377.jpg



haruは相変わらず人見知りで、恥ずかしいとごねまくってました。
こうなると、手がつけれないので、放置が一番です。


後半はかなりご機嫌であそんでたけどね。


それならもっと最初から仲良く遊んだらいいのに・・・・・
手のかかるめんどくさい息子です。

********************************


DIYがとっても得意だというかよっぺの旦那様に、ずぅずぅしくも、洗面の棚をオーダーしちゃいました。

出来上がりがたのしみだな~。

宜しくおねがいしまーす。

今度は、旦那様のDIYとかよっぺの素敵センスあふれるお家におじゃましようと思います。






ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




********************************



9月19日~ 25日
京都女子カメラ部 グループ展やります。


京都女子カメラ部グループ展vol.3  「一期一会」 
 -* 会場 *-
  gallery space rai.box (三ノ宮)


   -* 開催期間 *-
 9/19(月・祝日)~9/20 (火)
 9/23(金)~9/25(日)  
 12:00~19:00



25日は私も在廊予定です。  

大好きな神戸~ 
いまから楽しみです!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-05 15:44 | 暮らし
最近ますます我が出てきたwanoちゃん

なんでも自分でしたいようです。
気に入らなかったら大号泣

f0225687_14485314.jpg


かわいいけど手がかかる・・・・007.gif
お兄ちゃんが出来ることは、自分も出来ると思ってるみたいです。


ごはんももちろん自分で~。

f0225687_14512555.jpg


座って食べましょうね・・・・・

f0225687_14515643.jpg


f0225687_14525954.jpg


ごはんやら、鼻水やらもうわからん~

f0225687_14535184.jpg



この後の後片付けが大変なのです・・・・042.gif




**********************




外は暴風雨、いまからharuのスイミングいかなきゃならないのに・・・・・・。


明日は旦那様のお友達ファミリーが遊びに来る予定、晩御飯何にしようかなぁ???

その様子は、またブログにアップしますね~♪

では、いってきまーす。




**********************




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





9月19日より 京都女子カメラ部
グループ写真展開催いたします。


昨日はやっと名刺発注したよーーー。

是非起こおこしくださーい。

DM希望の方はお気軽にメッセージください。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-02 15:04 | baby
これが今年最後かな~?

我が家を建ててくれた住宅会社の夏祭りに行ってきました。

小さな規模のお祭りだったけど、

金魚すくい

スーパーボールすくい

射的

かき氷

子供達は大喜びでした~053.gif

f0225687_13372379.jpg
f0225687_13375565.jpg
f0225687_13384467.jpg
f0225687_13385554.jpg
f0225687_13392596.jpg
f0225687_13394133.jpg



最近外でもよちよち歩き始めた娘。

歩きたい~022.gif

と、毎日大変ですが、 かわいいーーー。

毎日シャッター押すのが楽しいのです。






***************************************************************



9月19日より 京都女子カメラ部3回目の写真展開催いたします。

詳細はこちらで。

京都女子カメラ部

↑ 京都女子カメラ部のブログです。





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-01 13:51 | baby
f0225687_10444631.jpg


京都女子カメラ部
3回目の写真展開催いたします。

三回目の会場は神戸です。

詳細はこちら↓↓



京都女子カメラ部写真展vol.3「一期一会」

2011年9月19、20、23~25日

12:00~19:00

gallery space rai.box
ブログで紹介してくださってます。


所在地 :〒650-0011 神戸市中央区下山手通2-5-7 源生ビル3F
★JR元町駅東出口または阪急三宮駅西出口から徒歩4~5分、
 JR三ノ宮駅西出口から徒歩6~7分。
★トアロードと生田新道の交差点東側、山口銀行からトアロードを南へ2軒目のビルの3階です。

電  話:078-333-6536(らいむす企画)
e-mail :info@raims.info





参加メンバー



あっしぃ →Tae's Photo Album(http://fotologue.jp/tae0709/)
さとみ
tomo
yuuka →TRESOR DE YUUKA(http://tresor-de-yuuka.jimdo.com)
はなぐちさなえ
kinari 
Anne →SPICA(http://spicacry.soragoto.net/)
naggie →naggie's photo life(http://fotologue.jp/naggie/)
mina(じゃい)→毎日もふもふしてます。(http://ameblo.jp/mina67mina/)
ちはる →まるっと。(http://rurururu.petit.cc/banana/)
あぁみ
すい
じゅん* →ユール*カフェ(http://blogs.yahoo.co.jp/yule_cafe)

メンバーのブログも一度覗いて見てください、

素敵な写真がたくさんです~。


是非、お越しください~。



最終日25日は私も在廊予定です。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-09-01 11:08 | photo