<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0225687_12282089.jpg


日曜日、haruと一緒に京都まで遊びに行ってきました~♪

私の所属する京都女子カメラ部の仲間達と
ランチしてきました。


電車オタクの息子はこの日心待ちにしてたのです。


阪和線に乗って

京都線に乗って

地下鉄に乗って


長い道のりだったけど、すれ違う電車たちに興奮止まらない息子です。



京都はちょうど時代祭りの日だったらしく烏丸御池で降りたらものすごい人、人、人
どうりで電車が混んでたわけね・・・・・・





今回ランチしたのは レストアの森というカフェ

f0225687_12374976.jpg


森、というだけあってグリーンに囲まれた素敵な空間でした。


私たちはシーフードグラタンとベーグルのセットをいただきました。

f0225687_12382371.jpg
f0225687_12405491.jpg



でも、どれも、これもほんとにおいしそうだった。

雰囲気も良かったし、また行きたいカフェです。



今回、じつはすごい!お話があって
私たち京都女子カメラ部
京都新聞に取材を受けることになりまして・・・・・

今流行のカメラ女子を取り上げるらしいのです。

その内容をあれこれ話し合い。


詳細が分かったらまたお知らせいたします。


突然のお話でビックリなのですが、いまからとっても楽しみにしております~。



カメラなんてド素人な私が、カメラ女子なんて名乗るのは恐れおおいけれど・・・・・




****************************************


みんなとお別れしてから再び京都駅へもどり、
次はharuの希望で新幹線を見に行きました。

住んでるとこって新幹線走ってないし、こんなに近くで見るのは初めてなので、
もうはしゃぐはしゃぐ。


もちろんホームの一番前まで行き、 撮影して、すっかり私もママ鉄になったものです・・・

f0225687_12494481.jpg



f0225687_12495461.jpg




途中でトイレ休憩も挟み(笑)

上りホームと下りホーム両方たっぷり1時間ほど見て、

帰りはこちらも念願のはるかに乗って帰りました

はるか乗って5分で寝ちゃったけどね・・・・・・



この日だけで電車何本見たかな???

帰って写真をパパに見せながらまたしても大興奮の息子でした。


4歳にもなると、お出かけするのほんとにラクになりました。

最近息子とお出かけがとても楽しい。
ほんとに小さな彼氏のようです。





2人で手をつないで。

語りながら。

時々 「大好き!!」

といってくれる。

この時間をとても大切にしたいな。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-10-25 12:56 | photo
f0225687_12181372.jpg

旦那様のお友達の新居に遊びに行ってきました~。

新築のおうちなので、子供達が暴れないかヒヤヒヤ

我が家から車で1時間ほど、閑静な住宅街に、カッコイイ、ガルバニウムの外壁のおうち。

残念ながら、ものすごい雨で、外観の写真が撮れませんでした・・・・


お家の中は、アジアのリゾートホテルに来たかのような、アジアンテイストなオシャレなインテリア、
雑貨のセンスも抜群です。

旦那さんがタイに住んでたことがあるので(タイに住んでた時代のお友達)タイで購入した、つぼ!?
や雑貨たち、

建物探訪の、渡辺さんのように


「はぁーーーーー」


「ほぉーーーーー」


と関心しっぱなしの私たちでした。


我が家と同じ住宅会社で建てたので、土地選びの段階から色々話を聞いていたので、
出来上がりをとっても楽しみにしていました。



f0225687_12143822.jpg
f0225687_12145485.jpg
f0225687_1216464.jpg
f0225687_12162133.jpg



思い切りくつろぐ子供達・・・・・

お菓子を驚くほど食べ続け、

びっくりするぐらい爆睡してました。


素敵なお家だったなぁ。


我が家も模様替えしたくなりました。


人のおうちってほんと刺激受けるし、勉強になります。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-10-25 12:22 | 暮らし
10月8,9日は、私の住む町の

だんじり祭りが行なわれました。

ココに引越して来るまで、「だんじり」って岸和田だけのお祭りだと思ってたけど、
堺より南の地区で行なわれてるらしい、
地域によって日程は違うようだけど、 

私の住む地域はいつも10月の2週目です。

暑くもなく、寒くもなくちょうど良い気候でした。

わが町は11台の地車が疾走します。

祭り前から、青年団の走りこみの掛け声や、地車庫から聞こえる祭り囃子で、だんだん祭りモードになっていきます。

新参者だけど、便乗して目いっぱい楽しみます。

今年で3回目の参加!!!

f0225687_111667.jpg
f0225687_1112762.jpg
f0225687_1114564.jpg
f0225687_1115931.jpg
f0225687_1122550.jpg


今までは、子供が曳けるちびっ子タイムを楽しむ息子でしたが、
だんだんそれでは物足りなくなり、

今年は必死にだんじりの後をついて走りました。

実は子供より、大人の方がキツイ007.gif
一週間前の試験曳きで体中筋肉痛になった私、
日頃の運動不足を痛感しました・・・

走りたがっている息子を見たら、がんばらなきゃー
と、いうことで、ひぃひぃ言いながら必死にだんじりに着いていった母でした。

haruと同級生の子が次々リタイヤする中、 よく頑張りました。

今年は夜の曳行にも2日とも参加。

お友達と一緒だったからテンションも高かった~!!!

いつもは車でいく駅前を2日間で4往復。
ほんとよく頑張りました。

楽しかったね。

今も目を閉じると、太鼓や笛の音が聞こえる気がします。
息子のだんじり熱もまだ冷めず、
毎晩だんじりごっこで家の中走り回ってる~

来年は、wanoちゃんも参加できるかな????


皆様、お疲れ様でした。

だんじりを曳く男の人って、いつ見てもやっぱりかっこいいね。
haruも仲間入りするのかな??
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-10-12 11:14 | photo

京都女子カメラ部

じゅんさん
あっしぃさん


*名前をクリックするとお2人の素敵なブログ、フォトログが見れます。

と、ランチしに行ってきました。


梅田の喧騒を抜けて、歩くこと15分ほど
中津の町に素敵なカフェを見つけました

ずっと行きたかったお店

カンテ グランデ 中津本店

インド風カフェ

入り口からものすごくフォトジェニック

f0225687_2365969.jpg
f0225687_237125.jpg
f0225687_2372883.jpg
f0225687_2374273.jpg


シャッター押しまくりの3人でした。

今日は息子も一緒に参加

f0225687_2393611.jpg


あっしぃさんとは初めて会ったので少し緊張気味のharuでした。


じゅんさんは一度我が家に来て、お写真とってくれて、ものすごくたくさん遊んでもらったので
2度目のこんにちはでした。

☆☆☆☆←そのときの様子、 すっかり懐いて、子供部屋から追い出された私・・・・



f0225687_23161446.gif



階段を下りると、またそこには素敵な世界が広がってました。

高い天井に、アジアンテイストな雑貨やインテリア

広い店内、

まったり、ゆっくりとした空気の流れる、癒し空間でした。


f0225687_23195037.jpg



看板ネコのシロも、のんびりお昼寝中。

動物嫌いの私ですが、 たまに見ると、かわいいね・・・・・



私はチキンカレーとデザートのセット、息子はチーズチャパティを注文

タンドリーチキンも美味しそうだったーー。

f0225687_2322227.jpg


f0225687_23225524.jpg


デザートharuのチョイス、「ベリーカスタード」

美味でした。

少し梅田から歩きますが、行って絶対損はしない素敵カフェです。


f0225687_23273123.gif



たっぷり写真トークに花を咲かせた後はharuのリクエストでトミカショップに行くことに~


梅田をテクテク

すっかり仲良しになったじゅんさんとharu

f0225687_23294918.jpg
f0225687_2330750.jpg


仲良く手をつないで、まるで親子のようでした。



じゅんさん、わがまま息子のお相手してくれてありがと~。
楽しかった~ また会いたい~ と言ってました。



じゅんさんあっしぃさん、息子のトミカショップに付き合ってくれてありがとう!!!




f0225687_2333261.gif



名残惜しいけど、バイバイした後は、 またまたharuのリクエストでサンダーバードを見に行くことに。

今日は至れりつくせりやったなぁ・・・・・

まぁ、日ごろ、wanoちゃんの相手に忙しくて、なかなかかまってあげられなかったから、
たまにはサービスしなきゃねー。


見たかったサンダーバード!!!!


それからスーパーはくとも見れました。

f0225687_23372071.jpg
f0225687_23373388.jpg


サンダーバードをホーム前方で撮影していると、謎の中国人に


「私も押すの、してください」


と、写真をたのまれた・・・・・

中国人にも人気があるんやねぇ~。


私も息子の影響ですっかりママ鉄になってしまいました(笑)



たくさん歩いて、電車もずっと立ってたのに、ぐずらなかったharu

えらかったね~

大きくなったね~。

たまに2人ででかけると、たまらなくかわいく感じるのです。

haruも何か感じているのか、
「今日はなんかやさしいなぁ・・・・」
って ポソリ。

いつもに増して

「くみよちゃん大好き053.gif
を繰り返しておりました。

かわいいやつだ。
いつもこうやったらいいのに013.gif



女子会と息子とのデートを満喫した一日でした。







****************************************



遅くなりましたが

京都女子カメラ部グループ展 vol3

「一期一会」

無事終了致しました。


参加者の皆様  見に来てくださった方  ギャラリー rai boxの宮下さん

ありがとうございました。

また写真展レポはゆっくり書きます。




明日はだんじりの試験曳き
息子と走り回ってきます!!!!

楽しみだ~!!



長々とお付き合いありがとうございました。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-10-01 23:51 | photo