<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


母子、親子写真が大好きです。

写真からヒシヒシと愛が伝わる。 

見てるほうもおもわず笑顔に。

そんな愛の形

f0225687_1155596.jpg
f0225687_11571041.jpg
f0225687_11572570.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2011-11-22 12:00 | photo
福井から、大阪帰省のついでにenaちゃん親子が遊びに来てくれました~。

今回は和のおもてなしランチ。

f0225687_10552311.jpg


 
大根葉と鶏ひき肉の2色ごはん

青梗菜のナムル

だし巻き玉子

大根餅

お味噌汁



プレートってむずかしいーーーー。


食後はスクラップブッキングを教えてもらいました。

f0225687_10592354.jpg


初チャレンジ 試行錯誤しながら作りました。
こういうの、センスないから難しい・・・・

ほとんどいわれるがままに(笑)

いつも写真撮って、ブログアップして、 終わり だったから
こういう風にプリントアウトして、色々コラージュするのも楽しいなぁ
思い出にも残るし、 写真に愛着が湧くしね。

早速帰宅した息子は

「あっ!!これ海に行ったときの写真、ええやんーー」

と、喜んでました。

こういうとこ、けっこう敏感に気づく息子、
女心わかってるね!!



おみやげに、 ルピシアの紅茶をいただきました。

f0225687_1144282.jpg


かわいい。


しかも、甘くていい香り

お砂糖と、みるくをたくさん入れて いただきます。

いつも、ありがとうございます。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-11-22 11:07 | 暮らし
海のない街で育った私にとって、
「海」ってなんだか特別な場所、 日常とは少し違っていて、

「海」と、いうと、夏休みに行く母の田舎の海や旅行で行く海ぐらいで、
普通に「海行こう!!」

っていう環境じゃなかったので、

ここに越してから、車で20分ほどで海に行けるので、子供達には 海に遊びに行くのは日常で、
すこしうらやましく感じます。


ずっと海行きたいって言ってたharu

天気がすぐれず、なかなかいけなかったのですが、
久々に晴れた週末になったので、

お弁当を持って行って来ました。


今回は少し遠出して泉南の里海公園へ。


初めて行ったんだけど、海もあり、公園もあり、遊具もあり、BBQも出来る広い公園でした。
ビーチバレーの大会も行なわれたりしてるみたい。



腹ごしらえして、 早速走り回る子供達


f0225687_1462777.jpg
f0225687_1464529.jpg
f0225687_14714100.jpg
f0225687_1472487.jpg
f0225687_1474999.jpg



haru: 帽子 シャツ パンツ ベスト grobal works 
wanoha: knit  moi



季節はずれの海も、たまにはいいな。


実は、海水浴が苦手な私、人が多いのと、暑いのと、海水がベトベトするのが苦手。
なので、夏以外の少し人気が少ない海沿いで、のんびりするのが大好きなのです。

寒くなかったので、思い切り楽しめたよ!!!!



haruもほんとに楽しそうで、きてよかったな~
と、思いました。
wanoちゃんは眠くてグズグズだったけれど・・・・




こないだのユニバーサルよりよっぽど楽しそうだった・・・・(涙)



4歳、アトラクションやパレードより、走ったり、転げたり、飛んだり、はねたり
滑ったり、登ったり、 そんなシンプルなことが大好きなお年頃なんやね。
めずらしく、この日はだんじりしなかったな・・・(笑)





さて!!!!


今日から月末まで、めずらしくカレンダーに予定がギッシリ
来客もあるので、 毎日レシピとにらめっこです。




今日は 幼稚園終わってから haruと同じ電車オタクのかぁくんが来るよ~
ごはんの下ごしらえにとりかかります。
今日は簡単に、子供の大好きな焼きそば~
あとはコッペパン焼いて、お好みで焼きそばパンにしてたべよかなーー?




子供が楽しそうな姿を見ること。
それが親にとって一番しあわせなことよね。。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-11-14 14:32 | 暮らし
f0225687_16252885.jpg



久々におやつに登場しました。
息子の大好物ふわふわイーストドーナツ

「おやつ何食べたい??」

と、リクエストすると、
決まって

「ドーナツ」

と、答えます。


玉子がなかったので玉子ナシでも作れるドーナツにしました。


レシピはコチラを参考にさせて頂きました。


  →→       ふんわり❤牛乳ドーナツ   ←←


玉子なしでも十分おいしいドーナツができます。

玉子アレルギーの子供ちゃんにオススメします。



ホントはグレースかけたり、チョコかけたりしたかったんだけど、 カロリーが恐ろしいのと、
娘のぐずりが半端なくて諦めました・・・・・




そのままお昼寝したので、 haruとゆっくりドーナツを堪能したよ。


f0225687_16345178.jpg



f0225687_1635392.jpg


さすが大好物。

いい食べっぷり~



結局5個ペロリとたいらげました。
この人の胃袋はどうなってるんやろ(笑)
好きなものは∞です。



今日はパパが歯医者と美容院で一日不在だったので、ちょっぴりおつかれモードです。
2人いるとケンカばっかり~(涙)
家事も全然進まないーーー。
怒ったらあかんと思いつつ、 イライライライラ・・・・・・・
なんでこんなに仲悪いんやろう。
兄妹ってこんなもんなんかなぁ???
とにかくお兄ちゃんがお兄ちゃんらしくない、 妹はライバルだと思ってるみたいで、
優しさのかけらもないし・・・
理想の兄には程遠いなぁ・・・・




気晴らしに明日はお弁当持ってカメラ持ってピクニックでも行こうかな!!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-11-12 16:45 | sweets
f0225687_2257562.jpg



こないだまで、いつになったら秋になるの~
と思っていたのに、

今週は気温がぐーんと下がりました。

ようやく秋らしくなったなあ、、、

いつも、お外で皆と走り回ってた時間も、いまではすっかり暗くなり、
おうち時間をあれこれ満喫している今日この頃です。


秋の夜長を楽しむ為に、図書館までお散歩

f0225687_2322223.jpg


お気に入りの帽子をかぶって。

手を繋いで


息子とのプチ散歩

たくさん季節を感じて欲しいな!

答えに困る質問責めが多いけど、できるだけ、わかる範囲できっちり教えてあげたいな♪


最近、息子が

「くみよちゃんがお母さんでほんとよかったー」

としみじみ言うのです。

何よりのご褒美053.gif

ありがとう。



も、ひとつ、

自分へのご褒美

f0225687_2310536.jpg


カシスムースとホワイトチョコのケーキ。


たまーに。

お友達とランチして、スィーツ食べるのが楽しみ~

たまーに、

ちゃうけどね~(笑)



Xperiaより投稿
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-11-11 22:56 | 暮らし
2週間ほど前になりますが。

私が某アパレルショップで働いてたときの後輩が子供ちゃん2人を連れて岡山から
遊びに来てくれました。

まずは大阪で集合して、私たちの大好き憧れブランドのmoiのS/S展示会にお邪魔してきました。

前日からわくわくして緊張してふわふわ。
そして私の相棒でもあるカメラを忘れるという大失態・・・・・
気づいたときはすでに駅でした007.gif


言葉ではうまく伝えれないけれど、 今回も、胸躍るような 素敵なデザインの服があふれていました。
入り口に一歩足を踏み入れると moiワールドがあふれてて、まるで異国にタイムスリップしたかのようでした~。

デザイナーのなみさんもとても素敵で、話すのも緊張・・・・
支離滅裂なことを言っていたような気がします 私。

wanoちゃんはケイタリングのドーナツをむしゃむしゃ食べておりました。

で、 爆睡 ZZZZZZZ・・・・・


おかげでゆっくり選ぶことができました。


haruのパンツやカットソー wanoちゃんのワンピ や私のカットソーなど何点かをオーダーし、
展示会を後にしたのでした。

しばらく先だけど、届くのがとっても楽しみ。

親子コーディネートして、どこで撮影しようかと日々妄想しています。



******************************



この日は我が家にお泊り。

久々にゆっくりおしゃべりができました。


madochiはほんとに気の合うかわいい後輩で、一緒に働いてるときから一緒にお料理教室に行ったり、
お泊りしたり、 ダイエットしたり(笑)
休みの日に職場の大掃除したり。

結婚して 岡山に越してからも年1~2度は 集合しています。

子供ちゃんがまたほんとにかわいいの。


にこちゃんと そらお。


前回会ったときは雨模様で写真撮れなかったので、今回は絶対撮らせてね~
と、お願いしてました。

翌日は私の祈りが届いたかのようなものすごい秋晴れの日でした。

早速 お弁当とお菓子買って、車で10分ほどの公園に行って撮影開始!!!!


かわいい姿に必死にシャッターを押す私でした。


f0225687_16483054.jpg
f0225687_165107.jpg
f0225687_16511673.jpg
f0225687_16525560.jpg
f0225687_1654988.jpg
f0225687_16554653.jpg
f0225687_16572591.jpg
f0225687_1659798.jpg



子供達、ほんとにかわいかったなぁ・・・・・

子供って、ほんとカメラ向けても意識せず自然な表情ができる天才!!
その純粋な表情に引き込まれて シャッターを夢中に押してます。

下手だから、ボツ写真も多いけど、 100枚に一枚でも わっ!! って写真があれば満足なのです。


また撮らせてね~。

大阪に遊びに来てね~。


子供の成長って一瞬だから(人の子は特に~)
貴重な瞬間をこれからもカメラにおさめていけたらいいな、と思います。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-11-11 17:03 | photo
11月9日(水)
京都新聞の 「京都 滋賀 深堀り」
というコーナーに 京都女子カメラ部が掲載されました~!!!


前回、取材の様子を書きましたが

私の住む地域では販売されてなかったので、 webで更新されるのをドキドキ待ちました。

朝一、京都新聞を購読してる義母から早速のメール。

「2人、バッチリ写ってるよ~!!!」


記事はコチラです。

http://www.kyoto-np.co.jp/info/sightseeing/kanko_fukahori/index.html
私、こんな必死に撮ってるのね・・・・・・(笑)

新聞を見たよ~とお友達から次々連絡がありました。

皆さんありがと~。


宝物にします。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-11-11 09:47 | photo
このたび

私が在籍する京都女子カメラ部が京都新聞社さんの目に留まり、

京都新聞水曜の 

「京都 滋賀 深掘り」 というコーナーで取り上げてくださることになりました。


木曜日は その取材で京都の某公園へ。


とてもよい天気で取材日和でした。


メンバーが取材を受けている様子

f0225687_11251052.jpg


京都の観光シーズンを前に、今、増えてきている「カメラ女子」の活動を取材したいとのことでした。

この日はカメラ部のスタッフ

suiさん じゅんさん あっしぃさん さなえさん と私それからわのちゃん(笑)が参加しました。


お話をしながら歩いていると、お花の咲いているスポットを発見!!
早速撮影会がはじまりました。

f0225687_11331274.jpg
f0225687_11341440.jpg
f0225687_11351741.jpg



看板娘(自称)もパチリ~

f0225687_11434475.jpg


ちょっと眠たくてご機嫌ナナメ・・・・・・


今回の取材の記事は 11月9日
の京都新聞に掲載されます。

インターネット
http://www.kyoto-np.co.jp/info/sightseeing/kanko_fukahori/index.html


こちらからでも見れますので、新聞を取っていないという方はコチラから御覧下さい~。
こんな活動してるよ~
ってのがわかると思います。

私はちらっとしか写ってないと思いますが・・・・・・


記者の藤松さんありがとうございました。




活動を始めて1年半。

なんだか新聞にのるなんてじーーん。

まだまだ初心者でへたっぴな私ですが。 

やっぱり写真がすき!!!

これからも日々勉強しようとおもいます。
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-11-06 11:54 | photo