<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0225687_14152964.jpg


昨日はお友達のおうちにおよばれして、 
持ち寄りランチクリスマス会をしました。

残念ながら息子は保育所(笑)

wanoちゃんと2人での参加です。

4人のママで集まったんだけど、
皆ほんとにお料理上手で、どれもおいしいものばかりでした~

RIちゃんのバケット 

f0225687_14181522.jpg


外はパリパリ、なかはふわふわでめっちゃおいしかったー053.gif

リエちゃんのグラタンにつけて食べたらほんとに最高でした。

ごちそうずらり~

f0225687_14213215.jpg



お昼から、こんな贅沢していいの??
なんていいながら、皆でおいしくいただきました。

かよっぺ作のこちらも、かわいくて、おいしかった。
中にサーモンがサンドしてあります。

f0225687_14251198.jpg



かわいいおうちに、おいしい料理、たのしいおしゃべりに癒されたよ~。


ママカメラ部!!!!

f0225687_14262896.jpg


写真に夢中なとこ激写(笑)


ほんとにかわいいお家で、ドコで写真とっても絵になる!!
ハンドメイドも得意なママなので、 小物をちょこちょこっと作って飾ってみたり、
旦那様のDIYもプロ級で、いつも行くと興奮する私でした。


お家改造したくなってきたーー!!!


その前に、やらなきゃいけないことが多々あるんだけどね・・・・・・・



お茶タイムには、私の持参したロールケーキ

f0225687_14313634.jpg


レシピはもちろんトイロさんのロールケーキ

この運命レシピに出会ってから、失敗なしです。
いつもお世話になってます(笑)

ふわふわしっとりおいしいです。


来週は、同じメンバーで我が家で、持ち寄りランチの予定。

次は子供ちゃん達も全員集合だからにぎやかになるだろうな。

メニュー考えるにわくわく~

また報告します。



トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

トイロ / 宝島社


[PR]
by hallelujah0934 | 2011-12-22 14:40 | 暮らし
今日ものんびりおうちで過ごしています。
日の当たるリビング、とにかく眠い~
ご機嫌に走り回る娘をみながら、のんびり、携帯からの投稿です。

f0225687_1426266.jpg


おむかいさんが、畑で採れた新鮮野菜を持ってきてくれました。


さっそく、ランチにキャベツを使って

キャベツとウィンナーのコンソメパスタ

f0225687_15175587.jpg


シャキシャキキャベツが甘くて美味しかった。


*************************


お昼ごはんと並行して、明日のパン作り、 朝からやっとかないと、午後になると段々おっくうになるのよね、

週3で焼いてる白パン

f0225687_15215573.jpg


子供たちの大好物、
特に息子は
「ママの丸いパンは世界一おいしい001.gif
って、言ってくれるのです053.gif

今日もキレイに焼けたよ~

f0225687_1524189.jpg



今日もパンの香りで目覚めたわのちゃん、

さっそく、パスタと一緒にいただきます060.gif

f0225687_15252480.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2011-12-14 14:21
めずらしく果物が充実している我が家、

今、みかん バナナ りんご メロン と、とっても充実してます。

気づいたらバナナが真っ黒に~  
甘くておいしいんだけど、 ビジュアル的によろしくなくて、
子供はもちろん食べない・・・・

なので、つぶして、カンパーニュに入れました。

バナナといえばチョコ!

なので、昨日お友達にもらったチョコベビーを混ぜ込みました。

f0225687_1531767.jpg


焼き上がり~

おうちに甘い匂いが充満して、たまらなく幸せ気分~

中はこんなかんじに

f0225687_15325752.jpg



チョコ、溶けてた(涙)


ちょうど、甘い匂いで目が覚めたのか、wanoちゃんがお昼寝から起きたので
試食

f0225687_1534161.jpg



カメラ向けると、決まって最近このポーズ

自然な画が撮りたいのに・・・・


あまくておいしかったよ!!

haruが帰ったら飛びつくだろうな(笑)



そんな息子が昨日持ち帰った作品

f0225687_15374968.jpg



誰に似たのか??
不器用な息子やから、きっと先生に手伝ってもらったと思うんやけど、
こんなの作れるようになったんやなぁ・・・

と、 しみじみ。

知らない間に成長してるんやねー。


さぁ、お迎えいかなきゃー!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-12-13 15:43 | bread
寒さの深まる日曜日、 京都女子カメラ部のメンバーと、
前回の写真展の打ち上げを開催しました。


忘年会も兼ねて、 

今回のお店はコチラ

kirara

西梅田にあるガーデンダイニング、 滝の流れる素敵なお店でした。

私は、ステーキプレートをチョイス。
牛肉、高くてなかなか食べれないからね、 こんなときぐらい~
迷わずチョイスです。


f0225687_13195489.jpg



ちゃっかりデザートつけました。

f0225687_13202652.jpg



おいしかった。



写真展の話、 次回の構想や、 これからの活動について
新聞掲載の話や、メンバーの雑誌に掲載された話から

ギャラリーめぐりの爆笑話まで・・・・

話は止まらず、笑いもとまらず、

とても楽しい時間でした。


あっしぃさん。 
ガムの話、もうほんと思い出すだけでわらけるーーー。
おもしろいネタありがとう!!





*******************************************************


その後は 新梅田シティまでぶらりお散歩

ちょうど、新梅田シティで「ドイツクリスマスマーケット2011」が開催されていました。


クリスマスムードの雰囲気はもうドキドキワクワク


キュートなメリーゴーランド やお菓子の家  かわいいオーナメントに
終始
「かわいいーー かわいいーー」
の連発で、 皆夢中でシャッターを押してました。


カメラ女子 隠し撮り!!!

f0225687_13293390.jpg



クリスマスムード一色

f0225687_1333473.jpg
f0225687_13331959.jpg
f0225687_13334129.jpg
f0225687_133423.jpg
f0225687_13343687.jpg
f0225687_13351347.jpg
f0225687_1337257.jpg



久しぶりに1人でのお出かけ、 すこし手持ち無沙汰な感じがしたけど、

こんなに荷物すくなくていいの!!
こんなに早く歩けるの!!
すいすい自分の思ったように行動できるなんて~

と、少し興奮しながら、 師走の梅田を歩いたのでした。


梅田もずいぶん様変わりしたなぁ・・・

f0225687_13432023.jpg



私が働いてたのは、もう10年近くも前だし、 そりゃ変わるだろうけど、
移り変わりの激しい街に、
少し取り残されたような気分にもなりました。



お家に帰ったら、旦那様がカレーを作って待っててくれました。
子守りしてくれたうえに、ごはんまで作ってくれてありがとう~♪
おかげで楽しい一日を過ごせました。






子供達のクリスマスプレゼント、私からはコレ!!
話すとオウム返しで同じことを話すの~
爆笑です!!


MimicryPet キャラメルブラウン

タカラトミーアーツ


[PR]
by hallelujah0934 | 2011-12-13 13:48 | photo
ジングルベール 
ジングルベール~♪

もうすぐクリスマスということで
お友達と第一弾クリスマスパーティをしました。

皆でお料理持ち寄って~

最近このスタイルが楽しくて、ご馳走も食べれて好きです~。


皆がごちそう持ってきてくれて こ~んな豪華なテーブルになりました072.gif

f0225687_1252115.jpg




私の今回のメニューは 

ローストポーク 白髪ネギと焦がしにんにく醤油ソース
(ビーフにしようとおもったら肉屋のおばちゃんにあんまええ肉ないわーと、いわれポークになりました。)

f0225687_1256230.jpg



バケットと、 

ブッシュドノエル

f0225687_13193244.jpg


壁面の木の年輪が酷い・・・・
へたくそだけど、気にしないで~。 

トイロさんのロールケーキのレシピを参考にしました


↓↓


ココアロール生地



失敗ナシのこの生地 いつもロールケーキはこのレシピを参考にさせてもらってます~
ふわふわ、ほんとにおいしい!!!




おいしい、スパークリングワインで乾杯069.gif

このチーズがおいしかった~。

f0225687_136068.jpg


キューブ型で、ひと口サイズでパーティにもってこいよね。



子供達は、2階の子供部屋にほぼ放置(笑)で、
お昼から ワインやビールを飲んでほろ酔いで満悦のママたちでした。


子供達はお菓子のプレゼント交換もしたよーーー。


haru主催の謎の? 国旗クイズでめっちゃ盛り上がってたーーー!!

f0225687_13124065.jpg





最後は皆で集合しゃしん。


皆カメラ目線なんて、無理な話やね・・・・・

f0225687_13135710.jpg



wanoちゃんが写ってなかった・・・(笑)


写真はグダグダになっちゃったけど、

楽しいクリスマス会でした!!!




師走~!!!


まだまだ イベント盛りだくさん~!!!
[PR]
by hallelujah0934 | 2011-12-08 13:20 | 暮らし