f0225687_13185199.jpg


おしらせ。

来週 6月18日~7月16日 まで

以前フォトカード展でお世話になった 加古川の「空箱」さんにて

私たち フォトグループ 「copain」 の写真展示&販売会を開催いたします~。

春夏秋冬のフォトフレームやポストカード

それぞれメンバーのポストカードや写真雑貨、
私は ほんの少しだけハンドメイドの布小物も販売させていただきます。

今回は約1ヶ月間の開催となります、
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。


ゆったりくつろげるカフェスペースです。

アーモンドバターのトーストが私のオススメです。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-06-13 13:27 | photo
今日はフリーの日。

朝の用事を済ませ、haruを送って
さぁ~ 今日はなにしよかな? と、、、、

お向かいのママとおしゃべりしてたら、

「wanoちゃんおうちに遊びにおいで~」 と言ってくれたので、 wanoちゃんはるんるんで遊びに行きました。

1人の時間ってなんて優雅なの~

せっかく邪魔されないので、お裁縫でもすることに、 10日のイベント用に バネポーチを作りました。

リバティのバネポーチ2種

f0225687_16441529.jpg


こちらはリバティがメインになってるタイプ

f0225687_16453275.jpg


こちらは口元がリバティのタイプ

f0225687_16462540.jpg


個人的にはこちらが好みかな??

簡単にできるんだけど、とってもかわいいバネポーチ、小物入れるのに最適です。


帰宅後、ごはんも食べず即寝のwanoちゃん

f0225687_164753100.jpg


寝ながら、なんかいつもと呼吸の仕方が違う!!??
と、思ったら。

38.0度  発熱でした・・・・・

お兄ちゃんのがうつった・・・・・
明日は仕事取りにいかなきゃいけないのにな。

下がりますように~
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-05-29 16:50 | 手芸
学生時代からの友人が先月、第2子の男の子を出産しました。
おめでとうやすみ!!!

生後1ヶ月たって、大阪に帰ってくるというので、会いに行って来ました。

凱良(かいり)くん。

名前もお顔も男前~

りりしいお顔してます。

f0225687_17463931.jpg


あくびもかわいい~

f0225687_174853100.jpg


新生児ってほんとに癒される~ ほわーんとした赤ちゃんのにおいがたまらないのよね・・・・
まだまだ赤ちゃんだと思ってたwanoちゃんがすっかりおねえちゃんに見えました。

癒されてたのは私だけじゃなく、wanoちゃんも。

ずーーっとそばにいて眺めたり、 「だっこしたい~」 って言ったり、泣いたら教えてくれたり。
チューしたり。

f0225687_1752192.jpg


自分より小さな存在に目を細めていました。
妹か弟が出来たら、いいお姉ちゃんになるんだろうなぁ・・・

まぁ。 考えておこう・・・・


お兄ちゃんになった あらた。

f0225687_17542716.jpg


まだまだママに甘えたい時期よね。

さみしくなったらおばちゃんがぎゅってしてあげるよ~。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-05-28 17:56 | baby
先週の金曜日 
りっちゃん、コタと 子供服「moi」の
秋冬展示会に行って来ました。

木曜に行く予定だったんだけど、息子の体調不良で翌日に、
スイミングがあるので3時過ぎにはお迎えにいかなきゃならなくて、
かなりハードな一日でした~。

入り口でパチリ

f0225687_16424753.jpg


一番のりだったのでゆっくり見れました。

今回も素敵なアイテムがたくさん~
オシャレ空間にいるだけで、なんだか自分もオシャレになった気分~。

wanoはリラックスしまくりで、我が家のように自由に遊んでいました。

f0225687_16445313.jpg


りっちゃんと一緒だったから、安心できたのかもね。

りっちゃんは、かごにたまごやら、木の実やら入れてウロウロ、
でも、カメラを向けたらカメラ目線。

f0225687_1646696.jpg



にこちゃんにも会えたよ~☆

f0225687_16463512.jpg


バタバタで、まどかとゆっくりお話できなかったのが残念でした。


子供達の分と、ちゃっかり私の分もオーダーして、大満足の展示会でした。
届くのが楽しみ。

また写真載せます~。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-05-28 16:49 | 暮らし
f0225687_12253386.jpg


これまた1ヶ月ほど前になりますが、4月15日mr.children popsaurus2012 in大阪ドーム

に行って来ました。

ネタバレ内容も含みますので、これから行かれる方、見たくないという方は御覧にならないように・・・・。


今回は奇跡的に アリーナ5列目!!!

今まで何度もライブに行きましたが、こんな良い席のチケットが取れたのははじめて!!!!
ファンクラブに入ってても、倍率がたかくてチケット取れないことが多いし、

ましてドームなので、アリーナが取れただけでも万々歳なのに、 アリーナ5列目なんて!!!
ほんと夢かと思ったわ~。

席の期待はしてなかっただけに、チケットが届いたときは、一人で大声で叫びました。
震える手で一緒に行く友達にメールして、
ツイッターでつぶやいて・・・

届いてから1週間は毎日ドキドキでほんと眠れませんでした。

チケットは無くさないように きちんと封筒に入れて、大事にしまっておいて、
毎朝、アリーナ5列目は見間違いかも? と思い毎日チケットチエックしておりました(笑)



そして待ちに待った当日!!!


この日は 京都で 京都女子カメラ部の朝日新聞社さんの取材があったので早朝から京都へ。

初対面のメンバーにまで
「いまからミスチル行くねん~ 」
と、気持ち悪いテンションで近づく私。

新聞の取材でテンションも上がり、昼からビールを飲みたい気分でした(笑)

さすがにそれはやめといたけど、駅まで車じゃなかったら飲んでたかも。



取材も無事終わり いざ大阪ドームへと向かいました。



会場に入ったら なんとも言えない わくわく感と、 今日で楽しみが終わってしまうという寂しい気持ちがこみ上げてきました。


座席について、あまりにステージの近さに腰が抜けそうでした(笑)


20周年というだけあって、セットリストは豪華!!!
の一言。

エソラのイントロで会場も、私もテンションは最高潮!!!
そして、目の前の桜井さんに、必死に手を振る私がいました。


365日 

しるし

くるみ

sign

の流れはほんとにハンカチが手放せなかった~


ミスチルはどの曲もほんと名曲だけど、この4曲は特に大好きです。

聞くとその当時の記憶が蘇る。

とくに「しるし」は長男妊娠中によく聞いた曲 
ちょうど8ヶ月の大きいお腹を抱えて大阪城ホールで生で聞いて涙がこぼれたのを思い出します。

~ 違うテンポで刻む鼓動互いが聞いてる~ 

~ 共に生きれない日がきたって どうせ愛してしまうと思うんだ~ 

の歌詞がすごく心に響きます。


言葉のチョイスというか、言い回し、物事の捉え方とかがものすごくいい。
うまく伝えれない自分のボキャブラリーのなさがもどかしいけど、

詩を書いたり、曲を作ったりというのは私には未知の世界なのでほんとにすごいなぁー
と、思います。

1つの曲でも、10代の時に聞くのと、20代、30代で聞き込んでいくと、また新しい発見が出来たり、その時々で感じ方が変ったり、 それは何も曲に限ったことじゃなく 本や映画もそうなんんだけど、

そんな歴史も感じる日でした。


私がミスチルに出会ったのは中学3年生の冬。

ちょうどクロスロードが出たころかな(歳がばれる~)

友達がミスチルすごくいいよ! 
と、薦めるので 「VERSUS」 というアルバムを聞いて、体に衝撃が!!
で、桜井さんのかっこよさにさらに衝撃!!

高校生になったら絶対ミスチルのライブに行こう!!
桜井さんに会いにいこう。
と、思って必死に受験勉強をしたのでした。


それから、

高校生になり、 専門学生になり、 社会人になり、 結婚して、子供が生まれて。

その間もいつもミスチルの音楽が隣にあって、 恋をしたり、失恋したり、出会いや別れをたくさん繰り返して
今の自分がいるのも、ミスチルのおかげかな?
なんて大げさに思ったり。

でも、ほんと、たくさん はげまされてきたような気がします。

数え切れないほどライブも行きました!
名古屋や福岡に遠征もしたな・・・・


20年たっても、色あせない音楽を届けてくれて、いつも私の心に彩りをくれて、とても感謝です。
ちなみにブログの「彩り日記」 はミスチルの「彩り」からきてます。

しんどいことや大変なこと、つらいこと、泣きたくなること、
生きてたらたくさんあるけど、、日々を記すこと、 これをよんで イイナ! と思ってくれる人がいること
でカラフルな色とりどりの日々を送れたらいいな。 という想いで名づけました。 


なんだか熱くなってしまったけれど。


とにかく、これからも応援し続けるぞーーーー。




明日から鳴門旅行に行ってきます。
写真もいっぱい撮るぞーーー。

GWの出来事もまだ日記にかけてないですが、また後日・・・・



旅のお供に。

f0225687_1316554.jpg
f0225687_13161899.jpg

[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-05-17 13:23 | 暮らし
ゴールデンウィークが終わって、もう10日以上たとうとしていますが・・・・

やすみボケだったり、ちょっと風邪ひいたり、フリマしたり、
なんだかバタバタして、やっと日記を書ける状態になりました。

少し前の出来事ですがお付き合いください~。



連休初日 京都に住むシズカさんに会いに行ってきました~♪
以前は大阪に住んでて、私も市内にいたときは月1で会えてたのだけど、 

お互いマイホームを建ててから距離が遠くなったのでなかなか会えずで、気づいたら一年ぶりの再会となりました。

アパレル時代に上司だったシズカさん、昔からセンス抜群で、憧れの先輩。
主婦になっても、ママになってもそのセンスは衰えず。
今でも憧れの女性なのです。

3姉妹ちゃんたちもいつも人懐っこくてかわいい~

いつも刺激をたくさん受けるのです。

今回は家族で会いに行ってきました。


f0225687_1052757.jpg
f0225687_10522497.jpg


たくさんのお花たちがお出迎えしてくれました。

グリーンがあるおうち。 とても癒されます。

お家もとにかくめちゃくちゃオシャレ。 雑誌に掲載されただけのことはあります。


ランチは 「おばんざい シズカ亭」

f0225687_10541718.jpg


※たけのこごはんは私作  前日の残りでスイマセン・・・

どれも、ほんとにおいしかった。

haruはとにかく春巻きが気に入って 「巻いてるの欲しい~」 とずっと言ってました。

和食をさらさらっと作れるって、お料理上手だな~ と、実感します。

しかも、食器も全ておしゃれ。
我が家にあるような実家から持ってきました!! みたいな微妙な花柄の食器など、どこを探しても見当たりません(笑)


食後、子供達はあっという間に外に飛び出して、公園に行ったり、自転車乗ったり、砂遊びしたり、
パパが子守りをしてくれたので、ゆっくりおしゃべり出来ました。

f0225687_1113219.jpg
f0225687_1114345.jpg
f0225687_1115344.jpg
f0225687_112112.jpg


久々に会ったのに、子供達もあっという間にうちとけて、楽しそうに遊んでいました~。

どろんこになったあとはお楽しみのおやつタイム

実はおやつは以前からシズカさんの写真を見てやってみたかったカップケーキのデコレーション。

お願いして準備してもらっていました。

作るおやつが大好きなharuも大喜び~!!!
はじめてのデコレーションに 
「どうすんの? こうしたらいいの?」 と興奮気味に質問攻めでした。

f0225687_11103267.jpg
f0225687_11105259.jpg


wanoちゃんもお手伝いしてもらいながら作ったよー。

f0225687_11141989.jpg


完成~

f0225687_11154337.jpg


カップケーキももちろん手作りです。

私もデコしたのだけど、あまりにもセンスがなさすぎて、とてもおみせできる代物ではなかったので、
ぺろっと食べて証拠隠滅しました。

「私こういうのセンスないんですよね~」

と、言うと

「うん。しってる」

とシズカさん。  さすが、私のことわかってます(笑)

ハリキリすぎて実力を出せないタイプ。
運動会の日に熱を出したり プレッシャーに弱い息子の性格は私譲りなのかなぁ・・・(苦笑)


そんなこんなで、 楽しいおしゃべりをたくさんして、 

子供達は暗くなるまで遊んで、

とっても楽しい一日でした。


月1は厳しいけど、 3ヶ月に1回ぐらいはやっぱり会いたいなぁ。

車だと1時間ちょっとで行ける事がわかったので、車で頑張っていけるように、練習しようと誓ったのでした。


シズカさんお邪魔しました。
ごちそうさまでした。

また行きます~。


f0225687_11231624.jpg

[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-05-17 11:26 | 暮らし
先日 カフェめぐり友達(笑)と、 
りんくうにある 「Flour bee」
というカフェへ。

f0225687_16585236.jpg


販売してる雑貨もとてもかわいい。

f0225687_1659513.jpg


私は こちらの
国産牛肉のオリジナルタコライスをいただきました。
とてもおいしかった~
付け合せのサラダのお野菜がとても新鮮でおいしかったです。
オーナーさんは野菜ソムリエだそうで、地元野菜を中心のメニューで
どのメニューもとてもおいしそうでした。

f0225687_16591771.jpg


娘ちゃんはこちらのキッシュ

f0225687_16593352.jpg



今回はランチを食べたのですが、次はお茶しに行きたいと思います。


オシャレなカフェに行くだけで気持ちがリフレッシュできるわ~。

盛り付けや雑貨のレイアウトもとても勉強になります。



※  野菜ソムリエのいる心と体にやさしいカフェ

   flour bee

ランチ 11時~14時
カフェ 14時~17時30分

月曜定休日
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-05-15 17:11 | 暮らし
4月2日~ 8日まで
加古川駅前の空箱さんで開催された 私たちフォトグループ 「copain」
のフォトカード展終了しました。

来てくださったお客様

搬入してくださったyuukaさん 義妹さん

copainのメンバー達

空箱さんのスタッフの皆様 

ありがとうございました~。


フォトカード展の様子はコチラ↓↓

f0225687_1472146.jpg


f0225687_148156.jpg
f0225687_1481238.jpg
f0225687_1483723.jpg
f0225687_148453.jpg


とても貴重な体験が出来ました。

私は今回販売には参加しなかったのですが、 フォトバックの作品3点
写真2点 ポストカードを展示させて頂きました~


そして、嬉しいことに、再度6月に展示 販売が決定!!!

また詳細決まりましたらお知らせいたします。


加古川駅前の空箱さん
ランチもリニューアルされたそうです。

みんなで食べた アーモンドバターのトーストがおいしかったです~053.gif

入り口には yuukaさんのコラージュした素敵な空箱さんの看板が。

f0225687_14171398.jpg


レトロな雰囲気がたまらない癒し空間です。

f0225687_14182210.jpg



http://hotkakogawa.com/mirai/sorabako/index.html


この日は、久々にcopainメンバー集合だったので、 明石焼きを食べて 明石公園をぶらりと散歩してきました。

春は気持ちいいね。

桜も満開とまではいかないけれど、とてもきれいに咲いていました。

桜のレポはまた時間のあるときに更新しまーす。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-04-12 14:24 | photo
f0225687_13135875.jpg


少し前の話になりますが、 先週末、泉大津の桜フェスタに行って来ました。

移動動物園があったり、ヨガやマッサージがあったり、菜の花畑で遊べたり、
フリマや出店もあったりでとても楽しいお祭りでした!!

お友達がヨガの先生をしてるので、レッスンを受けに。

先生な姿はとてもかっこよくて、ママでも、自分のやりたいことしてる人ってかがやいてていいなぁ・・・
と、思いました

私がヨガを終えて、子供達のもとへ向かうと、菜の花畑で走り回ってました。

f0225687_13565785.jpg
f0225687_13571347.jpg


楽しそうな子供の姿はほんとに
かわいいぃーー053.gif


ポニーには2回乗りました072.gif

f0225687_1359178.jpg



久しぶりに アウトロウズの歌も聞けました。
子供できてからライブ行ってなかったから、5年ぶりくらいかな??

f0225687_13595755.jpg



楽しかった!!!


夏には広場にひまわりが咲くそうで、 一面のひまわり畑にも行ってみたいなーー。




**************************************************************

加古川駅前の「空箱」さんにて開催中です。

8日の15時ころ~ 私もお在廊する予定です~。

f0225687_14173336.jpg

[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-04-05 14:03 | photo
f0225687_18121369.jpg


まだ肌寒い 滋賀、週末に、主人の実家に帰ってました、
日曜の朝 義母の友人から、畑のお野菜を採りにおいで、と連絡があり、

義母と、haruと3人で車を走らせて行ってきました。

野菜が苦手なharu 

なので、我が家でも少しだけ野菜を育てています。

畑でどのような状態で野菜が育っているか、 季節ごとの野菜、 自分で収穫した野菜の美味しさ、
食べ物に感謝して、おいしく食べれるよう、できるだけ土に触れさせる機会を作りたいなー
と、思っています。

f0225687_1891017.jpg


f0225687_1891958.jpg


大根を収穫

それから 小松菜  水菜 ほうれんそうを収穫して、

お野菜もりもりいただいて帰りました。

今夜は早速 大根の煮物 お味噌汁 ほうれん草炒め をつくってみんなで食べようと思います。

野菜嫌いを克服できるといいな!!
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-03-26 18:12 | 暮らし