f0225687_15303952.jpg



お知らせ。

4月2日(搬入作業の為午後~)~4月8日(日)

加古川駅前の 「空箱」さん にて。

私たち、写真好きの仲間4人で立ち上げた photo group 「copain」 のフォトカード展を開催いたします。


メンバーの ポストカード、写真雑貨の販売 と、 フォトバックの作品、 
メンバーの写真展示 を致します~。


私は 今回は販売はなく展示のみとなっております・・・・・。


皆さんとても素敵なお写真を撮られる方たちなので、

お近くのお友達 加古川に寄られる際は 是非御覧ください。


空箱さんの1回の カウンタースペースにて展示販売しております。

カフェでまったりお茶しながらでもよし、 ランチを食べながらでもよし、
素敵な写真で癒されてくださいね。


私は、8日の日曜日に フラリと立ち寄ろうと思ってます。


遠くていけないよ!!

という方は コチラからフォトバックの作品が見れます。

↓↓↓

http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?club=OYhekvOEyA3onGDkh7EsKw%3d%3d


参加メンバーの ブログはコチラです


yuukaさん  http://tresor-de-yuuka.jimdo.com/

あっしぃさん   http://tae0709.jimdo.com/

じゅん*さん  http://yulecafe.jugem.jp/


copain を立ち上げて、はじめてのイベントなので、ドキドキワクワク~♪

またイベントの様子アップしますね。

ではでは~♪
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-03-26 15:50 | photo
昨日とどいたコチラ。

f0225687_173815.jpg




銭湯にいくセットじゃありませんよ。

発酵カゴ ずっと欲しくて、そんなに高いものじゃないんだけど、いつでも買えると思ったら、
なかなか注文できずに、 
ふとネット見てみたら、今月ちょっとプライスダウンしてたので、
ついに手に入れました~。

カンパーニュ焼くときに あのおしゃれーなうずまきが出来るカゴです。

早速焼きました~

f0225687_1764417.jpg


どう~
この本気っぽい感じ016.gif
ちょっとクープがいまいちだったけど、 かなり理想に近い焼き上がりになりました。

生ハムとか、 スモークサーモンとか、新タマネギのスライスをはさんで食べたい気分053.gif

これから大活躍しそうです。

早速撮影の邪魔しにくるwanoちゃん

f0225687_17101045.jpg


手が粉まみれになってました。


勢いがついた私は続いて 3日連続のミルキーパン作り。
家族にもかなり好評で、 毎日食べたいとせがまれるほど。

ころんとした形もかわいい~

f0225687_1712584.jpg


ほんのりお化粧して、オーブンへ。


焼きあがったパンは 袋に詰めて、
子供ちゃん達が インフルエンザと水疱瘡で軟禁状態のお友達のおうちへお見舞いに。

ナチュラルキッチンで買ったリバティ柄の紙袋に入れてラッピングしました。

f0225687_17153225.jpg


熱が下がらないという娘ちゃん007.gif
かわいそう~

早く元気になりますように。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-03-14 17:19 | bread
去年の秋頃 写真撮らせてもらったにこちゃん

そのときの様子はこちら。

http://blue0934.exblog.jp/16810381/

の写真を photo backでアルバムにしました。

http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2898101203071115380

photo back のselection に選ばれました072.gif

まどち。 にこちゃん。 そしてそらお

ありがと~。



*****************************************************


それから それから

こちらも以前遊びにきてくれたyuukaさんが 我が家の写真を素敵アルバムに仕上げてくれました~

http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2892961203082024580


ほんと プロ級のお写真と、センス抜群のコラージュ。

ありがとう053.gif

めっちゃうれしい。
にやにやしながら 子供達と眺めています。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-03-13 18:39 | photo
本日のパン。

トイロさんレシピのミルキーパン。

f0225687_1593998.jpg


練乳を少し加えた、ほんのり甘いミルクパンです。

焼いてるときのあまーい匂いが癒されます。

バターを塗って、いただきます。

トイロ家の毎日おいしいごはん (e-MOOK)

トイロ / 宝島社


[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-03-13 15:12 | bread
週末~ 
なんだかお天気もすぐれなかったので、日曜日はのんびりおうちですごしました。

お家にいると何か作りたくなっちゃう!
ってことで、 ゲームばかりしてる息子を誘って、 クッキーを焼くことに。

どうせなら娘が大好きなアンパンマンのクッキーにしよう!

と、早速コネコネ始めました。

生地を冷蔵庫で冷やして、さぁ、型抜くぞ! 
と、思ったら

「あとは、やっといて~ 外に遊びに行って来るから~」
と、息子は遊びに行ってしまい、結局1人で作ることに・・・・

1人でアンパンマンのかおを作成するのは、むなしい・・・・

苦労の甲斐あって(笑)

元気100倍アンパンマンクッキーが完成しました。

f0225687_14561144.jpg


ちゃんとアンパンマンに見えるかな~??

f0225687_14565546.jpg


娘はもちろん

「あんまんまん~053.gif

と、大喜びで。

思いっきり、なんのためらいもなく、頭からかじってました。

f0225687_14591556.jpg


息子も帰宅。

f0225687_14593751.jpg


手作りクッキーのやさしい味が大好きな子供達でした。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-03-13 15:01 | sweets
f0225687_1414193.jpg


haruが作ったお雛様。 お内裏様の表情がいやーんな感じ(笑)

3月3日 ひなまつり
旦那様の両親が来るというので、みんなでひな祭りパーティをしました。

前日もお友達が来てたので、バタバタ~

近所のお友達がオススメしてくれたレシピで簡単チョコケーキを焼きました。

f0225687_14182389.jpg


小麦粉なしで コーンスターチ アーモンドプードル 板チョコ ナマクリーム メレンゲ
だけでできる簡単ケーキ

なのに味は最高に美味しい!!!

リピ決定です。


ごはんは、子供達も食べやすいように、おいなりさんにしました。
ちょっとリッチにいくらのせ~

f0225687_14244212.jpg


メニューは

いなり寿司

サラダ巻き

ローストポーク

蛤のお吸い物

f0225687_14281788.jpg



義父さんの持って来てくれたシャンパンで乾杯しました。

お腹いっぱい、ごちそうさま~♪
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-03-07 14:34 | 暮らし

f0225687_10292758.jpg



目にかかりそうだった、長い前髪をぱっつんとカット。


ちょっぴり田舎っぽいけど、それもいいかな?

憧れだったぱっつんデビュー。













f0225687_10301488.jpg



f0225687_10302424.jpg



f0225687_10303234.jpg







うれし。

はずかし。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-03-01 10:32 | baby
何年ぶりだろう。

手帳買いました。
シーズンオフだったからちょっとプライスオフ!!

主婦になってから、カレンダーが手帳代わりだったんだけど(笑)
出先で予定がわからないし、 
メモもあちこちなくしてしまうし。


シンプルな手帳にしました。


f0225687_13394677.jpg



キャトルセゾンの AGENDA これ、定番商品なのかな?
後ろにちょこんと キャトルセゾンのロゴが

f0225687_13411443.jpg



忘れっぽい私の、いいお友達になりますように。



もうひとつお買い物

一目ぼれしたメガネのネックレス。

f0225687_1343813.jpg


なんだかひょうきんでかわいい。

アクセサリー買ったのこれまた久しぶり~。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-28 13:45 | 暮らし
お友達と京都まで行って来ました~♪

旦那様が子守を引き受けてくれたので、のんびり1人でのお出かけです~

片道約2時間の旅、電車でゆっくり小説を読みながら、車窓を見ながら行きました~

雪がちらつく京都、風情があったけど、とっても寒かった。

長屋に佇む雨林舎

f0225687_12545753.jpg


とっても素敵な雰囲気でした。

頂いたランチは、「きょうのごはん」

f0225687_12555595.jpg


お味噌汁と、切干大根の煮物 お野菜たっぷりの和風ビビンバ

ほっこりおいしいごはんでした。


かわいい落書き!? 
発見。

f0225687_1258120.jpg


どこに魔女がいたのか、発見できず~。



その後、京都をブラブラ~ 

散歩

舞妓さん、隠し撮り!!

f0225687_12594199.jpg



とても穏やかで落ちついた人が多く、タクシーの運転手さんも、とても優しい人で、
京都のあたたかさに触れた一日でした。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-28 13:01 | photo
ポストを覗くと、一通のお手紙が、

わぁ!お手紙なんて久しぶり☆ 
誰だろ??

と裏を見てみると、先日我が家に遊びに来てくれたyuukaさんからでした。

中を開けてみると、先日我が家で撮った写真をかわいくコラージュしてくれたポストカードが。
さらにはめっちゃ達筆な字でお礼のお手紙まで。

f0225687_17242871.jpg


f0225687_17244692.jpg


感動です~007.gif

ほんとに我が家??
と、疑いたくなるような素敵な写真の数々がyuukaさんのセンスでかわいいコラージュ053.gif


お写真も上手なのに、写真をさらに加工するセンスも抜群~♪

雑貨やさんに売ってたら即買いしてしまう素敵なポストカードたちでした。


さっそく棚にちょこんとレイアウトしてみました。

f0225687_17282132.jpg


いいね~♪


何の前触れもなくとつぜんのお便りってうれしいですよね。

ほっこりココロが温まったそんな出来事でした。


yuukaさんありがとう~。

おうち、まだまだ改造中なので、また遊びに来てね~053.gif


yuukaさんの素敵なブログはこちらから→http://tresor-de-yuuka.jimdo.com/
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-22 17:33 | photo