f0225687_15211466.jpg



恒例になりました。


Riちゃん宅でのランチ&スィーツ教室
いつもいつも楽しみにしています~。

今回は「生キャラメル」でした。

焦げないように混ぜて、混ぜて・・・・・

みんなで順番に~

とろける、おいしい生キャラメルができました。


ランチはたこ焼き。

たくさんでおしゃべりしながら食べると何倍もおいしくかんじるね。

wanoちゃんもものすごい勢いで食べてました。
たこ焼き大好物~

f0225687_15282315.jpg


ごちそうさまでした。


Riちゃん、いつもありがとう~♪
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-21 15:30 | sweets
f0225687_14162535.jpg



こんにちはkinariです。


*スキ*

カメラ 写真 お菓子作り カフェ ガーデニング ハンドメイド 子供服  雑貨


子供写真  親子写真 スィーツ写真 雑貨写真
を撮っています


日々の生活をブログにおさめています。


4歳の電車大好きなオトコノコ

1歳のアンパンマン大好きな女の子

甘いもの大好きなひとつ年上のパパと

大阪南部で暮らしています。



愛用カメラ 

eos kiss ×2



カメラ部に参加しています。


京都女子カメラ部      http://kgirlphoto.exblog.jp/
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-21 14:27 | プロフィール
f0225687_17192595.jpg


先日お友達のじゅんさんのオトコノコ写真を見て

男の人の写真もたまには新鮮でいいなぁ・・・
と、思いました。

基本的にすぐ影響される私は、さっそくモデル探し。

息子はいつも撮ってるしなぁ・・・・

あ!!  いい人がいるやん。


いつも隣にいてくれる人


「オマエが撮るといつも写真写りが悪い」といわれるので、
カメラを意識しないように、こっそりと撮りました

もちろん掲載の許可はいただきました~。


子供も大好きな優しいパパ(息子にはけいくん、娘にはちゃーちゃんと呼ばれてます。)


f0225687_17235911.jpg



f0225687_17242763.jpg



これからもよろしくお願いします。

いつもありがとう。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-20 17:27 | photo
お休みの日曜日 前から一度行って見たかった
富田林の絵本カフェ 「cocone」さんに家族で行ってきました。

住宅街の中にひっそり佇む隠れ家的カフェ
こじんまりとした店内は オーナーさんの手作り家具やかわいい雑貨たち、
子供には夢のような絵本の数々、

とても癒される空間でした。

とても素敵な店内はコチラ↓ ↓ ↓ ↓

f0225687_1081716.jpg


f0225687_1091363.jpg


f0225687_1010745.jpg


f0225687_1092393.jpg


あまりのかわいさに、メニューを見るのも忘れるほど、
注文を取りに来た店員さんに、ものすごい勢いで

「写真撮らせてもらっていいですかー」

と、興奮気味で言った私・・・・



スィーツを待つ間も子供達は遊びに夢中でした。

f0225687_1013960.jpg


本棚の中から、先日の生活発表会で劇をした「おたまじゃくしの101ちゃん」の本を発見!!

f0225687_10144391.jpg


haruこれやってんでなー

と、自分の役のタガメを見つけ大喜び

f0225687_101544100.jpg


明日先生に言おうーっと、と、とてもうれしそうでした。



この日食べたスィーツはこちら

coconeトライフル

f0225687_10171721.jpg


ふわふわのシフォンケーキと アイスクリーム フルーツもはいった欲張りな一品です。


お店は貸切状態だったので、子供ものびのび遊ぶことが出来て、
何より親はゆっくりカフェタイムを楽しむ事ができました。

こんなにゆっくりお茶したのいつぶり!?

ってぐらい。

とても幸せな日曜の午後でした。



快く撮影を許可してくださったオーナーさん
ありがとうございました。




絵本カフェ 「cocone」

大阪府富田林市梅の里2-32-2

[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-20 10:22 | photo
飲み会が帰りのパパが、 罪滅ぼし!?
なのか、
泣き叫ぶ中行くのが心苦しかったのか・・・・・

お土産を買ってきてくれました。


f0225687_1823323.jpg


ミニどらやきチョコ。

ミニサイズのかわいいドラ焼きちょこ 2人とも大好きなドラえもん

わけわけして食べてね~
と、言ったので、ドラえもんにもおすそわけね。

f0225687_18253462.jpg



欲張りなwanoちゃんはあげよかどうしよか、ものすごく悩みちゅう(笑)

f0225687_18262277.jpg



やっぱりあげない。

f0225687_18275526.jpg



もちろんママにもくれませんでした・・・・



2階にパパと遊びに行った隙に、ママはこっそりチョコパイ。

f0225687_18292313.jpg

[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-18 18:30 | baby
先週日曜日、私が所属する京都女子カメラ部のお友達
あっしぃさん じゅんさん yuukaさんが遊びに来てくれました。


京都や兵庫から、皆さん遠いのにほんとにありがとう~



簡単ランチでお出迎え。



ぐずぐずのwanoちゃんが足にまとわりつき、ばたばたとして、全然写真が取れなかったので、
じゅん*さんが撮影したお写真お借りします。



f0225687_13315129.jpg

                                           photo by jun*

ミートローフ

たらこのクリーミーパスタ

春キャベツとウィンナーのコンソメスープ


ごはん準備してる間皆は写真をパシャパシャ
3人とも一眼を構えて、なんだか雑誌の取材を受けてるオシャレ主婦のような心地よい気分でした(笑)
モデルさん達が写真撮られるとのってくる気持ちがなんとなくわかったような。


シャッターの音ってほんとに癒されます。
私のカメラはキャノンなんだけど、ニコンの「カシャン」っていうシャッター音がとてもスキなのです。


息子も笑顔でカメラにポーズ

f0225687_15583770.jpg

photo by jun*


テンションが上がりまくりで、すっかりharuワールド。

ごはんの後は

「Wiiすんで~」

と、皆でボーリング大会


それが終わったらご自慢の子供部屋にご案内



*ほんと、haruのわがままにたくさん付き合ってくれてありがとね。


あまーい匂いでおやつタイムの始まり。


皆大好きなドーナツを作りました。


f0225687_16253095.jpg

                                         photo by jun*

もちろん食べる前に撮影タイムね(笑)




楽しい時間はあっというま。
たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、幸せな一日でした。



この日来てくれたお友達のブログはこちら~

これ? ほんとに私のお家??? 
と、思うほど素敵に紹介してくださってます。

ほんと写真上手、うっとりします。

是非御覧になってください。


じゅんさん、お写真ありがと~。

*****************

あっしぃさん

http://taediary.blog.fc2.com/


yuukaさん

http://camera-yuu.jugem.jp/


じゅん*さん

http://yulecafe.jugem.jp/?eid=20


*******************
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-18 16:26 | photo
f0225687_133284.jpg


女の子ができたら、こういうの作りたかった~♪

ハートのミニクッション。
マリメッコの布が残ってたので、作って見ました。

周りのリボンを一緒に縫うのが難しかった。


f0225687_1355333.jpg


お気に入りのアイテムになりました。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-06 13:13 | 手芸
更新がずいぶんおそくなってしまいました。

先週の話になるんだけど、 お友達ファミリーと我が家で鍋パーティをしました。

夏はバーベキュー 冬のパーティといえば鍋よね??

今回はおでんがメイン。

メニューは

おでん リクエストのあった春巻き 餃子 焼きおにぎり 

f0225687_12401275.jpg


あつあつのおでん~

f0225687_12411699.jpg


子供達もおでん大好き。
とくにはんぺんがお気に入りです。

お昼から、皆でたらふく食べました。


はなちゃん 8ヶ月 

あっという間に大きくなる~
こないだまでごろごろ転がってたのに、しっかりお座りできるようになってました。


f0225687_12441116.jpg


赤ちゃん大好きなwanoちゃん 妹が欲しくなったかな??

f0225687_12434642.jpg



姉妹もかわいくていいね~♪


おやつには、よっちゃんが作ってきてくれたチーズケーキ

すごいよ~
ルフィ!!!

f0225687_12455329.jpg


めっちゃ上手 
味もむちゃくちゃおいしかったよ!!!



皆が帰宅後・・・・・

と、いうか途中から、お腹の調子が悪かった私

夜にはもうトイレにこもりっきりで、全く食欲もなく
ベッドとトイレを往復し朝を迎えました


幸い、翌日は旦那様が代休を取ってたので、haruを送ってもらって、
ゆっくりやすむことが出来ました。

結局、3日間腹痛に苦しみ、
全く熱はなかったのでおそらく胃腸炎かと・・・

病院に行こうかと迷ったけど、 インフルエンザが大流行してるので、下手に病院行って、
もらってきたらほんとシャレにならんな・・・

と、思い 消化にいいものと、こまめに水分をとって、ゆっくり過ごしました。


辛い3日間でした~

だって、この私が 食欲もなく、大好きなお酒もいらないと思った程。
365日ビールを飲みたいと思い生きてる私にはほんとよっぽどなのです。

体重も2キロ減った~ 

お正月太りもとにもどった~

って今は喜んでるけど、ほんと、しんどかったんです。


おかげさまで子供達にはうつらず、体調も復活。
健康ってありがたいなーと感じた日でした。


インフルエンザもはやってますので、皆様お気をつけくださいね。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-02-06 13:00 | 暮らし
昨日、お友達のおうちで、持ち寄りランチ新年会をしました。
今回で3回目の開催

いつもみんなのごちそうでおなかいっぱい しあわせいっぱいになります。

今回もこんなに豪華072.gif072.gif


f0225687_1839485.jpg


f0225687_20241717.jpg


私の持参メニューは、

からあげ

シーザーサラダ

どでかミルクコーヒープリン


おなかはちきれそうでした。

子供達も楽しそうに遊んでました。

みんな同級生。


f0225687_20211892.jpg
f0225687_20212967.jpg



いつもはくっついて離れないwanoちゃんも、
とても楽しそうでした。

遊びに夢中な時の子供って最高にいい表情よね。

いただきました。

ベストスマイル019.gif


f0225687_20233253.jpg
f0225687_20234652.jpg



かわいぃーーー。

また皆で集まろうね~♪
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-01-27 20:26 | 暮らし
ずいぶんのご無沙汰日記です

あ。

あけましておめでとうございます。

新年のあいさつもまだだったわ。

特に毎日変わりなく過ごしています~
かわったことといえば、さいきんwanoの自己主張が強くなってきたぐらい。

毎日 いや~ いや~
にふりまわされてます。

成長の証だとおもうけど、ついにやってくるのね~ 「魔の2歳児」
まぁ、 まだまだかわいいもんです。

年末年始バタバタした分、年明けてからの週末はのんびりすごしています。



haruのお絵かき帳ぱらぱら見てたら、目に留まったお絵かき。

へたくそなんだけど味がある~。

最近紙をなんでもびりびりやぶいてしまう妹がいるので、
このお絵かきをカタチに残したいな~
と思い。

チャコペーペーで布に写し、刺繍をして、きんちゃくを作ることにしました。


布も、刺繍の色も全部haruのチョイスです。

まー
私に似て地味な色ばかり選ぶ(笑)


表は、妹の似顔絵と、まるとばつ らしいです。


f0225687_12105281.jpg



裏は 風船

f0225687_12115245.jpg



いいね子供の絵。

こんなんじで、少しでもカタチと記憶に残ればいいなぁー
と、思う母の気持ち。



wanoちゃんには
ミニクッションと、うさぎのぬいぐるみ

f0225687_13215095.jpg


うさぎの耳が、角みたいになってバッファローみたい!?

気にしない 気にしない・・・・



色々すると勢いつくもので。

おやつには ミニアメリカンドッグを。

f0225687_13234026.jpg
f0225687_13235272.jpg



ものすごい勢いで完食しました、
追加でまた作ったからね、



土曜日の晩 謎の発熱で38度あったwanoちゃん
近所でもちらほらインフルエンザの子が出てきてるので、 もしかして!?
と、思ったけど、朝には平熱に戻ってました。


なんだったんだろう??


とにかく、元気になってよかった。

皆さんもお気をつけください。
[PR]
# by hallelujah0934 | 2012-01-23 13:32 | 手芸