haruの大好物、「みたらし団子」 
なぜか 「オマーチ団子」と言います(笑)

「みたらしだんごやろ??」
って言っても
「ちゃう! オマーチ団子やでー」

って。

オマーチ団子っていったいなんなんでしょ???

我が家のオマーチ団子(笑)はもち粉で作るのが定番です。
もち粉がいちばんモチモチしておいしい!!

wanoちゃんのお昼寝前にあんだけ作っておきました。


f0225687_1611295.jpg



簡単にできて、しかもヘルシー、腹持ちもいいので、子供にぴったりのおやつです。

大喜びのharu

f0225687_16121848.jpg



ほとんど1人で食べきってしまいました。
お団子をたいらげ、

「次はチョコのマーチ!!」(コアラのマーチのことです。)
微妙に間違ってます。

しかも、こちらも、マーチつながり???


好きなものはいくらでも食べれるのね。

大満足のおやつタイムでした。



今日はのんびりおうちにいたので、朝からパンも焼きました。

ベーコンチーズ食パン
f0225687_16162566.jpg


いつもの食パンに、 チーズと細かく刻んだベーコンを巻き巻き。

きれいな層はでなかったけど、ふわふわきれいに焼きあがりました。
バターをたっぷりぬって、表面カリカリに焼いて、明日の朝ごはんにいただきます。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-12-28 16:20 | sweets
今日も良い天気~♪ 
と、思って、陽気にharuと外で自転車で遊んでると、
遠くからものすごい色の雲057.gif

慌てて、干し柿しまって、洗濯取り入れて、間一髪でした。

ものすごい豪雨、びっくりしたー。
雷もすごかった。

嵐が去ったら、

また晴れ模様、

気まぐれな空です。


今週は比較的のんびりできた1週間でした。

久々にお菓子なんか作ってみようかな?
と、思い、 おいもさんがあったので、スィートポテトにしようと、
早速サツマイモクリーム作り。

こちらも大好きなトイロさんのレシピ

トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

トイロ / 宝島社





とても簡単にできて、おいしい、味見が止まりません。


f0225687_1654541.jpg



卵黄塗って焼こうと思ったら、
「焼いたあかんでーー」
といわれ、待ちきれなかったんでしょう、
そのままパクパクと食べました。


「牛乳ちょうだい~!!」

f0225687_17444010.jpg



お気に入りのどらえもんコップで。


久々に、食パンも焼きました、 生クリームと、タマゴの賞味期限が迫ってたので、
リッチに生クリーム、タマゴ入りの食パン。

f0225687_1747248.jpg


黄色い色がいいね。
バターをたっぷり塗って、いただきます。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-12-03 17:49 | sweets