ベビーブーム

今年、

第二次ベビーブームです。

私の周りだけ???

2月に妹が出産。

4月に1人

5月に2人

6月は私

7月に1人

9月に1人

10月に1人。


1人目もいれば2人目の子も3人目の子も。


ストップ少子化(笑)

そんな大げさなもんじゃないけどね。



昨日は臨月妊婦ちゃんが遊びに来てくれました。

某ショップで販売員してたときに、よく遊びに来てくれたももさん。

辞めてからも、こうやって仲良くしてくれるってうれしい。



こないだの大家族のテレビで、カメラマンを目指してた男の子が、3年目で
「お金も稼げないし仕事を辞めたい。」
と、いう彼を、周りが必死に説得してた、っていうシーンがあったけど、


お金って、もちろん大切だけど、 
仕事って、お金じゃ得れないものがたくさんあるとおもうし、

せっかく夢見て、やっと入れた仕事なのに、さじを投げるって、もったいないな、と思っちゃいました。

彼なりのしんどさやあせりもあったりして、私なんかが意見する立場じゃないのはわかってるけど、

私も8年正社員として働いて、 「辞めたい」っていう子を説得したり、 「もう仕事に行きたくない」って言われたり、
ほんとに、いろんな子を見てきたけど、

私から見たら、ほんとに、「もったいない。」

このご時世で、 「もっと、がんばれ!」 「辞めないで!」
って思われるほど素敵な人材なのに、 自分から背を向けるなんてね。


話はそれたけど、

私も社会人を今少し休憩してるけど、

こうやって、辞めてからも、交流があるって、ほんとに、財産だなぁ・・・・・
と、思いました。








haruは、5分ですっかりうちとけて、早速プラレール部屋に連行してました(笑)


「赤ちゃんよしよし。」


f0225687_11421320.jpg




目指せ安産!!!



ものすごく私にヒットしたおみやげ。


f0225687_1143492.jpg



ゆとりのキッチンの。


おいしそう。


ありがとうございました。
[PR]
by hallelujah0934 | 2010-04-06 11:47 | 暮らし