POPSAURUS 2012 

f0225687_12253386.jpg


これまた1ヶ月ほど前になりますが、4月15日mr.children popsaurus2012 in大阪ドーム

に行って来ました。

ネタバレ内容も含みますので、これから行かれる方、見たくないという方は御覧にならないように・・・・。


今回は奇跡的に アリーナ5列目!!!

今まで何度もライブに行きましたが、こんな良い席のチケットが取れたのははじめて!!!!
ファンクラブに入ってても、倍率がたかくてチケット取れないことが多いし、

ましてドームなので、アリーナが取れただけでも万々歳なのに、 アリーナ5列目なんて!!!
ほんと夢かと思ったわ~。

席の期待はしてなかっただけに、チケットが届いたときは、一人で大声で叫びました。
震える手で一緒に行く友達にメールして、
ツイッターでつぶやいて・・・

届いてから1週間は毎日ドキドキでほんと眠れませんでした。

チケットは無くさないように きちんと封筒に入れて、大事にしまっておいて、
毎朝、アリーナ5列目は見間違いかも? と思い毎日チケットチエックしておりました(笑)



そして待ちに待った当日!!!


この日は 京都で 京都女子カメラ部の朝日新聞社さんの取材があったので早朝から京都へ。

初対面のメンバーにまで
「いまからミスチル行くねん~ 」
と、気持ち悪いテンションで近づく私。

新聞の取材でテンションも上がり、昼からビールを飲みたい気分でした(笑)

さすがにそれはやめといたけど、駅まで車じゃなかったら飲んでたかも。



取材も無事終わり いざ大阪ドームへと向かいました。



会場に入ったら なんとも言えない わくわく感と、 今日で楽しみが終わってしまうという寂しい気持ちがこみ上げてきました。


座席について、あまりにステージの近さに腰が抜けそうでした(笑)


20周年というだけあって、セットリストは豪華!!!
の一言。

エソラのイントロで会場も、私もテンションは最高潮!!!
そして、目の前の桜井さんに、必死に手を振る私がいました。


365日 

しるし

くるみ

sign

の流れはほんとにハンカチが手放せなかった~


ミスチルはどの曲もほんと名曲だけど、この4曲は特に大好きです。

聞くとその当時の記憶が蘇る。

とくに「しるし」は長男妊娠中によく聞いた曲 
ちょうど8ヶ月の大きいお腹を抱えて大阪城ホールで生で聞いて涙がこぼれたのを思い出します。

~ 違うテンポで刻む鼓動互いが聞いてる~ 

~ 共に生きれない日がきたって どうせ愛してしまうと思うんだ~ 

の歌詞がすごく心に響きます。


言葉のチョイスというか、言い回し、物事の捉え方とかがものすごくいい。
うまく伝えれない自分のボキャブラリーのなさがもどかしいけど、

詩を書いたり、曲を作ったりというのは私には未知の世界なのでほんとにすごいなぁー
と、思います。

1つの曲でも、10代の時に聞くのと、20代、30代で聞き込んでいくと、また新しい発見が出来たり、その時々で感じ方が変ったり、 それは何も曲に限ったことじゃなく 本や映画もそうなんんだけど、

そんな歴史も感じる日でした。


私がミスチルに出会ったのは中学3年生の冬。

ちょうどクロスロードが出たころかな(歳がばれる~)

友達がミスチルすごくいいよ! 
と、薦めるので 「VERSUS」 というアルバムを聞いて、体に衝撃が!!
で、桜井さんのかっこよさにさらに衝撃!!

高校生になったら絶対ミスチルのライブに行こう!!
桜井さんに会いにいこう。
と、思って必死に受験勉強をしたのでした。


それから、

高校生になり、 専門学生になり、 社会人になり、 結婚して、子供が生まれて。

その間もいつもミスチルの音楽が隣にあって、 恋をしたり、失恋したり、出会いや別れをたくさん繰り返して
今の自分がいるのも、ミスチルのおかげかな?
なんて大げさに思ったり。

でも、ほんと、たくさん はげまされてきたような気がします。

数え切れないほどライブも行きました!
名古屋や福岡に遠征もしたな・・・・


20年たっても、色あせない音楽を届けてくれて、いつも私の心に彩りをくれて、とても感謝です。
ちなみにブログの「彩り日記」 はミスチルの「彩り」からきてます。

しんどいことや大変なこと、つらいこと、泣きたくなること、
生きてたらたくさんあるけど、、日々を記すこと、 これをよんで イイナ! と思ってくれる人がいること
でカラフルな色とりどりの日々を送れたらいいな。 という想いで名づけました。 


なんだか熱くなってしまったけれど。


とにかく、これからも応援し続けるぞーーーー。




明日から鳴門旅行に行ってきます。
写真もいっぱい撮るぞーーー。

GWの出来事もまだ日記にかけてないですが、また後日・・・・



旅のお供に。

f0225687_1316554.jpg
f0225687_13161899.jpg

[PR]
by hallelujah0934 | 2012-05-17 13:23 | 暮らし